日刊こーた vol.1 (2013/6/17)

      2013/06/24

ひとまずはランニングログ代わりに。

日刊はじめます

生活のまとめ的なものは「週刊」として書いてきていて、いろいろとカタチは変えながらも長いこと続けているわけですが、どうも1週間でくくってしまうと見落とす部分も多いよなあ、なんてことも常々感じていました。

毎日書くのもしんどいかなと思って「週ごと」にしたんですが、まあそれは今後も続けつつ、とにかく「毎日」バージョンも書いてみようか、という気になってきたので、「日刊」をはじめてみることにしました。

いつまで続くか分かりませんが、つか最悪この1日だけで終わるかもしれませんが、生暖かく見守っていただければと思います。

コンテンツはあんまり考えていないというか、ひとまずは「週刊」のスタイルをまねつつ、なんか思いついたら試していこうかなあなんて考えています。

睡眠

  • 睡眠時間: 8時間52分 (22:19 – 7:11)
  • 起床時の体温 : 35.6 ℃

ちょい夜更かし

前の日、cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリーを買おうと思ってちょっと夜更かし。がむばって起きてましたが、発売開始と同時に一瞬で売り切れてしまいゲットならずorz。

通常バージョンを買おうかどうしようか迷い中。

早朝ラン復活させたい

気温がだいぶ高くなってきたので、日中に走るのはしんどいです。早朝ならまだ多少涼しいので、また早朝ランのサイクルを復活させたいなあと思っています。

てわけでがむばって4時起きを狙いましたがあえなく撃沈。さすがに睡眠時間5時間台は無理みたいです。

無理して起きようとしたのが仇となって大寝坊。

7時間半とかならふつーに起きられるんですが、そこを逃すと9時間くらいまで突き抜けてしまいます。あんまりムチャしないでほどほどを狙っていく方が無難ですね。

RUN・筋トレ

RUN

20130617 Nike+

  • 走行距離: 10.90 km
  • ペース: 6″10 /km
  • 消費カロリー: 599 kcal
  • 歩数 (RUN以外も含む): 11,129 歩

結局暑い中走ることになりました。夕方のほうが暑さは和らぎますが、そうすると次の日にツケが回って朝ランのサイクルを作れなくなってしまうんで仕方ないです。

まあ今日はチンタラ走ればいいやと思っていましたが、わりかし風が出ていたので、そこそこ走りやすかったです。

1週間ぶりの10km。爽快。

筋トレ

  • 腕立て: 40 回
  • 背筋: 40 回
  • 瞑想: 15 分

今まで筋トレは毎日やっていましたが、適度にサボった方が調子がよさそう、てことに最近気づきました。なので今後しばらくはそれぞれ1日おきにやってこうかなと思っています。てわけで今日は腕立てと背筋の日。

瞑想は3日ぶり。最近リズムが狂ってるので、今週はしっかり続けたいところ。

お食事・体重

メンチカツカレー

夕ごはんにメンチカツカレー。

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,045 / 1,446 kcal
  • 朝: 430 kcal
  • 昼: 723 kcal
  • 夜: 892 kcal
  • コーヒー: 1 杯

カレーのカロリーはハイパー高いなあ。

体重

  • 体重: 52.2 kg
  • 体脂肪: 12.8 %

走るとだいたいこれくらい。

まとめ・目標

とりあえずこんな感じです。分量多めなのか少なめなのかはまだ謎ですが、あんまり負担にならない程度に続けていけたらなあと思っています。

 -日刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

夢で気絶したら目覚めた【日刊044】(2013/8/5)

2013年8月5日の出来事。2mを越える大蛇に巻きつかれて締められる、とゆう恐ろしい夢を見ました。夏はうなされやすい気がします。

日刊こーた vol.25 (2013/7/14)

2013年7月14日の出来事。とってもいいリズムで一日を過ごせました。何が良かったのか考えてみました。

高校物理の教科書【日刊047】(2013/8/8)

2013年8月8日の出来事。高校物理の教科書をパラパラと読み返してみました。けっこう高度な内容で驚きです。

日刊こーた vol.18 (2013/7/6)

2013年7月6日の出来事。真夏の真っ昼間に走るのはホントに危険です。気をつけましょう。

日刊こーた vol.6 (2013/6/22)

2013年6月22日の出来事。10kmビルドアップ走にトライ。最速記録更新です!

日刊こーた vol.5 (2013/6/21)

2013年6月21日の出来事。NBAファイナル最終戦が素晴らしいゲームでした。

日刊こーた vol.13 (2013/6/30)

2013年6月30日の出来事。ランニング再開しました!

車の運転【日刊045】(2013/8/6)

2013年8月6日の出来事。最近ちょこちょこと車を運転するようになりました。

日刊こーた vol.9 (2013/6/25)

2013年6月25日の出来事。夏風邪を引いてしまいました。喉が痛いです。

日刊こーた vol.21 (2013/7/9)

2013年7月9日の出来事。熱中症と鼻血の関わりについて調べてみました。暑すぎるのでホント気をつけましょう。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly