スーパードライ (アサヒ)

      2014/02/14

THE・日本のビール。

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。

スーパードライといえば僕が子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。定番のおウチビールでした。

ホントかどうか知りませんが「味が変わった」とゆう理由で、いつ頃からか我が家の定番ビールの座は『一番搾り』にとって変わられてしまいました。そんなわけで『スーパードライ』にはちょっとした懐かしさみたいなものがあります。

お店とかで無意識のうちに飲んでることはありますが、缶のやつをおウチで飲むのはホントに久しぶりです。

スーパードライ ラベル

もう何とゆうかおなじみ過ぎてちょーおなじみなラベル。よく見ると上の方に”KARAKUCHI”と書かれています。辛口?てそれ以外ないよね。

スーパードライ 泡

泡といい色といい、これぞ日本のビール。

スーパードライ

いただきまーす!

うん、「とりあえずビール」なときのビールです。グビグビプハーッ!て画がすっごいハマっちゃう感じです。

正直なところ喉ごしを楽しむ感じのビールはあんまり得意じゃないんですが、思ったより普通に飲めました。最初の方はホントに美味しいです。

ただ僕はけっこう飲むのが遅いんですが、この手のビールは時間が経つとすぐ美味しくなくなっちゃうなあとも思いました。だからやっぱり合わないのか。

一口目はホントにグビグビ飲めちゃうので、これからのあっつい季節にはピッタリな感じです。走ってきた後とかだと喉も渇いてるしちょうど良いかもしれません。

つかそれって世の中の普通のビールの楽しみ方じゃん。すっごい今さら、いろいろ遠回りしてようやくスタンダードに辿り着いた気がします。

ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

金麦 (サントリー)

今さらですが『金麦』を飲みました。当ブログで「発泡酒」を紹介するのは初めて。その記念すべき1本目です!

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉(サントリー) 限定醸造プレモルのハーフ&ハーフ

今しか飲めない、特別なプレモル。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買っ

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

2014年1本目の外国ビール!

銀河高原ビール白ビール

数量限定で発売されたばかりの「銀河高原ビール白ビール」をさっそく飲みました。すっきりしていてとても飲みやすいです。

オルヴァル (ベルギー)

ベルギービール『オルヴァル』を飲みました。トラピストビールの最高峰、間違いないです!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly