週刊こーた vol.56 (2013/6/29-7/5)

   

野球観戦の価格について考えてみました。

野球観戦は高い!

今週は野球観戦に行ってきました。久しぶりだったので個人的にはめちゃめちゃ楽しめたんですが、気になったことがひとつ。

お客さんの入りです。特に指定席の。

僕の席は内野自由席でした。上の方でしたが、狭い球場なのでまあ見やすい方でした。

さすがに自由席はけっこう混んでて、平日にしてはよく入ってるほうなのかなと思ったんですが、眼下に広がる広大な指定席はガッラガラ。もう数えられるくらいのお客さんしかいませんでした。

たしかにセリーグの最下位争いという、魅力に乏しいカードではありましたが、それにしてももうちょっと入ってもいいんじゃないかなあと思うのです。

こんだけ入ってないってことは、やっぱりチケットの価格が高いんでしょうか?気になったので調べてみました。

当日チケット価格・座席図 | チケット |  横浜DeNAベイスターズ

いやー高いわ。ふざけてんのか、てくらい高いです。つか自由席すら高い (僕は新聞屋さんにタダ券をいただきました) 。この値段だったら映画観て美味しいもん食べた方がいいなあと思ってしまいます。

都市部の球団で、昔ならいざ知らず、楽しいことなら他にいくらでもあります。今は娯楽で溢れ返っています。こんなんじゃ誰も観に来ないわ。

去年まで5年連続最下位のチームなんだしさあ、もうちょっと値下げするとかしてもいいと思うんですよねえ。つかすでに下げてんのかな。

関内駅のすぐ近くってゆう、ちょっと気が向いたらたくさんの人がふらっと立ち寄れる、せっかくの良い立地なのに。何とももったいない限りです。

平日はそれこそ2000円くらいでいいんじゃないかなあと思うのです。それだったらちょっと観にいこうかなあという気になります。

ふらっと観にきてもらって、球場内の食べ物とかグッズとかでお金落としてもらった方が儲かるんじゃないかなあ。横浜は美味しい食べ物多いんだし、つか実際球場内の食べ物どれも美味しそうだったし。まあ、ガラガラでしたけど。

チームが弱いからお客さんが入らないのかもしれませんが、お客さんが入らないから弱いまま、てのもあると思うんですよねー。

観られないことに慣れてしまっているのか、実際横浜のプレーにはちょっと緊張感が欠けているように感じました。

いくら野球人気が低迷してるからって、7月のこの時期に観客動員1万人ちょっとってのは、いくらなんでも少なすぎなんじゃないかなーと思うわけです。何か手打たないとホントにヤバいよ。

と、ついついこんなことを考えてしまいました。

読書・映画

  • 読了: 1 (-2) 冊 / 76 (-4) 頁/day
  • 映画: 3 (+3) 本

最近はいろんなジャンルをちょっとずつ並行して読んでいます。自分の中でそれぞれテーマを決めて読書しています。繋がりを意識できて楽しいです。

今週書いた感想エントリはこちら。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (2006)【映画】

RUN・筋トレ

RUN

2013CW27 JogNote

  • 出走回数: 3 (±0) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 22.51 (-11.25) km / 7.50 (-3.75) km/RUN
  • 平均ペース: 6″07 (+0″07) /km
  • 平均消費カロリー1RUN : 412 (-207) kcal/RUN
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 5,436 (-826) 歩/day

体調は戻ってきましたが、雨だったり寝坊してしまったりであんまり走れませんでした。

暑くなってくるし、距離の目標 (今月は150km) は下方修正した方がいいかもしれません。

筋トレ

  • 腹筋: 45 × 3 (-45) 回
  • 腕立て・背筋: 40 × 3 (±0) 回
  • スクワット: 75 × 3 (-75) 回
  • 瞑想: 15分 × 4セット (-10分)

瞑想は毎日しっかりやりたいところ。

お食事・体重

さくらんぼ

さくらんぼ。

高菜チャーハン

冷凍の高菜チャーハン。レンジで4分チンするだけ、美味いです。

その他の日々食べたものは『日刊』にも載せています。

  • コーヒー: 1.4 (+0.4) 杯/day
  • お酒: 0.6 (±0) 杯/day

コーヒーちょっと多め。

2013W27 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,714 (-33) / 1,538 (+56) kcal
  • 朝: 497 (+25) kcal
  • 昼: 565 (+25) kcal
  • 夜: 652 (-20) kcal

そんなに食べなくても平気になってきました。暑くなってきて食欲が減退してるだけかもしれませんが。

体重

  • 平均体重: 52.4 (+0.1) kg
  • 平均体脂肪: 13.4 (+0.2) %

体重は現状維持。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間17分 (-15分)
  • 平均起床時刻: 5:50 (+21分)
  • 平均就寝時刻: 21:33 (+36分)
  • 起床時の体温: 36.0 (-0.1) ℃

風邪は治ったのに、まだまだ寝すぎです。起きる時間も遅くなってきています。要注意。

まとめ・目標

来週からは暑さ本気モードっぽいです。早朝しか走れなさそう。しっかり早起きがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

週刊こーた vol.07 (2012/02/26〜03/03)

そうか、もう3月に入ってたんですね。 恒例の1週間振り返り、『週刊こーた』。はやくもvol.07です

昔懐かしかき氷【週刊061】 (2013/8/3-8/9)

2013年CW32 (8/3-9) の出来事。十数年ぶりにかき氷を食べました。ハマっちゃいそうな美味しさです。

1年ぶりの発熱【週刊075】(2013/11/16-22)

風邪でしんどかった今週のまとめ。

合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

夜更かしの誘惑【週刊026】(2012/7/8〜14)

どうも、こーた ( @cota1Q82 ) です。 1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。vol

EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

2015年あけましておめでとうございます【週刊133】(2014/12/27-2015/1/2)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

no image

週刊こーた vol.09 (2012/03/11〜17)

競馬の予想とかも書いてる関係で、毎週日曜日の午前中に更新していた1週間振り返り。今週はTOEICの試

花粉症本格化【週刊】2013CW10

「週刊こーた」で2013年3月2〜8日の1週間を振り返ります。本格化した花粉症にすっかりやられちゃってます。

川に張り出した桜が好き【週刊146】(2015/3/28-4/3)

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまった桜。毎年のこととはいえ、今年はいつにも増して短かったよー

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly