AFURI (原宿) 柚子露

      2014/02/13

おしゃれ系ラーメン屋さん、原宿店は初めてです。

AFURI (阿夫利) 原宿

AFURI 原宿

『AFURI原宿店』へ行ってきました。オシャレ系のラーメン屋さん、恵比寿店には何度か行ったことありますが、原宿店は初めてです。

竹下口から代々木方面へ歩いてすぐです。このあたりは原宿でも静かでイイ雰囲気だなあ。

ところで『AFURI』なのか『阿夫利』なのか、てのは来るたびいっつも気になります。たぶん両方なのでしょう。

食券を購入して着席。平日の昼過ぎでしたが、お客さんはほとんど女性で、お一人様女子もチラホラ。女子一人でも入れる感じはさすがというか、むしろ男一人の僕の方がちょっと入りづらいくらいでした。

AFURI 原宿 厨房

席はコの字型のカウンター。厨房の中で何やってるかよく見えて楽しいです。でも恵比寿店の一列に長い感じのカウンターのがオシャレ感はあります。

柚子露

AFURI 原宿 柚子露

あっつい日だったのでつけ麺の『柚子露』をオーダー。¥900でした。冷たいのと温かいのを選べます。もちろん冷たいのにしました。

AFURI 柚子露

麺はけっこうコシがあります。冷やして締まったのかな?

柚子風味のスープに水菜が最高に合います。チャーシューも美味しい!

IMG 3955

スープの味もさることながら、感動したのは器の大きさ。手のひらサイズです。

器持って食べるとつけ麺てこんなに食べやすくなるんだ!しかも食べるリズムみたいなのも良くなるので、余計に美味しく感じます。

「つけ麺の食べやすさ」とか考えたことすらなかったので、ちょっとした発見、感動です。

具が入ってないから小さくできるんですかね。つかそもそも具とスープが分離して出てくる、てのもあんまりない気がします。自分のペースで食べられるし味が濃くなったりしないし、よくよく考えるといいことばっかりだなあ。

何かいろいろ考えられてる気がします。改めてつけ麺は奥が深いなあ。手のひらサイズの器、他のお店でも流行らないかなあ。

AFURI 完食

ツルツル食べてあっという間の完食。ごちそうさまでしたー!また食べたい!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

中華そば田中屋 (神楽坂) の山形辛味噌らーめん!

神楽坂のラーメン屋さん「田中屋」に行ってきました。最近話題の山形辛味噌らーめん、初体験です!

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

麺処ほん田 (東京駅) の醤油味玉ラーメンを食べたよ!

ネオ東京ラーメン!

ほおずき (中野) の担々麺を食べたよ!

地元の有名店!はじめて食べてきました。

中華そば青葉 (中野) 特製つけ麺

つけ麺が大好きすぎる @cota1Q82 です。スープと絡まりたい! 最近はダイエット中のためラーメ

ソラノイロ (麹町) 野菜たっぷり!特製ベジソバを食べたよ!

麺・スープ・トッピングのすべてに野菜を使ったヘルシーなラーメン!

俺流塩らーめん (渋谷) ひとりひとりの「俺流」を作ろう!カスタマイズが楽しい塩らーめん

自分だけの俺ジナルなラーメンを作ろう!

祝ミシュラン掲載!ドゥエイタリアン (市ヶ谷) で黄金の塩らぁ麺を食べてきたよ!

約1年ぶりの再訪です。

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

RYOMA本店 (中野・新井薬師) アッサリ系塩ラーメンが美味しい!おしゃれラーメン店

大人のラーメンレストラン!おしゃれ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly