AFURI (原宿) 柚子露

      2014/02/13

おしゃれ系ラーメン屋さん、原宿店は初めてです。

AFURI (阿夫利) 原宿

AFURI 原宿

『AFURI原宿店』へ行ってきました。オシャレ系のラーメン屋さん、恵比寿店には何度か行ったことありますが、原宿店は初めてです。

竹下口から代々木方面へ歩いてすぐです。このあたりは原宿でも静かでイイ雰囲気だなあ。

ところで『AFURI』なのか『阿夫利』なのか、てのは来るたびいっつも気になります。たぶん両方なのでしょう。

食券を購入して着席。平日の昼過ぎでしたが、お客さんはほとんど女性で、お一人様女子もチラホラ。女子一人でも入れる感じはさすがというか、むしろ男一人の僕の方がちょっと入りづらいくらいでした。

AFURI 原宿 厨房

席はコの字型のカウンター。厨房の中で何やってるかよく見えて楽しいです。でも恵比寿店の一列に長い感じのカウンターのがオシャレ感はあります。

柚子露

AFURI 原宿 柚子露

あっつい日だったのでつけ麺の『柚子露』をオーダー。¥900でした。冷たいのと温かいのを選べます。もちろん冷たいのにしました。

AFURI 柚子露

麺はけっこうコシがあります。冷やして締まったのかな?

柚子風味のスープに水菜が最高に合います。チャーシューも美味しい!

IMG 3955

スープの味もさることながら、感動したのは器の大きさ。手のひらサイズです。

器持って食べるとつけ麺てこんなに食べやすくなるんだ!しかも食べるリズムみたいなのも良くなるので、余計に美味しく感じます。

「つけ麺の食べやすさ」とか考えたことすらなかったので、ちょっとした発見、感動です。

具が入ってないから小さくできるんですかね。つかそもそも具とスープが分離して出てくる、てのもあんまりない気がします。自分のペースで食べられるし味が濃くなったりしないし、よくよく考えるといいことばっかりだなあ。

何かいろいろ考えられてる気がします。改めてつけ麺は奥が深いなあ。手のひらサイズの器、他のお店でも流行らないかなあ。

AFURI 完食

ツルツル食べてあっという間の完食。ごちそうさまでしたー!また食べたい!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

肉煮干し中華そばさいころ (中野) 特製つけめん モチモチ麺にトロトロお肉

つけめんを愛して止まないこーた ( @cota1Q82 ) ですこんばんは。 らーめん食べたいなあ、

閉店した「うさぎちゃん」の跡地に二郎系がオープン予定、だと?【食べる?】らーめん大 (中野)

二郎系かあ。。

味七 (中野) で味噌ラーメンを食べてきました!

本場札幌、焼味噌仕立て。

香氣 四川麺条 (中野・沼袋) 紅黒胡麻担担麺

暑い夏こそスパイシーに。

中野藤丸 鶏ガラスープが美味すぎる!つけ麺塩味

地元中野のつけ麺屋さん『中野藤丸』に行ってきた。鶏ガラコラーゲンスープの「つけ麺塩味」が絶品!

香家 (新代田) 青鬼も泣くピリ辛担々麺

花椒の香りがピリリ、新鮮なおいしさの鬼・担々麺!

アイリスラーメン (中野・新井薬師前) まろや辛いチーズ担々麺!

担々麺にチーズをどっさりトッピング!

為治郎 (東京駅) の鶏そば!

東京駅八重洲口の「そば処 為治郎」に行ってきました。そば屋さんですが、食べたのはラーメンです。

野方ホープ本店 (中野・野方) 味玉ラーメン 感動するほど麺がうまい

本店は初めてです。

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly