日刊こーた vol.7 (2013/6/23)

      2013/06/28

選挙も競馬も1強。

母校に潜入

小学校

都議選で母校の小学校へ行ってきました。変わってねえ。

まあ外身はそんなに変わるもんでもないか。何だかんだ毎年何かしらの選挙で来てるので、懐かしさとかはそんなにないかなあ。この国選挙多すぎ。

中身はけっこう変わってるのかな。見てみたい気もします。内部はさすがに懐かしいだろうなあ。

第54回宝塚記念

本命にしたゴールドシップが圧勝しました。強かった!ほとんど1強でしたね。けど2着はダノンバラードで、予想はハズレ。買わなくてよかった。

スタートからグイグイ押して前目につけて、後半はいつも通り得意のロングスパート。完璧でした。力のいる馬場も味方しましたね。

凱旋門賞いってほしいなあ。一番合うと思うんですよねー。まあ今年はいかないみたいですけど。

逆にジェンティルドンナはどうなんでしょう。馬場のせいにしてましたけど、そうするとヨーロッパは合わないでしょう。出走やめるかな。

オルフェーヴルも病気で雲行き怪しいですし、何だかさみしい感じになってきちゃったなあ。今年はかなりの確率で日本馬が勝てそうだなあなんて年明けの頃は思ってたんですけどねー。

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間52分 (21:03 – 4:55)
  • 起床時の体温 : 36.3 ℃

9時寝5時起きが定着しつつあります。自分的には寝過ぎてる感じがするので、もうちょっと早く起きたいところ。

RUN・筋トレ

RUN

20130623 Nike+

  • 走行距離: 6.28 km
  • ペース: 5″46 /km
  • 消費カロリー: 348 kcal
  • 歩数: 7,578 歩

短め6kmで、昨日に続いてビルドアップ走。2kmずつの3分割で、目標ペースは6″00 / 5″50 / 5″40に設定。12″00 / 11″40 (23″40) / 11″20 (35″00) で走る計算です。

結果は12″05 / 11″20 (23″25) / 10″59 (34″24) で、ペースにすると6″02 / 5″40 / 5″30でした。

目標は達成できましたが、全体のペースだと昨日の10km走より遅いという結果に。前半は慣らすためにゆっくり目で走るので、長い方がその分を取り返せるのかもしれません。

6kmでビルドアップ走をやると、2kmごとにペース上げなきゃいけないのでちょっと忙しい感じがします。これくらいの距離だとインターバル走の方がトレーニング効果も高そうです。

筋トレ

  • 背筋: 40 回
  • 腕立て: 40 回
  • 瞑想: 5 分

お食事・体重

素麺

素麺の季節到来!

ハーゲンダッツ クリーミーミント

アイスの季節も到来!

クリーム煮

クリーム煮は季節関係なく美味い!

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,835 / 1,487 kcal
  • 朝: 472 kcal
  • 昼: 390 kcal
  • 夜: 762 kcal
  • コーヒー: 1 杯
  • ビール: 1 杯

体重

  • 体重: 51.8 kg
  • 体脂肪: 14.1 %

まとめ・目標

日刊始めて1週間。何とかサボらず続いてます。

 -日刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

日刊はじめて1ヶ月【日刊030】(2013/7/20)

2013年7月20日の出来事。日刊を書きはじめて1ヶ月が経ちました。気張らずに楽しく書けているのが毎日続けられてる理由かな。

Simpleが好き【日刊046】(2013/8/7)

味もデザインもSimpleなものが好きです。

日刊こーた vol.15 (2013/7/2)

2013年7月2日の出来事。温泉について考えていたら、行きたくなってきました。

日刊こーた vol.12 (2013/6/29)

2013年6月29日の出来事。マイアミヒートのイントロビデオがめちゃめちゃカッコイイのです。

ちゃんと一人に届く歌【日刊032】(2013/7/22)

2013年7月22日の出来事。『あまちゃん』の言葉が心に響きました。

日刊こーた vol.4 (2013/6/20)

日本惜しかった。

日刊こーた vol.9 (2013/6/25)

2013年6月25日の出来事。夏風邪を引いてしまいました。喉が痛いです。

車の運転【日刊045】(2013/8/6)

2013年8月6日の出来事。最近ちょこちょこと車を運転するようになりました。

なわとび懐かしい【日刊037】(2013/7/28)

2013年7月28日の出来事。子供の頃得意だったなわとび。久しぶりにやってみました。

日刊こーた vol.18 (2013/7/6)

2013年7月6日の出来事。真夏の真っ昼間に走るのはホントに危険です。気をつけましょう。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly