金麦 (サントリー)

      2014/02/14

発泡酒を紹介するのは初めてです。

これまで頑に「本物の」ビールばかりを紹介してきた当ブログ。「発泡酒?あんなもんはビールじゃねえ」と言わんばかりのスタイルを貫いてきた、てわけでもないですが、ここらで発泡酒にも手を広げてこうかなと思います。

やっぱりビール会社の技術力の賜物ですし、そうゆう企業努力みたいなところは応援していきたいわけで……つか飲んでみたらフツーに美味しかったって話です。

つーわけで記念すべき「1本目」の発泡酒は、みんな大好き『金麦』です。今さら感がすごい笑。

みんな大好きかは知りませんが、僕の知り合い2人くらいは「金麦うまい」て言ってました。小学生だったら周りで2人てのはもう「みんな」です。みんなファミコン持ってるもん的なね。小学生じゃないけど。

金麦

おなじみのラベル。ちなみにあのCMはあんまり好きじゃないです。『金麦オフ』のCMは好きです。

金麦 桜

裏側。期間限定的な何かなのか、桜な感じがカワイイです。

金麦 泡

注ぎました。見た目はもう完全にビール。というかビール以上にビール。

金麦

いただきまーす!

飲んでも完全にビールです。ちょっとプレミアム感もあって、普通のビールより美味しいかも。

何か今まで発泡酒てだけで不当な扱いしててごめんなさい。もうこれ完全にビールです。金麦恐るべし。これからは時々飲むよ。てか飲みたい。

ごちそうさまでしたー!今後は他の発泡酒もいろいろ挑戦していきたいです!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2014 (KIRIN) 今年も飲んだよ!

今年もこの季節がやってきました。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

限定出荷!ザ・プレミアム・モルツ 2014初摘みホップ (SUNTORY) を飲んだよ!

初摘みホップが香る、今だけのプレモル。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly