週刊こーた vol.52 (2013/6/1-7)

      2013/06/26

2013年6月1〜7日 (CW23) を「週刊こーた」で振り返ります。

今週の出来事

今週はほとんどどこへも出かけず引き蘢っていました。あ、映画館へは行ったけど、あれは家族みんなで車でだったからなあ。電車乗ったり一人でどっか外食したりとかじゃないと、何か「出かけた感」はないんですよねー。ランニングも「外へ出た!」て感覚とはちょっと違うし。

引き籠もって何してたかってゆうと、部屋の片づけとか書類の整理とかしてました。

我が家は何だかとにかくモノが多くて、いらないものなんかもたくさん (というか大半かも) あるし、いい加減処分なり整理なりしないとなあ、てのは10年前くらいから思っていました。

そーゆう片づけをいよいよ本格的にやったろうかなあなんて思いはじめてて、ちょっとずついじったりしながら、どうやって片づけてくか考えてたり考えてなかったり。

特に何かあった、てわけでもないので、今週の一枚はお休みです。

読書・映画

  • 読了: 1 冊 / 201 頁 (29 頁/day)
  • 映画: 2 本

読書はだいぶ少なめ。最近意味もなくイライラすることがあるんですが、それは本読めてないからかもだなあ。映画も控えめ。

で、今週書いたエントリも映画1本のみと、こちらも控えめ。

探偵はBARにいる (2011)【映画】

RUN

2013CW23 JogNote

  • 出走回数: 4 回
  • 総走行距離 / 平均距離1日 (1RUN) : 38.89 km / 5.56 km/day (9.72 km/RUN)
  • 平均ペース: 6″00 /km
  • 平均消費カロリー1日 (1RUN) : 306 kcal/day (536 kcal/RUN)
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 5,877 歩/day

ダッシュとジョグを繰り返すインターバル走をやってみました。

6kmくらいを走る間に、3分全力疾走して3分軽めに流して、てのを繰り返します。全部で5本ほど。

負荷が強くてかなりしんどいですが、普通に走ってるより筋力や心肺が鍛えられる感じがします。スピード感や負荷のイメージがつくのもプラスです。

毎日はやりたくないですが、1・2週間に一回くらい、ランニングの時間があまりとれないときなんかにやるといいトレーニングになりそうです。

筋トレ

  • 腹筋の総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 180 回 / 26 (0 / 45) 回/day
  • 腕立て・背筋の総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 160 回 / 23 (0 / 40) 回/day
  • スクワットの総回数 / 1日平均 (最小 / 最大) : 300 回 / 43 (0 / 75) 回/day
  • 瞑想 (15分) : 6 セット
  • 平均体温 : 35.9 ℃ (35.5 / 36.3 ℃)

現状これくらいが適量かもしれないです。あんまりやり過ぎても意味なさそうなので。

お食事

朝ごはん

休日朝ごはん。

季の葩 スムージー

近所のケーキ屋さん、季の葩 〈ときのは〉のスムージー。カシスとマンゴー。暑い季節にピッタリです。

季の葩 コーヒーゼリー

こちらも季の葩、コーヒーゼリー。

銀の皿 お寿司

銀の皿のお寿司。

釜揚げうどん

釜玉うどん。

夕ごはん ビーフシチュー

洋風な夕ごはん。

本まぐろの刺身

本まぐろのお刺身。美味しかった。

オクラおろし

オクラおろし。ヘルシー。

他にも中野ブロードウェイ地下にある点心のお店『また明日。』の中華まんを食べたり、としまえん横のインドカレー屋さん『マサラ』にも行ってきました。

あとちょっと前にいった『AFURI原宿店』のつけ麺「柚子露」のエントリも。今週はグルメ記事ばっかり書いてました。

  • コーヒー (最小 / 最大) : 1.3 (1 / 2) 杯/day
  • ビール (最小 / 最大) : 0.6 (0 / 1) 杯/day

飲んだビールは、ベルギーのトラピストビールオルヴァルとか、発泡酒でも美味しい金麦とか。

カロリー・体重

2013CW23 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー (摂取 – 消費) : 1,878 (1,572) kcal
  • 朝: 511 kcal
  • 昼: 639 kcal
  • 夜: 697 kcal
  • 間食: 30 kcal

昼食べ過ぎたときは夜軽めに、てのを心がけてます。

  • 平均体重 (最小 / 最大) : 52.5 (51.8 / 53.4) kg
  • 平均体脂肪 (最小 / 最大) : 13.4 (12.3 / 15.0) %

上限をもう少し抑えたいところ。

睡眠

  • 平均睡眠時間 (最短 / 最長) : 7時間56分 (7時間43分 / 8時間48分)
  • 平均起床時刻 (早い / 遅い) : 5:59 (4:28 / 7:38)
  • 平均就寝時刻 (早い / 遅い) : 21:54 (20:40 / 23:54)

ちょい寝過ぎ、かな。理由もなく夜更かし気味になってるので早めに寝たいところです。

まとめ・目標

やりたいことはいろいろ思いつくものの、やる気が出なくてまずいなあと思ってる今日この頃。暑さのせいかなあ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

クラシック開幕とユタカさん【週刊096】(2014/4/12-4/18)

サボり癖から脱却すべく、もりもり走った今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.09 (2012/03/11〜17)

競馬の予想とかも書いてる関係で、毎週日曜日の午前中に更新していた1週間振り返り。今週はTOEICの試

注射が痛い【週刊129】(2014/11/29-12/5)

けっこうな勢いで引き籠もっていた今週のまとめです。

トム・クルーズ来日【週刊106】(2014/6/21-27)

映画にジャパンプレミアにと、トム・クルーズ中心にまわった今週のまとめです。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

迫る年の瀬【週刊131】(2014/12/13-19)

今年の終わりがじわじわ迫ってきていることをようやく実感した、今週のまとめです。ムダに焦る笑!

芸人さんのトーク力に感動【週刊125】(2014/11/1-7)

11月に突入した今週のまとめです。試写会にグルメに図書館にお料理と、今週も充実しておりました。

ブログを書いて、生活習慣改善しよう【週刊070】(2013/10/12-18)

自分の風邪が治ったと思ったら……。

たくさん走って、たくさん食べて【週刊086】(2014/2/1-7)

降りしきる雪を眺めながら、今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly