ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

      2014/02/14

白の次は黒。

ケーニッヒルードヴィッヒ フタ

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。この前飲んだ『ヴァイスビア』とおんなじシリーズです。

ケーニッヒルードヴィッヒデュンケル ラベル

紋章っぽいラベルは黒の方がカッコイイですね。

ケーニッヒルードヴィッヒデュンケル ラベル裏

ラベルに書かれている説明文も前回とだいたいおんなじですが、最後の方だけちょっと違います。

非常に飲みやすく、ロースト麦芽を使用したラガービール。

前回の『ヴァイスビア』は白ビールでしたが、今回の『デュンケル』てのは、いわゆる黒ビールのことです。

ケーニッヒルードヴィッヒデュンケル 泡

早速いただくべく、注ぎます。泡からして黒ビールですね。

ケーニッヒルードヴィッヒデュンケル

いただきます!

コクや苦味は感じますが、黒ビールの中では軽めかなあという感じ。クセとかはほとんどなくて、とっても飲みやすいです。

これなら黒ビール苦手って人でもけっこういけるんじゃないないかな。実際僕自身、ガッツリ黒ビールはちょっと苦手なので、これくらいがちょうどいいです。

ビール王国ドイツはどれもだいたい美味いなあ。ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ブーン・ファロ (ベルギー)

コーラみたいなビール。

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

ホワイトベルグ (SAPPORO)

洗練された華やかな香り。

オリオンドラフトビールを飲んだよ!

沖縄には、沖縄のビールがある。

冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly