三国一 (新宿) ハーブチキンサラダうどん

      2014/02/13

新宿西口のうどん屋さん『三国一』に行ってきました。

三国一新宿西口店

三国一

ヨドバシカメラの先、郵便局の向かいの角にあるお店です。ちなみにですが、「さんごくいち」と読みます。

お店の前は何度も通ったことありますが、入るのは初めて。

三国一 看板

「サラダうどん」推しって、他ではなかなか見かけません。

IMG 4028

サンプルも美味しそうです。店内の写真は撮りそびれましたが、老舗らしい日本家屋風。雰囲気があってステキです。

三国一 メニュー

メニュー。今回のお目当て、「サラダうどん」のページです。トッピングがいろいろあるんですね。迷いに迷って「ハーブチキンサラダうどん」をチョイス。

三国一 ランチメニュー

ちなみにランチメニューはこんな感じ。肉味噌うどん美味しそー。

ハーブチキンサラダうどん

三国一 ハーブチキンサラダうどん

注文してから待つこと数分、てか体感ではほとんど「待つ」という感覚がないほど一瞬で出してくれます。スピード感が素晴らしいです。

三国一 ハーブチキンサラダうどん

アップ。麺が見えないほどに盛りつけられたサラダとチキン。いただきまーす!

三国一 ハーブチキンサラダうどん 麺

麺のコシが素晴らしいです。固すぎず柔らかすぎず。うどんはちょいちょい食べますが、ここまで「うどん食べてるなー」て気分になれたのは久しぶり。

「サラダうどん」て、たまに無性に食べたくなります。ファミレスなんかで見かけることはありますが、いわゆる「ちゃんとしたやつ」て一体どこで食べられるんだろう、てずっと思ってました。まさかこんな身近な場所に「サラダうどん」なお店があったとは。

店構えの感じから何となく高級なお店かと勝手に想像してて、それで今まで入ったことなかったんですが、全然そんなことはなくてむしろリーズナブル。もうこれからはサラダうどん食べたくなったら『三国一』の一択です。

暑くなるこれからの季節、サラダうどんは涼しげだしヘルシーだし最高。行く機会が増えそうです。ごちそうさまでしたー!

お店の情報

関連ランキング:うどん | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

わかき (浅草橋) プライムステーキ

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。コスパが素晴らしすぎる人気店。お肉食べたー!て気分になれます。

ユーロスペース〈EUROSPACE〉とカフェ・テオ〈CAFE THEO〉(渋谷) に行ってきた!

作り手が育ち、映画が育ち、観客が育つ映画の家。

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

わさびのりしお味のポテチ (Calbee) を食べたよ!

ほどよいわさびと、焼きのりのうまみ。

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

モスのマスタードチキンバーガーを食べたよ!根菜とチキンの相性が素晴らしい。

モスバーガーの期間限定商品「マスタードチキンバーガー」を食べました。パリパリチキンと根菜が相性抜群です。

マイベストグルメ!2013

今年もたくさん食べました。

キリンシティプラス (新宿) 真っ昼間からビールが飲めるお得なランチビア

昼ビール最高。

ダカ インドレストラン&バー (中野・新井薬師) 雰囲気最高!中野の片隅に広がるインド空間なカレー屋さん

ランチにパーティに、いろんなシーンで利用できそうです。

ファクトリー (市ヶ谷・九段下) でパンを買う!

麹町カフェから生まれたパン工場。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly