わかき (浅草橋) プライムステーキ

      2014/02/14

知る人ぞ知る人気店。

わかき テーブルナプキン

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。ランチがめちゃくちゃ安くて美味しくて、この界隈では有名なお店です。

以前にも何度か来たことがありますが、久しぶりの訪問です。

わかき

浅草橋駅から蔵前方面に歩くこと7〜8分、江戸通りから一本入った通りのビルにお店はあります。

わかき

通りから見ると奥まってて暗いので、ちょっと気づかないかもしれません。のぼりが目印。

わかき 外メニュー

ランチは11時から。お昼時はあっという間に満席になってしまいます。可能なら12時より早めか13時より遅めか、ピークから時間をずらして入店するといいでしょう。そんなに待つことなく着席できるんじゃないかと思います。

ちなみに僕は11時45分頃入りましたが、すんなり席につけました。

わかき メニュー

わかき メニュー

店内のメニューはこんな感じ。間接照明なのでこんな色になってます。

ハンバーグやビーフシチューもあって迷います。だいたいどれも¥1,000前後のお値段、安いです。

わかき たれ

テーブルにはタレというかソースというか、とにかくお肉にかけるやつがすでに置かれています。

わかき 漬物

青しその実漬け。これだけでごはんモリモリ食べたい衝動をグッと我慢。

プライムステーキ

いろいろと迷ったすえ、「プライムステーキ」をチョイス。お肉180gにライス・スープ付きで¥871て、コスパ素晴らしすぎです。

付け合わせを人参とコーンどっちにするか、ガーリックは付けるか、を聞かれるのでお好みで。

この辺はオフィス街でもあるので、仕事上ニンニクはまずい、て方も多いのでしょう。実際、隣の席のサラリーマンさんは「ホントは(ガーリック)付けたいんだけどねー笑」なんて話をしてました。かわいそうに。

ちなみに僕は「人参、ガーリック有」にしました。

わかき スープ

セットのスープ。

わかき プライムステーキ

お肉登場!

目の前でタレをかけてくれます。蒸気とともにタレも激しく飛び散るので、ナプキンでしっかりとガードします。

わかき プライムステーキ

アツアツの鉄板にのったジューシーお肉!見るからに美味しそう!写真見てるだけでもヨダレが……。いただきまーす!

値段はファミレスと大して変わらないのに、ボリュームといいお味といい、お肉食べたー!て気分を存分に味わえます。

わかき 完食

モリモリ食べてあっという間に完食です。ごちそーさまでしたー!

今度はハンバーグとかビーフシチューとかも食べてみたい!

お店の情報

関連ランキング:ステーキ | 浅草橋駅蔵前駅新御徒町駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

じとっこ (八王子・南大沢) 地頭鶏と書いて「じとっこ」と読む!

どげんかせんといかん! @cota1Q82 です。 研究室の後輩たちと、大学の近くにあります宮崎地鶏

海鮮餃子 帆船〈ジャンク〉 (練馬・豊島園) 青菜と海鮮あんかけ焼きそば

映画を観た後、中華を食べよう。

茶日 (笹塚) ずーっといたくなるシンプル空間なステキカフェ

シンプルイズベストなカフェ。

ネギミソバーガーを食べたよ!フレッシュネスバーガーの復刻第2弾!

フレッシュネスバーガーの20周年記念復刻第2弾、ネギミソバーガーをいただきました。絶品です。

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

ナチュラ (新丸子) 新鮮な魚介類が美味しいイタリアン居酒屋!

イタリアンが好きすぎて、もはやイタリア人になりたい @cota1Q82 です。今度生まれ変わったら絶

ベーカリーレストラン サンマルク (練馬・光が丘) 焼きたてパン食べ放題!リーズナブルなフレンチレストラン

いろんなところにありますが。

氷結 シチリア産レモン (KIRIN)

爽やかでみずみずしいおいしさ!

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

ザ・ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (有楽町)

クラシックなのに新しい。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly