日刊こーた vol.12 (2013/6/29)

      2013/07/01

マイアミヒートのイントロビデオがめちゃめちゃカッコイイのです。

Seven Nation Army

ちょっと前の話ですが、NBAファイナルの最終戦を観てて気になったことがあります。

マイアミホームだったので、試合前に選手紹介の動画みたいなのが流れたんですが、それがめちゃめちゃカッコよかったのです。

ヒートは好きでも嫌いでもないんですが、てかどっちかってゆうと好きじゃないんですが、こんなカッコイイ動画見せられたらちょっとファンになってしまいます。

この曲どっかで聴いたことあるなあと思って調べたら、The White Stripesの『Seven Nation Army』て曲でした。このPVも前に見たことあるなあ。サッカーのイタリア代表とも縁のある曲みたいです。

それにしてもアメリカンスポーツはこういう盛り上げ方が本当にうまいなあと思います。いい流れでタイムアウトに入ったときとか、お客さんが全員で歌うんですよねー。TVで観てても鳥肌立ちます。

ちょうどおんなじ時期にサッカーのコンフェデ杯もやってたんですが、お客さんの楽しみ方を比べて見ると面白かったです。ほんとに対照的なんですよね。

サッカーはもうゲームやプレーそのものを楽しんで下さいと言わんばかり。完全に虚飾を排しています。まあサッカーも入場時のアンセムは相当テンション上がるんですが。

で、お客さんは自分たちで勝手に楽しんでる感じです。ボディーペイントあり歌う人あり。特にブラジルのお客さんは楽しみ方も心得ていて、お客さん見てるだけでも楽しいです。さすがサッカー王国。

対してアメリカはNBAに限らずとにかくお客さんを飽きさせない。まあアメリカのメジャースポーツはけっこうプレーが止まるんでアレですが、そういうときでもダンサーが出てきたりちょっとしたショーみたいなことやったりして、とにかくいろいろと工夫しています。

最たるものがスーパーボウルのハーフタイムショー。まああそこまでいっちゃうと、もう何がメインなのかわかんないくらいですが。

スーパーボウルの場合はホームもアウェイもないですが、NBAやMLBでは半ば意図的に作られるホーム感というか、この手の仕掛けで温められていく場内の一体感てのがもうハンパないです。

アメリカンスポーツのエンターテインメント性、てのはスポーツ以外でもいろいろと学ぶべきところが多いような気がします。

あ、ついでにこれはThe Glitch MobというグループによるRemix。オリジナルもいいですが、こちらもかなりカッコイイです。

睡眠

  • 睡眠時間: 9時間56分 (20:51 – 6:48)
  • 起床時の体温 : 35.9 ℃

風邪を治すべく、本日も長時間睡眠。寝坊しても6時台て、早く寝てるからアレですけど精神的にはあんまり寝坊した感なくて良いです。

RUN・筋トレ

RUN

  • 歩数: 2,054 歩
  • もう走れそうですが、大事をとって。

    筋トレ

    • 腕立て・背筋: 40回

    瞑想サボったら午後めちゃ眠くなりました。

    お食事・体重

    おフランスパン

    朝食はおフランスパン。

    また明日。 豚まん

    『また明日。』の豚まん。

    ラタトゥイユ

    ラタトゥイユ!

    • 摂取カロリー: 1,698 kcal
    • 朝: 469 kcal
    • 昼: 710 kcal
    • 夜: 622 kcal
    • コーヒー: 1 杯

    体重

    • 体重: 53.0 kg
    • 体脂肪: 13.3 %

    まとめ・目標

    明日こそ何があっても走ろう!

     -日刊

    ad

    スポンサーリンク

      関連記事

    日刊こーた vol.7 (2013/6/23)

    2013年6月23日の出来事。選挙で母校の小学校へ潜入してきました。

    車の運転【日刊045】(2013/8/6)

    2013年8月6日の出来事。最近ちょこちょこと車を運転するようになりました。

    日刊こーた vol.8 (2013/6/24)

    2013年6月24日の出来事。17km長距離ランを敢行。またまた15kmあたりでガス欠になってしまいました。

    日刊こーた vol.23 (2013/7/11)

    2013年7月11日の出来事。『孤独のグルメ Season3』が面白いです。

    日刊こーた vol.15 (2013/7/2)

    2013年7月2日の出来事。温泉について考えていたら、行きたくなってきました。

    日刊こーた vol.27 (2013/7/16)

    2013年7月16日の出来事。外食のとき、食べるものが「かぶる」問題について考えてみました。

    日刊こーた vol.22 (2013/7/10)

    2013年7月10日の出来事。久しぶりに4時台に起きて、11km走りました!暑い中走るのも慣れてきて、ペース配分もつかめてきました。

    冷やし中華はじめました【日刊043】(2013/8/4)

    2013年8月4日の出来事。念願の今シーズン初冷やし中華、食べてきました。

    日刊こーた vol.24 (2013/7/13)

    2013年7月13日の出来事。東京のお盆は7月です。祖父の誕生日も重なっててちょうどいいです。

    日刊はじめて1ヶ月【日刊030】(2013/7/20)

    2013年7月20日の出来事。日刊を書きはじめて1ヶ月が経ちました。気張らずに楽しく書けているのが毎日続けられてる理由かな。

    ad

    スポンサーリンク

      Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ad

    スポンサーリンク

    長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

    物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

    no image
    横山秀夫の警察小説にハマる

    いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

    終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

    降伏か、本土決戦か__。

    迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

    角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

    ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

    押したら、さいご。

    • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

      にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

      ブログランキングならblogram track feed コタノト!



    • follow us in feedly