金麦 (サントリー)

      2014/02/14

発泡酒を紹介するのは初めてです。

これまで頑に「本物の」ビールばかりを紹介してきた当ブログ。「発泡酒?あんなもんはビールじゃねえ」と言わんばかりのスタイルを貫いてきた、てわけでもないですが、ここらで発泡酒にも手を広げてこうかなと思います。

やっぱりビール会社の技術力の賜物ですし、そうゆう企業努力みたいなところは応援していきたいわけで……つか飲んでみたらフツーに美味しかったって話です。

つーわけで記念すべき「1本目」の発泡酒は、みんな大好き『金麦』です。今さら感がすごい笑。

みんな大好きかは知りませんが、僕の知り合い2人くらいは「金麦うまい」て言ってました。小学生だったら周りで2人てのはもう「みんな」です。みんなファミコン持ってるもん的なね。小学生じゃないけど。

金麦

おなじみのラベル。ちなみにあのCMはあんまり好きじゃないです。『金麦オフ』のCMは好きです。

金麦 桜

裏側。期間限定的な何かなのか、桜な感じがカワイイです。

金麦 泡

注ぎました。見た目はもう完全にビール。というかビール以上にビール。

金麦

いただきまーす!

飲んでも完全にビールです。ちょっとプレミアム感もあって、普通のビールより美味しいかも。

何か今まで発泡酒てだけで不当な扱いしててごめんなさい。もうこれ完全にビールです。金麦恐るべし。これからは時々飲むよ。てか飲みたい。

ごちそうさまでしたー!今後は他の発泡酒もいろいろ挑戦していきたいです!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

ブーン・ファロ (ベルギー)

コーラみたいなビール。

和膳 (サントリー)

和食の生ビール。うまみ、繊細。

銀河高原ビール白ビール

数量限定で発売されたばかりの「銀河高原ビール白ビール」をさっそく飲みました。すっきりしていてとても飲みやすいです。

Stockholm (ストックホルム) はスウェーデンのエビスか!? IKEAで買ってきたビールその2

プレミアムビールみたいです。

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

黒田官兵衛の奥さん!光姫の白ビールを飲んだよ!

大河ドラマ『軍師官兵衛』コラボシリーズ!

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012』を飲みました。この商品、限定じゃなく是非ともデフォルトにしてほしいほど美味しい上、飲むと震災復興にもなるらしい。最高です。

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly