エーデルピルス (サッポロ)

      2014/02/14

ホップの贅を尽くした高貴な味わい。

エーデルピルス ラベル

僕は滅多にコンビニには行かない人間なんですが、先日ふらっと立ち寄ったところ、あんま見慣れないビールを発見してしまいました。

サッポロ『エーデルピルス』です。何か聞いたとこある。

どうやらお店とかで出してるやつを缶ビールで発売、てことみたいです。

コンビニ限定発売。どおりで見かけないわけです。最近この手の商品けっこう多いですね。ちょいちょいチェックしないとなあ。

「コンビニ限定」てだけでなく、「期間限定」「限定醸造」もプラスした、限定3本立てです。

まあどれも意味合い的には似たり寄ったりなわけですが、「限定」って言葉にめっぽう弱い僕としては、もう買うしかありません。

エーデルピルス ラベル裏

ビールの本場ドイツでそのうまさを認められ、高貴なピルスナービールを意味する「エーデルピルス」の名を冠したプレミアムビール。

ちなみにエーデルワイスは「高貴な白」という意味です。

ワイスはヴァイスとも表記されます。そういえば白ビールは「ヴァイスビア」でしたね。何か分かんないけど繋がってて「なるほどなあ」という感じです。

ピルスナーはいってみればいわゆる「普通のビール」です。僕は「味」でいったらエールや白ビールの方が好みですが、グビグビ飲みたいときなんかはピルスナーももちろん飲みます。

エーデルピルス 泡

ピルスナーは泡消えるのが早いです。急いで撮って急いで飲みます。

エーデルピルス

いただきまーす!

とてもさっぱりしてますが、軽い苦味がいい感じのアクセントになっています。とっても飲みやすいです。さすがプレミアムビール。

飲んでるとだんだん高貴な感じもしてきました。よくわかんないけど。

ただ¥259はちょっとお高いかなという気もします。コンビニだと割引ないですし。美味しいのは間違いないんですが……。

それでも飲みやすいのは確かですし、というか逆に飲みやす過ぎて1本だけだとちょっと物足りないくらいです。

価格まで高貴じゃなくてもいいのになあ。もうちょいお安ければもっと飲みたいなあ。

ごちそうさまでした!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

いたずら小僧って名前のベルギービールを飲んだよ!

その名がすでに、いたずらチックです笑。

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

冬でも氷なしでも飲みたい KIRINアイスプラスビール

寒くなってきちゃったし、さすがにもう売ってないかな?

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

いつの間にか新しくなってた!”新”一番搾り (KIRIN)

御殿場高原ビール ピルス 軽快な喉ごし

まずはあっさりしてるのから。

銀河高原ビール白ビール

数量限定で発売されたばかりの「銀河高原ビール白ビール」をさっそく飲みました。すっきりしていてとても飲みやすいです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly