三国一 (新宿) ハーブチキンサラダうどん

      2014/02/13

新宿西口のうどん屋さん『三国一』に行ってきました。

三国一新宿西口店

三国一

ヨドバシカメラの先、郵便局の向かいの角にあるお店です。ちなみにですが、「さんごくいち」と読みます。

お店の前は何度も通ったことありますが、入るのは初めて。

三国一 看板

「サラダうどん」推しって、他ではなかなか見かけません。

IMG 4028

サンプルも美味しそうです。店内の写真は撮りそびれましたが、老舗らしい日本家屋風。雰囲気があってステキです。

三国一 メニュー

メニュー。今回のお目当て、「サラダうどん」のページです。トッピングがいろいろあるんですね。迷いに迷って「ハーブチキンサラダうどん」をチョイス。

三国一 ランチメニュー

ちなみにランチメニューはこんな感じ。肉味噌うどん美味しそー。

ハーブチキンサラダうどん

三国一 ハーブチキンサラダうどん

注文してから待つこと数分、てか体感ではほとんど「待つ」という感覚がないほど一瞬で出してくれます。スピード感が素晴らしいです。

三国一 ハーブチキンサラダうどん

アップ。麺が見えないほどに盛りつけられたサラダとチキン。いただきまーす!

三国一 ハーブチキンサラダうどん 麺

麺のコシが素晴らしいです。固すぎず柔らかすぎず。うどんはちょいちょい食べますが、ここまで「うどん食べてるなー」て気分になれたのは久しぶり。

「サラダうどん」て、たまに無性に食べたくなります。ファミレスなんかで見かけることはありますが、いわゆる「ちゃんとしたやつ」て一体どこで食べられるんだろう、てずっと思ってました。まさかこんな身近な場所に「サラダうどん」なお店があったとは。

店構えの感じから何となく高級なお店かと勝手に想像してて、それで今まで入ったことなかったんですが、全然そんなことはなくてむしろリーズナブル。もうこれからはサラダうどん食べたくなったら『三国一』の一択です。

暑くなるこれからの季節、サラダうどんは涼しげだしヘルシーだし最高。行く機会が増えそうです。ごちそうさまでしたー!

お店の情報

関連ランキング:うどん | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

土鍋めし (中野・新井薬師前) 毎週火曜日は炊込みごはんの日だよ!

自家精米土鍋炊きごはん!

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

チャミスカレー (中野・新井薬師前) クセがないのにクセになるスリランカカレーのお店

チャミさんのお店だからチャミス (CHAMI’S) カレー。

no image

鉄板ダイニング中野グリル (中野) マルイで家族ランチ

「中野」全面押しですが。

KIRIN BITTERS (キリンビターズ) ほろにが柚子を飲んだよ!

ほろにが柚子新登場!

パーラー江古田 組み合わせ無限!サンドイッチのパンを選べるのが楽しい!

ビアカフェザンク 中野の隠れ家的ビアバー

世界のビール100種以上!

茶日 (笹塚) おウチごはん感覚の優しいランチ

2度目の訪問で初ランチです。

豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

2013年8月1日の出来事。六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。究極のとんかつ、もたれないは本当です。

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly