麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

      2014/07/17

何気に一番行ってるだろうつけ麺屋さん。

草庵

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

西武新宿線・新井薬師前駅のすぐ近くにあります。商店街とは別方向、若干住宅街の方にあるので周りはとっても静かです。バス停のすぐ近く。

低いドアがとってもオシャレです。屈まないと入れません。

席はカウンターと大きなテーブル席。全部で15席くらいでしょうか。けっこう席が近いので、満席だとキツキツな感じです。

草庵メニュー

定番メニューはこんな感じ。他にもその時々でいろいろ限定メニューを出してたりして楽しいです。

焙煎醤油つけ麺

今回は焙煎醤油つけ麺をチョイス。¥800。食べるのは初めて、だと思います。何かあのラーメン王も絶賛してる、らしいです。

麺の量を並 (200g) , 中 (300g), 大 (400g) から選べます。値段はいっしょです。僕はあんまりたくさん食べられないので、いつも通り「並」です。

草庵 焙煎醤油つけ麺

いただきます!

草庵 焙煎醤油つけ麺 スープ

スープ。ガーリック?がすげー香ばしい。

この『草庵』のコンセプトは「優しさ」だそうです。つけ麺屋さんで「優しさ」って新しいなあと思いますが、このスープはホントに優しいです。

つかスープに限らず全体的に優しい味です。さすがコンセプトにしてるだけあります。

草庵 焙煎醤油つけ麺 チャーシュー

具はチャーシューと、

草庵 焙煎醤油つけ麺 メンマ

メンマ!ありがとうメンマ!大好きです。けっこうデカイ!

草庵 焙煎醤油つけ麺 麺

麺。味といい食感といいホント「ちょうどいい」です。優しい。

草庵 焙煎醤油つけ麺 玉ねぎ

刻んだ玉ねぎ。必ず出してくれます。瑞々しい。

スープに入れると雰囲気が変わります。つか玉ねぎだけでもかなり美味しいので、スープに浸してけっこうな量食べちゃったりします。

草庵 焙煎醤油つけ麺 完食

味・温度・食感、全てが優しかったです。ごちそうさまでしたー!

お店の情報

お店のHPはこちら → 麺処 草庵

関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

 -ラーメン・つけ麺 ,

ad

スポンサーリンク

  関連記事

RYOMA本店 (中野・新井薬師) ちょっぴりチリな伊太利ー麺が美味い!

伊太利ー麺がどうしても気になって再訪です。

AFURI (原宿) 柚子露

オシャレ系ラーメン屋さん『AFURI原宿』でつけ麺を食べてきました。味もさることながら、つけ麺の食べやすさについて考えさせられて何だかとっても感動です!

さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

煮干しとお肉のコラボレーション。

魚だしらーめん菜華 中野で支那そば食べたくなったらこのお店

魚介系支那そば!

ラーメンダイニング五行 (西麻布)

焦がし参上。

東京煮干屋本舗 (中野) で期間限定しらす油そばを食べてきたよ!

体に優しい一杯!

五丁目煮干し (中野) 濃厚なのにしつこくない!煮干しどっさりなつけ麺

わが街中野に昨年末 (2014年12月23日) オープンしたつけ麺・油そば専門店「五丁目煮干し」に行

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly