わかき (浅草橋) プライムステーキ

      2014/02/14

知る人ぞ知る人気店。

わかき テーブルナプキン

浅草橋のステーキレストラン『わかき』へ行ってきました。ランチがめちゃくちゃ安くて美味しくて、この界隈では有名なお店です。

以前にも何度か来たことがありますが、久しぶりの訪問です。

わかき

浅草橋駅から蔵前方面に歩くこと7〜8分、江戸通りから一本入った通りのビルにお店はあります。

わかき

通りから見ると奥まってて暗いので、ちょっと気づかないかもしれません。のぼりが目印。

わかき 外メニュー

ランチは11時から。お昼時はあっという間に満席になってしまいます。可能なら12時より早めか13時より遅めか、ピークから時間をずらして入店するといいでしょう。そんなに待つことなく着席できるんじゃないかと思います。

ちなみに僕は11時45分頃入りましたが、すんなり席につけました。

わかき メニュー

わかき メニュー

店内のメニューはこんな感じ。間接照明なのでこんな色になってます。

ハンバーグやビーフシチューもあって迷います。だいたいどれも¥1,000前後のお値段、安いです。

わかき たれ

テーブルにはタレというかソースというか、とにかくお肉にかけるやつがすでに置かれています。

わかき 漬物

青しその実漬け。これだけでごはんモリモリ食べたい衝動をグッと我慢。

プライムステーキ

いろいろと迷ったすえ、「プライムステーキ」をチョイス。お肉180gにライス・スープ付きで¥871て、コスパ素晴らしすぎです。

付け合わせを人参とコーンどっちにするか、ガーリックは付けるか、を聞かれるのでお好みで。

この辺はオフィス街でもあるので、仕事上ニンニクはまずい、て方も多いのでしょう。実際、隣の席のサラリーマンさんは「ホントは(ガーリック)付けたいんだけどねー笑」なんて話をしてました。かわいそうに。

ちなみに僕は「人参、ガーリック有」にしました。

わかき スープ

セットのスープ。

わかき プライムステーキ

お肉登場!

目の前でタレをかけてくれます。蒸気とともにタレも激しく飛び散るので、ナプキンでしっかりとガードします。

わかき プライムステーキ

アツアツの鉄板にのったジューシーお肉!見るからに美味しそう!写真見てるだけでもヨダレが……。いただきまーす!

値段はファミレスと大して変わらないのに、ボリュームといいお味といい、お肉食べたー!て気分を存分に味わえます。

わかき 完食

モリモリ食べてあっという間に完食です。ごちそーさまでしたー!

今度はハンバーグとかビーフシチューとかも食べてみたい!

お店の情報

関連ランキング:ステーキ | 浅草橋駅蔵前駅新御徒町駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly