日刊こーた vol.3 (2013/6/19)

      2013/06/24

よく蚊に刺されます。

ベープマットの季節

ベープマット

季節の中でも夏はあんまり好きじゃないです。理由はいろいろ挙げることができますが、特に嫌なのが蚊です。

よく刺されます。それも1匹に複数箇所刺されます。

何か血が欲しいんなら吸っても構わないんですが、痒くしないでくれよと思うわけです。

一番やられやすいのが寝てるときで、足の裏とか変なとこ刺してきて困ります。百歩譲って刺してもいいけどさあ、もっと他に行きやすいとこあんだろと思うわけです。

夜中に痒くて起こされて、ひと通り殺虫剤を部屋中に撒くという作業はけっこうしんどいです。窓もドアも閉めてるのにどっから入ってくるんだホント。

んで登場するのがベープマット。こいつをつけておけば寝てる間は確実に刺されません。

ただ、まだ今シーズンつけはじめてから1週間ほどで慣れてない、てこともあって、肝心のスイッチをつけ忘れてしまいます。アホです。

寝る前にスイッチを入れるとゆうたったそれだけの動作で、寝てる間の安全が保障される、不愉快な思いをしなくて済む、てのはちょー大事なことです。最優先事項といっていいくらいなので、さっそく「ベープON」とゆうタスクを登録しました。

それでも寝る前はだいぶ油断してて、タスクをあんまりちゃんと確認しないなんてこともしばしばなので、ちょっと心もとないです。何か良い方法ないかなあ。

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間54分 (20:46 – 4:40)
  • 起床時の体温 : 36.2 ℃

今日もベストな睡眠を継続。

RUN・筋トレ

RUN

20130620 Nike+

  • 走行距離: 7.94 km
  • ペース: 6″13 /km
  • 消費カロリー: 437 kcal
  • 歩数 (RUN以外も含む): 10,358 歩

ちょい軽めの8kmラン。3日間しっかり走ったのは今月初めてだったので、ちょっとしんどかったです。

この3日間はペースとかは特に定めず、とにかく走り切ることを目標にしてました。何とか30km走れたのでまあまあよかったかなと思います。

次はもう少しトレーニング的な要素も取り入れていこうかな。

筋トレ

  • 背筋: 40 回
  • 腕立て: 40 回
  • 瞑想: 15 分

1日おきのスタイルに少しずつ慣れてきました。

お食事・体重

ちゃんぽん

お昼はちゃんぽん。

冷しゃぶ

夜は豚の冷しゃぶと、

お茶漬け

締めにお茶漬け。

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,565 / 1,128 kcal
  • 朝: 510 kcal
  • 昼: 435 kcal
  • 夜: 620 kcal
  • コーヒー: 1 杯
  • ビール: 1 杯

ホントに食べなくなってきてるなあ。暑さのせいだろうか。さすがに食べなさすぎなんじゃないか、て気がしています。

体重

  • 体重: 52.4 kg
  • 体脂肪: 13.1 %

体重はそんなに減ってないんですよねえ。空腹感もそんなにないです。

まとめ・目標

3日走ったら2日休む、てマイルールがあるので今週のランニングは終了。雨みたいだしね。

走らない日も日刊書こうかどうしようか……。

 -日刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

日刊こーた vol.6 (2013/6/22)

2013年6月22日の出来事。10kmビルドアップ走にトライ。最速記録更新です!

日刊こーた vol.25 (2013/7/14)

2013年7月14日の出来事。とってもいいリズムで一日を過ごせました。何が良かったのか考えてみました。

日刊こーた vol.10 (2013/6/26)

2013年6月25日の出来事。ステテコにハマっています。

自由 (研究) は難しい【日刊034】(2013/7/24)

2013年7月24日の出来事。自由研究の課題に頭を悩ます家庭が多いそうです。自由って難しいんですよね。

日刊こーた vol.2 (2013/6/18)

2013年6月18日の出来事。2日目の日刊。1日坊主にならなくてよかったです。早朝ランが爽快でした。

日刊こーた vol.28 (2013/7/17)

2013年7月17日の出来事。学習塾は朝やったらどうなのよって話です。

考えるな、検索しろ【日刊035】(2013/7/25)

2013年7月25日の出来事。人は「考えよう」とするととたんに思考停止してしまいます。それよりは何か具体的な行動を起こすほうがいいです。

日刊こーた vol.27 (2013/7/16)

2013年7月16日の出来事。外食のとき、食べるものが「かぶる」問題について考えてみました。

日刊こーた vol.7 (2013/6/23)

2013年6月23日の出来事。選挙で母校の小学校へ潜入してきました。

夢で気絶したら目覚めた【日刊044】(2013/8/5)

2013年8月5日の出来事。2mを越える大蛇に巻きつかれて締められる、とゆう恐ろしい夢を見ました。夏はうなされやすい気がします。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly