日刊こーた vol.11 (2013/6/27)

   

ホームセンターて、何であんな無駄に楽しいんだろ。

島忠ホームズ

島忠

ちょっと必要なものがあったので、地元のホームセンター『島忠』へ行ってきました。

何か知らん間に『島忠ホームズ』て名前に変わってて (合併した?) 、最近は略して「シマホ」ていうらしいです。スマホみたいですね。

島忠園芸コーナー

開店直後の朝イチ10時に行ったんですが、けっこう混んででちょっとイライラしました。みんなどんだけ好きなんだよホームセンター。

まあでも確かに楽しいです、ホームセンター。無駄にいろいろ欲しくなってしまいます。また『IKEA』にも行きたいなあ。

んで買ってきたものはこちら。

収納ボックスと箒

お庭用の収納ボックスと箒です。まあ僕が使うんじゃないんですけどね。

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間37分 (21:23 – 4:59)
  • 起床時の体温 : 36.1 ℃

ギリギリ4時台起き。

RUN・筋トレ

RUN

  • 歩数: 2,046 歩
  • 風邪が長引いてます。走るとこじらせそうなので、ランニングは自重。

    筋トレ

    • 瞑想: 15 分

    体調悪いと筋トレもサボりがちです。

    お食事・体重

    いろいろ晩御飯

    何かいろいろ晩御飯。

    • 摂取カロリー: 1,802 kcal
    • 朝: 434 kcal
    • 昼: 665 kcal
    • 夜: 703 kcal
    • コーヒー: 1 杯

    体重

    • 体重: 52.8 kg
    • 体脂肪: 12.7 %

    まとめ・目標

    喉の痛みはなくなってきましたが、今度は鼻が詰まるようになってきました。治りかけなのかなあ。

     -日刊

    ad

    スポンサーリンク

      関連記事

    日刊こーた vol.9 (2013/6/25)

    2013年6月25日の出来事。夏風邪を引いてしまいました。喉が痛いです。

    日刊こーた vol.7 (2013/6/23)

    2013年6月23日の出来事。選挙で母校の小学校へ潜入してきました。

    日刊こーた vol.18 (2013/7/6)

    2013年7月6日の出来事。真夏の真っ昼間に走るのはホントに危険です。気をつけましょう。

    日刊こーた vol.19 (2013/7/7)

    2013年7月7日の出来事。七夕の夕空に虹を見ました。

    なわとび懐かしい【日刊037】(2013/7/28)

    2013年7月28日の出来事。子供の頃得意だったなわとび。久しぶりにやってみました。

    高校物理の教科書【日刊047】(2013/8/8)

    2013年8月8日の出来事。高校物理の教科書をパラパラと読み返してみました。けっこう高度な内容で驚きです。

    日刊こーた vol.3 (2013/6/19)

    2013年6月19日の出来事。夜寝てるときによく蚊に刺されます。ベープマットで撃退です。

    日刊こーた vol.27 (2013/7/16)

    2013年7月16日の出来事。外食のとき、食べるものが「かぶる」問題について考えてみました。

    日刊こーた vol.17 (2013/7/4)

    2013年7月4日の出来事。七夕が近いので、宇宙に思いを馳せてみようかなあなんてことを考えていました。

    日刊こーた vol.5 (2013/6/21)

    2013年6月21日の出来事。NBAファイナル最終戦が素晴らしいゲームでした。

    ad

    スポンサーリンク

      Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ad

    スポンサーリンク

    長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

    物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

    no image
    横山秀夫の警察小説にハマる

    いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

    終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

    降伏か、本土決戦か__。

    迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

    角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

    ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

    押したら、さいご。

    • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

      にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

      ブログランキングならblogram track feed コタノト!



    • follow us in feedly