インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

      2014/07/17

映画の帰りに。

マサラ 看板

『としまえん』遊園地 (テーマパークじゃなくて、あくまで「遊園地」ね) の隣にあるインドカレーのお店『マサラ』へ行ってきました。近くとかゆうレベルじゃなくてホントに「隣」て言えるくらいすぐそばにあります。

最近よく行く映画館『ユナイテッドシネマとしまえん』からも近いので、映画を観た後ついでにランチで行ってきました。

これまでもテイクアウトで食べたことはありましたが、お店で食べるのは初めてです。

マサラ 入口

入口の感じがけっこう良い雰囲気です。

マサラ メニュー

入口のメニュー。インドカレーのお店はどこもそうですが、全体的に安いです。

マサラ 入口

何か無駄に広いけど植物とか置いてあってステキなエントランス。

マサラ 店内

店内はインドスタイル。イイ感じに外から光が入ってきて、妙なリゾート感があります。

マサラ 店内装飾

すだれっぽいやつとかインド的な感じの織物的な装飾品とかもステキです。

シーフードカレーセット

シーフードカレーセット¥999をオーダー。メニューには土日限定て書いてあったけど、普通に平日でもだいじょぶでした。

辛さは「マイルド」「普通」「辛い」「中辛」「激辛」の5段階から選べます。「マイルド」や「普通」は大して辛くない、つかむしろ甘い、てのは最近インドカレーのお店何軒か行って学んだので、今回は思い切って「辛い」にしてみました。

マサラ サラダ

セットのサラダ。ちょい酸っぱいドレッシングがちょい苦手。

マサラ ラッシー

セットドリンクのラッシー。こちらもちょい酸っぱい。もうちょい甘さ欲しいところ。

マサラ シーフードカレー

メインのシーフードカレー。イカ・エビ・ホタテなどなどが入っています。海のエキスが良いアクセントになってます。辛さもちょうど良くて美味しいです。やぱ「辛い」にして正解でした。

マサラ ナン

巨大ナン。何かここのは一段とデカイ気がします。

バター風味でめちゃめちゃ美味しくて、食べはじめは「おれ食えるじゃん楽勝じゃん!」て思うんですが、8割くらい食べたあたりで急激な満腹感に襲われます。まあちょっと残してもあれなんで全部食べちゃうんですけど、お腹いっぱい感がすごいです。

何か残り持ち帰ったりも出来るみたいなんで、無理せずテキトーなとこでやめとくのが正解っぽいです。

マサラ 完食

ごちそうさまでしたー!食べ過ぎた!けど美味しかった!

お店の情報

関連ランキング:インドカレー | 豊島園駅練馬駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

薄皮よもぎあんぱん (ヤマザキ) を食べたよ!

小腹が空いたときに”ちょうどいい”サイズ感がうれしい、ヤマザキの薄皮シリーズ

氷結アイススムージー ライチ (KIRIN) を飲んだ (食べた?) よ!

凍らせて飲む、チューチューチューハイ。

ナチュラ (新丸子) 新鮮な魚介類が美味しいイタリアン居酒屋!

イタリアンが好きすぎて、もはやイタリア人になりたい @cota1Q82 です。今度生まれ変わったら絶

井上誠耕園 緑果搾りのエキストラヴァージンオリーブオイル パスタにかけたら激うまだった!

早摘みオリーブの味と香り!

日本そば文化庵 (中野・新井薬師) 年明けカツ丼!

年を越してもそば屋さん!

ザ・ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (有楽町)

クラシックなのに新しい。

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

弦斎カレーパン (湘南工房シャンパンベーカリー)

絶対ハマる。この味。

ボングー (中野・新井薬師)

素朴な手作りパンが美味しい。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly