2日連続10kmランとか100回目の瞑想とか【週刊048】(2013/5/4-10)

      2014/02/13

2013年5月4〜10日 (CW19) を「週刊こーた」で振り返ります。

松井引退セレモニー

5/5(日)、松井と長嶋さんの引退セレモニー&国民栄誉賞授賞式をTVで。

「この場に立つことは二度と許されないと思っていた」という松井の決意、長嶋さんの元気なお姿。徳光さんにつられて思わず泣きそうになってしまいました。

特別ファンてわけでもないですし、どっかの国の総理大臣同様、僕も「アンチ巨人」なわけですが、「やっぱりこの2人の時代の野球は面白かったよなあ」などと、しみじみ思ったりしました。

中継観ながら、こんなエントリも書いたり。

松井秀喜に学ぶ自分自身をコントロールする方法

読書

  • 読了: 2 冊
  • ページ数: 531 頁 (76 頁/day)

今週はけっこう読めました。読書量、ちょっと復活です。

タスク管理の入門書。とてもわかりやすかったです。

「忙しいが口ぐせのあなた」でも、kindleなら隙間時間だったり通勤時間だったりでサクッと読めてしまうことでしょう。

読み終わっちゃってちょっと寂しいです。面白すぎました。内容に圧倒されて、読み終わった日は何だか1日中ボーッとしてしまいました。

第3部に思いっきり続いてく感じなので、もう少し楽しめそうです。

映画

マンガの大ファンですが、映画もなかなかよかったです。続編も製作中だとか。

今週のRUN

2013CW19JogNote

  • 出走回数: 3 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 (1RUN) : 27.60 km / 3.94 km/day (9.20 km/RUN)
  • 平均ペース: 6″28 /km
  • 平均消費カロリー1日 (1RUN) : 215 kcal/day (502 kcal/RUN)
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 7,860 歩/day

出走回数は3回と少なかったですが、2日連続で10kmランをやったりしたので、トータルではけっこうたくさん走りました。

久しぶりにやった早朝ランニングが気持ちよすぎました。しばらくはまた朝走ろうかと思っています。

筋トレ

  • 腹筋の総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 255 回 / 36 (0 / 45) 回/day
  • 腕立て・背筋の総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 220 回 / 31 (0 / 40) 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 425 回 / 61 (0 / 75) 回/day
  • 瞑想 (15分) : 4 セット
  • 平均体温 : 35.8 ℃ (35.6 〜 36.1 ℃)

瞑想100回!

昨年末からやってる瞑想、通算で100回を越えました。

「無」になるのはなかなか難しいですが、モヤモヤが吹っ飛んだり頭はスッキリするので、まだまだ続けていこうと思います。

食事

朝から焼肉

朝から焼肉。

丸子亭紅白とろろ丼

地元中野で静岡の味を堪能できる『静岡丸子亭』に行ってきました。しらすと桜えびの紅白とろろ丼、最高です。

ダカ日替わりランチ

地元新井薬師のカレー屋さん『ダカインドレストラン&バー』でランチ。ナン、デカイです。

  • コーヒー (最小 / 最大) : 1.6 (1 / 2) 杯/day
  • ビール (最小 / 最大) : 0.3 (0 / 1) 杯/day

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』が美味しかったです。

カロリーと体重

2013CW19カロリー管理

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 1,748 (1,533) kcal
  • 朝: 447 kcal
  • 昼: 688 kcal
  • 夜: 642 kcal
  • おやつ: 228 kcal

まずまずイイ感じ。

  • 平均体重 (最小 / 最大) : 53.1 (52.4 / 54.2) kg
  • 平均体脂肪 (最小 / 最大) : 14.4 (12.9 / 16.0) %

でも痩せない。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最短 / 最長) : 8時間21分 (7時間14分 / 9時間29分)
  • 平均起床時刻 (早い / 遅い) : 5:55 (4:26 / 6:58)
  • 平均就寝時刻 (早い / 遅い) : 21:34 (20:57 / 22:38)

明らかに寝過ぎです。4時ラーも1日だけでした。「朝走る」て決めると早起きできるかな?

まとめと目標

今週はBLOGもちょっとサボりがちでした。GWモードがまだ抜けてない感じ。気を引き締めがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

2014後半戦突入【週刊107】(2014/6/28-7/4)

7月に入って今年も折り返し。光陰矢の如し。早いなあ。

フルマラソン2週前なのに食べすぎ【週刊142】(2015/2/28-3/6)

今季唯一のフル「横浜マラソン2015」まで2週間を切った、今週のまとめです。

秋刀魚が美味い【週刊118】(2014/9/13-19)

皇居ランに毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に試写会2連発と、盛りだくさんだった今週のまとめです。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

一山越えて再開【週刊】2013CW2&3

2013年1月5〜11日、12〜18日の2週分をまとめて振り返り。
ここのところ本業の方が山場を迎えていて、なかなかBlogの更新が出来ない、という状態が続いてしまった。とりあえずは一山越えたので、ぼちぼち更新を再開していこうと思う。

週刊こーた vol.51 (2013/5/25-31)

2013年5月25〜31日を「週刊こーた」で振り返ります。珍しい食べ物をいろいろと頂きました。ありがとうございました。

リズムを守る【週刊021】(2012/6/3〜9)

『週刊こーた』で1週間を振り返ります。vol.021。

哲学書とアクション映画とヒップホップ【週刊】2013CW7

「週刊こーた」で2013年2月2〜8日を振り返ります。今週は哲学の本を読んだり、久しぶりに映画を観たりして過ごしました。

名画座デビュー【週刊141】(2015/2/21-27)

映画に食に、盛りだくさんだった今週のまとめです。

週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

2013年CW27 (6/29〜7/5) のまとめです。野球観戦の価格について考えてみました。もっと値下げしてほしいものです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly