不規則GW【週刊047】(2013/4/27-5/3)

      2014/02/13

2013年4月27日〜5月3日 (CW18) を「週刊こーた」で振り返ります。

西新宿の夕日

西新宿で見た夕日がキレイでした。外国人の方々はじめ、写真撮ってる人多数だったので僕も便乗。

GWはいろいろと懐かしい友人たちと会ったりして過ごしています。

外出して飲んだりとかが多かったからか、普段の生活リズムは若干崩れがち。ブログの更新も少なめになってしまいました。

途切れたりサボったりすると、後から取り戻したり計画変更したりとか余計なことが増えるので、何かとめんどくさいことになります。

ある程度は仕方ない部分もありますが、何事もうまく回していきたいところです。

読書

  • 読了: 1 + 1 冊
  • ページ数: 354 頁 (51 頁/day)

読書量は少し回復。5月はもっとゴリゴリ読んでいきたいです。

プラス1冊は絵本。

どちらも面白かったです。感想エントリは来週。

映画

ジブリは爽やかで良いですねー。感想エントリは以下。

エスケープする若者たちの明るい青春物語【映画】コクリコ坂から (2011)

今週のRUN

2013CW18JogNote

  • 出走回数: 2 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 (1RUN) : 14.41 km / 2.06 km/day (7.21 km/RUN)
  • 平均ペース: 6″22 /km
  • 平均消費カロリー1日 / 1RUN : 112 kcal/day (392 kcal/RUN)
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 5,771 歩/day

4月はほとんど休まず走ったのですが、最後に失速。

というか毎日出走の代償なのか、脚のいろんなところが痛かったので、ちょうどいい休足になりました。やっぱり適度に休んだほうがイイ感じです。

筋トレ

  • 腹筋の総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 315 回 / 39 (0 / 45) 回/day
  • 腕立て・背筋の総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 280 回 / 36 (0 / 40) 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 525 回 / 64 (0 / 75) 回/day
  • 瞑想 (15分) : 5 セット
  • 平均体温 : 36.0 ℃ (35.7 〜 36.4 ℃)

こちらもちょっと少なめ。

食事

鮭とハンバーグ

鮭とハンバーグを同時に食べるという、よくよく考えたら謎の献立。実際食べてみるとそれほどの違和感はないです。

今週は全然写真撮らなかったなあ。久しぶりの人と飲むと楽しすぎて、ついつい写真撮りそびれちゃいます。

  • コーヒー (最小 〜 最大) : 1.6 (1 〜 3) 杯/day
  • ビール (最小 〜 最大) : 1.0 (0 〜 4) 杯/day

ビール党に復帰。平均すると1日1杯、そんなもんか。もっと飲んだと思ってたんですが……。

カロリーと体重

2013CW18カロリー管理

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 1,840 (1,728) kcal
  • 朝: 409 kcal
  • 昼: 523 kcal
  • 夜: 908 kcal

走らなかったので、朝昼はちょっとだけ控えめ。でも逆に飲み歩いてた夜はちょっと食べ過ぎ。

  • 平均体重 (最小 〜 最大) : 53.4 (52.6 〜 54.2) kg
  • 平均体脂肪 (最小 〜 最大) : 13.3 (12.6 〜 14.3) %

じわじわと増えてる体重。いい加減落とさないと。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最小 〜 最大) : 7時間54分 (7時間12分 〜 9時間10分)
  • 起床時刻 (早い 〜 遅い) : 6:59 (5:35 〜 9:30)
  • 平均就寝時刻 (早い 〜 遅い) : 23:05 (21:25 〜 25:59)

寝起きしてる時間帯はガタガタですが、睡眠時間自体はそれほどひどくならなかったかな、という印象です。今週はがむばって早寝早起きに戻したいです。

まとめと目標

ブログの更新など、「最低限これだけは毎日やりたい」てことは、どんなに予定が詰まっても何とかやってけるようにしたいところです。がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

朝型生活スタートしたら何かわからんけど太った【週刊016】(2012/4/29〜5/5)

今週のまとめです。せっかくの黄金週間だったのに、何にもせず緩ーく過ごしてしまいました。なのでいつも以

一山越えて再開【週刊】2013CW2&3

2013年1月5〜11日、12〜18日の2週分をまとめて振り返り。
ここのところ本業の方が山場を迎えていて、なかなかBlogの更新が出来ない、という状態が続いてしまった。とりあえずは一山越えたので、ぼちぼち更新を再開していこうと思う。

夏はジブリ【週刊108】(2014/7/5-11)

『思い出のマーニー』を試写会で観てきました。やっぱ夏はジブリだなあ。

お料理週間【週刊128】(2014/11/22-28)

お料理のリズムが徐々に掴めてきた今週のまとめです。自分で作ると何でも美味い笑!

凱旋門賞とノーベル賞と【週刊069】(2013/10/5-11)

風邪気味な一週間。

2014年は料理をがむばってみようと思う【週刊084】(2014/1/18-24)

全体的に引き籠もってた今週のまとめです。

ラストスパート前のひと休み【週刊】2012CW51

2012年12月15日〜21日を振り返ります。読書は結構できましたが、肝腎のブログエントリは1本のみ。時間をうまくやりくりして、書く時間を確保しないといけません。

1日早い週刊!今週公開気になる映画情報も書いてみたよ【週刊064】(2013/8/31-9/6)

いつもより1日早い「週刊」です。

花粉症本格化【週刊】2013CW10

「週刊こーた」で2013年3月2〜8日の1週間を振り返ります。本格化した花粉症にすっかりやられちゃってます。

週刊こーた vol.50 (2013/5/18-24)

2013年5月18〜24日を「週刊こーた」で振り返ります。皇居ランに初挑戦。とっても気持ちよかったですが、後半はバテて大惨敗でした。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly