日刊こーた vol.5 (2013/6/21)

      2013/06/24

NBAファイナル激アツでした。

NBAファイナル

IMG 4218

昨日のコンフェデ杯でスポーツ熱が再燃。今日はNBAを観ました。NBAファイナル2013 GAME 7。SA vs. @MIA。ファイナル最終戦です。1年ぶりに観るNBA。

序盤からずーっとマイアミペースだったにもかかわらず、点差が開かないって不思議な試合。サンアントニオは地味だけどホントにしぶといチームです。

最大でも7点差くらいだったんじゃないだろうか。4Qの残り30秒くらいまで2点差で、文字通り目が離せない好ゲームでした。

トニー・パーカーは今ひとつだったし、マヌ・ジノビリは肝心のところでミス連発するし、それじゃ勝てないよって感じでしたが、それでもこれだけ僅差だったのはやっぱりゲーム運びの巧さとディフェンス力かなあ。さすがおじさん軍団。

若いカウィ・レナードもがんばってましたね。若手も育ってきてます。

最後のショット外したときのティム・ダンカン、悔しそうだったなあ。あんなに感情を露にする姿は初めて見たかも。タイムアウトんときまで引きずって落ち込んでたし。

レブロン・ジェームズは何かプレーに深みが出てきました。自信というか。昔はムラもあってあんまり好きじゃなかったけど、いよいよ本格的なレブロン時代到来と言えますね。MVPのドヤ顔すごかった笑。

でも勝敗を分けたのはベンチメンバーの差かなと思います。

ドウェイン・ウェイドやレブロンが活躍するのは味方も相手もある程度は計算済みなわけです。まあ当たり前のように、しかも予想を上回る活躍をしちゃうのは確かにすごいんですが。

シェーン・バティエが大当たりだったし、クリス・アンダーセンもインサイドでがむばってました。マリオ・チャルマーズも3Qのブザービーター決めてましたね。ラッキーっぽかったけど。

つかレイ・アレンもマイク・ミラーもさっぱりだったのに、ビッグ3以外でこれだけ名前が挙がるって、そりゃ強いわけです。シューター多すぎ。

ファイナル最終戦はけっこう大差ついちゃったりすることも多いイメージでしたが、今年はホントに素晴らしいゲームでした。いやー観てよかったです。

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間37分 (21:13 – 4:50)
  • 起床時の体温 : 36.1 ℃

RUN・筋トレ

RUN

  • 歩数 (RUN以外も含む): 141 歩
  • 今日も休足日。

    筋トレ

    • 背筋: 40 回
    • 腹筋: 40 回
    • 瞑想: 15 分

    1日おきに交互でやってくようにしてから1週間続きました。良い感じです。

    お食事・体重

    朝ごはん

    朝ごはん。

    チャーハン

    チャーハン。

    焼鳥

    焼鳥いろいろ。

    3食全部撮ったのはじめて。

    • 摂取カロリー: 1,816 kcal
    • 朝: 498 kcal
    • 昼: 653 kcal
    • 夜: 665 kcal
    • コーヒー: 2 杯

    体重

    • 体重: 52.8 kg
    • 体脂肪: 13.4 %

    まとめ・目標

    プラスアルファのつもりではじめた「日刊」ですが、最近こればっかりになっちゃってます。

    他のエントリもしっかりと書きたいところ。

     -日刊

    ad

    スポンサーリンク

      関連記事

    無人の赤信号【日刊038】(2013/7/29)

    2013年7月29日の出来事。交通ルールは守りましょう。

    日刊こーた vol.21 (2013/7/9)

    2013年7月9日の出来事。熱中症と鼻血の関わりについて調べてみました。暑すぎるのでホント気をつけましょう。

    日刊こーた vol.28 (2013/7/17)

    2013年7月17日の出来事。学習塾は朝やったらどうなのよって話です。

    日刊こーた vol.9 (2013/6/25)

    2013年6月25日の出来事。夏風邪を引いてしまいました。喉が痛いです。

    日刊こーた vol.8 (2013/6/24)

    2013年6月24日の出来事。17km長距離ランを敢行。またまた15kmあたりでガス欠になってしまいました。

    Simpleが好き【日刊046】(2013/8/7)

    味もデザインもSimpleなものが好きです。

    ちゃんと一人に届く歌【日刊032】(2013/7/22)

    2013年7月22日の出来事。『あまちゃん』の言葉が心に響きました。

    日刊こーた vol.10 (2013/6/26)

    2013年6月25日の出来事。ステテコにハマっています。

    日刊こーた vol.23 (2013/7/11)

    2013年7月11日の出来事。『孤独のグルメ Season3』が面白いです。

    日刊こーた vol.7 (2013/6/23)

    2013年6月23日の出来事。選挙で母校の小学校へ潜入してきました。

    ad

    スポンサーリンク

      Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ad

    スポンサーリンク

    長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

    物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

    no image
    横山秀夫の警察小説にハマる

    いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

    終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

    降伏か、本土決戦か__。

    迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

    角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

    ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

    押したら、さいご。

    • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

      にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

      ブログランキングならblogram track feed コタノト!



    • follow us in feedly