日刊こーた vol.9 (2013/6/25)

   

夏風邪はめんどくさい。

風邪引いた

体温計とルル

2, 3日前から「喉が痛いなあ」と思ってたんですが、どうも本格的に風邪を引いてしまったみたいです。

熱こそ出てない (36度台後半) ですが、こじらせるとめんどくさいので安静にしています。

何だか病院へ行くほどでもなくて、中途半端で逆に困ってしまいます。いっそのことガーッと高熱でも出てくれれば対処のしようもあるんですが……。て熱が出たら出たで辛いのは嫌なんですけどね。

1年くらい前まではしょっちゅう風邪を引いてはすぐにへばってたんですが、走るようになってからは体力もついてきたのか、健康に過ごしていました。なので風邪を引いたのはけっこう久しぶりな感覚で、僕自身ちょっと戸惑っています。

長引かないうちにさっさと治してしまいたいなあ。

あ、ちなみに市販の風邪薬は『ルル』派です。

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間40分 (20:54 – 4:34)
  • 起床時の体温 : 36.4 ℃

体温は朝の時点でけっこう高かったです。気つけてはいたんですが。

RUN・筋トレ

RUN

  • 歩数: 3,314 歩
  • 休足日。風邪を引いてしまったのは、昨日走り過ぎたせいで免疫力が低下して……みたいな流れ、のような気もします。

    整体行った帰りに本屋さんまでお散歩。

    筋トレ

    体調不良につき、筋トレも瞑想もサボってしまいました。

    お食事・体重

    カニ玉

    カニ玉的な、餡がかってるやつ。

    団子

    お団子間違いない。

    かれいの煮付け

    昨日に続き煮魚。かれい。

    • 摂取カロリー: 1,875 kcal
    • 朝: 475 kcal
    • 昼: 642 kcal
    • 夜: 527 kcal
    • 間食: 231 kcal
    • コーヒー: 1 杯

    体重

    • 体重: 52.6 kg
    • 体脂肪: 12.2 %

    まとめ・目標

    自分も引いたから言うわけじゃないですが、夏風邪流行ってるみたいです。しかもみんな喉から来るみたいなので、手洗いうがいしっかりやって予防しましょう。

     -日刊

    ad

    スポンサーリンク

      関連記事

    日刊こーた vol.14 (2013/7/1)

    2013年7月1日の出来事。コンフェデ杯決勝、予想に反して一方的な試合でつまんなかったです。

    日刊こーた vol.28 (2013/7/17)

    2013年7月17日の出来事。学習塾は朝やったらどうなのよって話です。

    自由 (研究) は難しい【日刊034】(2013/7/24)

    2013年7月24日の出来事。自由研究の課題に頭を悩ます家庭が多いそうです。自由って難しいんですよね。

    高校物理の教科書【日刊047】(2013/8/8)

    2013年8月8日の出来事。高校物理の教科書をパラパラと読み返してみました。けっこう高度な内容で驚きです。

    花火を見ながら考えた【日刊036】(2013/7/27)

    2013年7月26日の出来事。花火を見ながらあれこれ考えました。

    日刊こーた vol.10 (2013/6/26)

    2013年6月25日の出来事。ステテコにハマっています。

    日刊こーた vol.21 (2013/7/9)

    2013年7月9日の出来事。熱中症と鼻血の関わりについて調べてみました。暑すぎるのでホント気をつけましょう。

    日刊はじめて1ヶ月【日刊030】(2013/7/20)

    2013年7月20日の出来事。日刊を書きはじめて1ヶ月が経ちました。気張らずに楽しく書けているのが毎日続けられてる理由かな。

    車の運転【日刊045】(2013/8/6)

    2013年8月6日の出来事。最近ちょこちょこと車を運転するようになりました。

    日刊こーた vol.26 (2013/7/15)

    2013年7月15日の出来事。最近毎日サボらず書いてるこのブログ。おかげさまで1ヶ月連続更新できました。

    ad

    スポンサーリンク

      Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ad

    スポンサーリンク

    長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

    物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

    no image
    横山秀夫の警察小説にハマる

    いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

    終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

    降伏か、本土決戦か__。

    迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

    角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

    ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

    押したら、さいご。

    • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

      にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

      ブログランキングならblogram track feed コタノト!



    • follow us in feedly