週刊こーた vol.51 (2013/5/25-31)

   

2013年5月25〜31日 (CW22) を「週刊こーた」で振り返ります。

今週の出来事

ダービー

ディープインパクト

日曜日はダービー。競馬の祭典です。写真は京王線新宿駅に現れたディープインパクトのレプリカ。なかなかにリアルなデキでした。

レースはそのディープの仔キズナが快勝。鞍上もディープとおんなじ武豊騎手。目の覚めるような追い込み、めちゃめちゃカッコよかったです。大舞台でこれほど大胆な騎乗を観たのは久しぶりな気がします。

それにしてもユタカさんが勝って、何かいろんな意味でよかったなあと思います。やっぱりあの千両役者ぶりは競馬界でダントツだなあと改めて思いました。

肝腎の馬券の結果は……。キズナを軸にしたのはよかったんですが、人気どころで唯一切ったエピファネイアが2着……。うーん。難しいですね笑。

実物大ガンダム

ガンダム

お台場へ行ったついでに、実物大ガンダムを観てきました。こっちもめちゃめちゃカッコよかったです。

読書・映画

  • 読了: 1 冊 / 217 頁 (31 頁/day)
  • 映画: 4 本

読書量はちょっと少なめ。その代わり、てわけでもないですが、映画はたくさん観ました。

今週書いた感想はこちら。本と映画1エントリずつ。

ヒッチコック (2012)

ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア (ジェフリー・ブラウン)

毎週2本ずつくらい書いていきたいところです。

RUN

2013CW22JogNote

  • 出走回数: 4 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 (1RUN) : 37.00 km / 5.29 km/day (9.25 km/RUN)
  • 平均ペース: 6″23 /km
  • 平均消費カロリー1日 (1RUN) : 289 kcal/day (506 kcal/RUN)
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 8923 歩/day

40kmに届かず。雨が多くて出走回数が少なめになってしまいました。梅雨入りして雨の日はこれからもっと多くなりそう。スケジュール組むのが難しいです。

5月の走行距離はトータルで160km弱と過去最長でした。1回の距離を伸ばして、適度に休足日も入れたのがよかったです。

来月はこのペースを維持しつつ、スピードもちょっと意識してみようかなと思っています。

筋トレ

  • 腹筋の総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 165 回 / 24 (0 / 45) 回/day
  • 腕立ての総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 140 回 / 20 (0 / 40) 回/day
  • 背筋の総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 150 回 / 21 (0 / 40) 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 275 回 / 39 (0 / 75) 回/day
  • 瞑想 (15分) : 5 セット
  • 平均体温 : 36.0 ℃ (35.6 / 36.2 ℃)

筋トレも少なめ。

お食事

八起庵 鴨なんば

京都・八起庵 (はちおきあん) の鴨なんばを自宅で。頂きものです。横浜にもお店があるみたいなんで、今度行ってみようかな。

マサラ バターチキンカレー

豊島園近くのカレー屋さんマサラへ行った家族がお土産で買ってきてくれたバターチキンカレー。自宅でナン食べるのってけっこう新鮮な感じです。

梅園 あんみつ

浅草・梅園のあんみつ。こちらも頂きもの。あんみつなんて食べたの何年ぶりだろ。昔はあんまり好きじゃなかったんですが、たまに食べると美味しいです。

JSバーガー

新宿『J.S. BURGERS CAFE』、トマトとモッツァレラチーズのハンバーガー。ボリューム満点!

何だか今週は頂きものが多かったです。ありがとうございました。

  • コーヒー (最小 / 最大) : 1.7 (1 / 3) 杯/day
  • ビール (最小 / 最大) : 0.6 (0 / 1) 杯/day

コーヒーとビールは適量。

カロリー・体重

2013CW22 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 1,963 (1,674) kcal
  • 朝: 499 kcal
  • 昼: 635 kcal
  • 夜: 829 kcal

かなり適量な感じ。腹八分目だと他の面でもいろいろと調子良い気がします。夕食をもうちょっとだけ控えたいところ。

  • 平均体重 (最小 / 最大) : 52.7 (52.0 / 53.4) kg
  • 平均体脂肪 (最小 / 最大) : 13.6 (12.4 / 15.0) %

多少食べ過ぎても増えすぎないようにしたいです。52kg台で抑えるのが目標。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最短 / 最長) : 8時間5分 (7時間41分 / 9時間52分)
  • 平均起床時刻 (早い / 遅い) : 5:25 (4:26 / 6:28)
  • 平均就寝時刻 (早い / 遅い) : 21:19 (20:37 / 22:23)

先週よりちょっと後ろにずれてしまいました。7時間半くらい寝て4時半起床、てのが理想です。

まとめ・目標

久しぶりに毎日更新続けることができてます。てまだ1週間経ってないですが。この調子で来週もコツコツ続けていければと思っています。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

今年初のシネコン【週刊139】(2015/2/7-13)

今週のまとめです。久しぶりに試写会以外で映画館へ行ってきました。何気に今年初!

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

今週公開気になる映画といろいろまとめ【週刊065】(2013/9/7-13)

先週に続き、金曜更新『週刊こーた』。

試写会まつり【週刊105】(2014/6/14-20)

試写会に3回行ってきました。良作が集中して、うれしいやら大変やら。

凱旋門賞とノーベル賞と【週刊069】(2013/10/5-11)

風邪気味な一週間。

週刊こーた vol.010 (2012/03/18〜24)

恒例の1週間振り返りも今回で10回目。早いものです。

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

週刊こーた vol.57 (2013/7/6-12)

2013年CW28 (7/6〜12) のまとめです。猛暑の一週間でしたが、変わらず走って本読んで映画観てブログ書いて平和に過ごしました。

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

コタノトが2歳になりました【週刊083】(2014/1/11-17)

ブログ開設から2周年を迎えた今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly