もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

      2014/02/13

I love つけ麺 >(大なり) らーめん!

IMG 1642

つけ麺、大好きです。

つけ麺発祥の地・中野で生まれ育ったからでしょうか?DNA的な?

最近はつけ麺ブームでいろんなとこにお店出来て嬉しい限りです。
大学の近くにもちょっと前からありまして、ときどき利用しております。
今日もお昼に行ってきました。

もっちりつけめん しゃりん

駅の隣にあります。映画館とか入ってる建物の中。

IMG 1641

六厘舎系列。僕の中では濃厚/ガッツリ/魚粉なイメージ。前はあんまりこれ推してなかったんだけどなあ。

IMG 1643 2

何か書いてある。魂的な。

IMG 1629

定まらないシステム

オープンしてからかれこれ1年くらい経つと思んですが、値段やら内装やらシステムやらが来るたび毎回変わってるので、ちょっと戸惑います。

でもどんどん安くなってるのは有難い。500円とか!ワンコインつけ麺。今名付けました。

IMG 1626 2

前ははなまるうどん的な注文システムだったんですけど、今日は番号札渡されて呼ばれる方式になってました。

IMG 1630

そういえばあのトッピングとかはどのタイミングで取んだろ?

つけめん(味玉付)

あんま安いんで味玉をトッピング。それでも600円!

うわ、まさかのピンぼけ。いただきます!

IMG 1631

つけ。

IMG 1632

めん。

IMG 1633

味玉。

IMG 1634

にく。

IMG 1637

からめた。うーんもっちり。

IMG 1636

味玉の中とろーり。

IMG 1639

この値段でこのクオリティはやぱ圧倒的に安いです。量が少ないのかな?小食なんで僕にはちょうどいいです。

ごちそうさまでしたー!

IMG 1640

お店の情報

関連ランキング:つけ麺 | 南大沢駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

煮干しとお肉のコラボレーション。

麺屋翔 (新宿) 香彩鶏だし特製塩らーめん & ワザあり玉子飯

知る人ぞ知る、西新宿の奥の奥にある名店。

くじら軒 (東京駅・八重洲地下街)

スープに心、麺に愛。

東京煮干屋本舗 (中野) のにぼ増しがけっこうな勢いで煮干しだった!

煮干し好き、絶対オススメ!

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

銀座いし井 中華せいろ上

銀座でつけ麺を食べましょう。

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

さいころ (中野) の油そば!

地元中野でラーメンでも食べるかあ、と思い立ったのですが、ヘンな時間 (夕方17時前) だったせいか、

真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

2013年7月30日の出来事。地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly