日刊こーた vol.10 (2013/6/26)

   

これでいいのだ。

バカボンのパパスタイル

ステテコと腹巻き

ステテコにハマっています。涼しいし軽いし、これからの蒸し暑い季節に最適です。

見た目も最近流行りの柄パンみたいで、ちょっと外に出るくらいなら全然問題なし。

ただちょっと困るのはポケットがないこと。飾りみたいな小さいやつは付いてるんですが、あまり実用的じゃないです。

外出するときは何かしら小物を持って出ないといけないですし、家の中でもiPhoneとか持ってたいんですけど、ポケットがないと何かと不便です。

そこで腹巻きの登場。二重構造になっているのでちょっとした小物を入れられて、ポケット代わりに最適です。たださすがにかなりいかがわしい格好になってしまうので外出はできませんが。

あ、ちなみに僕は子供の頃からずっと「腹巻きつけて寝る派」です。お腹弱いんで。

で、ステテコに腹巻きってスタイルは何か馴染みあるなあと思ったら、完全に「バカボンのパパ」だってことに思い至りました。うーん、なるほど確かに合理的です。

睡眠

  • 睡眠時間: 10時間35分 (20:21 – 6:56)
  • 起床時の体温 : 36.1 ℃

風邪を直すべく、早寝遅起き。熱はないんですけどねえ、まだ喉が痛いです。

RUN・筋トレ

RUN

  • 歩数: 3,172 歩
  • 本日も休足日。ちょっとお散歩がてら本屋さんへ。

    明日は走れるかなあ。体調次第です。

    筋トレ

    • 腹筋: 45 回
    • スクワット: 75 回
    • 背筋: 40 回
    • 腕立て: 40 回
    • 瞑想: 15 分

    昨日サボっちゃった分もあってフルコース。瞑想もしっかりと。

    お食事・体重

    手羽

    手羽。

    • 摂取カロリー: 1,518 kcal
    • 朝: 539 kcal
    • 昼: 390 kcal
    • 夜: 589 kcal
    • コーヒー: 1 杯
    • ビール: 1 杯

    風邪気味なのにビール飲んでしまいました。

    体重

    • 体重: 53.2 kg
    • 体脂肪: 12.7 %

    まとめ・目標

    風邪をさっさと治すべく、安静に過ごします。

     -日刊

    ad

    スポンサーリンク

      関連記事

    日刊こーた vol.11 (2013/6/27)

    2013年6月26日の出来事。地元のホームセンター『島忠』へ行ってきました。何でホームセンターてあんな無駄に楽しいんだろ。

    日刊こーた vol.24 (2013/7/13)

    2013年7月13日の出来事。東京のお盆は7月です。祖父の誕生日も重なっててちょうどいいです。

    ちゃんと一人に届く歌【日刊032】(2013/7/22)

    2013年7月22日の出来事。『あまちゃん』の言葉が心に響きました。

    無人の赤信号【日刊038】(2013/7/29)

    2013年7月29日の出来事。交通ルールは守りましょう。

    日刊こーた vol.21 (2013/7/9)

    2013年7月9日の出来事。熱中症と鼻血の関わりについて調べてみました。暑すぎるのでホント気をつけましょう。

    日刊こーた vol.9 (2013/6/25)

    2013年6月25日の出来事。夏風邪を引いてしまいました。喉が痛いです。

    夢で気絶したら目覚めた【日刊044】(2013/8/5)

    2013年8月5日の出来事。2mを越える大蛇に巻きつかれて締められる、とゆう恐ろしい夢を見ました。夏はうなされやすい気がします。

    冷やし中華はじめました【日刊043】(2013/8/4)

    2013年8月4日の出来事。念願の今シーズン初冷やし中華、食べてきました。

    日刊こーた vol.16 (2013/7/3)

    2013年7月3日の出来事。久しぶりのナイター観戦、ホームラン5本も観られてめちゃめちゃ楽しかったです。

    日刊こーた vol.6 (2013/6/22)

    2013年6月22日の出来事。10kmビルドアップ走にトライ。最速記録更新です!

    ad

    スポンサーリンク

      Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ad

    スポンサーリンク

    長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

    物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

    no image
    横山秀夫の警察小説にハマる

    いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

    終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

    降伏か、本土決戦か__。

    迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

    角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

    ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

    押したら、さいご。

    • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

      にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

      ブログランキングならblogram track feed コタノト!



    • follow us in feedly