【keiba】GI開幕 / 第29回フェブラリーS【予想】

      2014/02/14

2012、GI開幕です。

GIだけは買うことにしてるので、張り切って予想します。

予想する

第29回フェブラリーS (GI) @東京ダート1600

出馬表はこちら

トランセンドが圧倒的人気です。まあ勝負付け済んでる相手がほとんどですし、ここは勝って、さあドバイ、て感じでしょう。でもホントにそれでいいのかなあ?

マイルは決して得意じゃないですし、外枠でハナは切れなさそう。強引に行こうとすると、それはそれでペース速くなりそうですし。2番手でも勝ってますけど、逃げないと今ひとつな印象なんでですよね。

よもや惨敗はしないんでしょうけど、絶対とも言えないんじゃないかな、というのはここ最近のトランセンドのレースで僕が毎回思ってることです。

そんでフタ開けるといっつも完勝されちゃってるんで、そこまで分かってんなら今回こそ素直に軸にすればいいんですけど、ここまで相性悪いと今更どうも手出しづらいです。たぶんタイプ的にあんまり好きじゃないんだと思います。

そんなわけで、じゃあトランセンドを負かしそうなのは?となりますが、本命はエスポワールシチー。前走の負けは斤量とかもありますし、マイルのが合ってると思います。状態は良さそうですしユタカさんですし、この馬にとってはこのレースが大一番。まあ打倒トランセンドの筆頭かな、て思います。

対抗はトランセンド。まあ無様なレースはしないんじゃないかなと思っております。

ワンダーアキュートは確実に力付けてきてるので、ハマれば一発逆転があっても何らおかしくないです。前が速くなるようならシルクフォーチュンの大外一気にも、密かに期待しております。

買い方

トランセンドは保険的な意味合いで入れてるので、それ以外で決まってくれたらなあ、という含みを持たせての馬連ボックス。

よくよく考えたら上位人気同士のつまんねえ馬券ですけど、開幕戦なんでおとなしめに楽しみたいと思います。

馬連ボックス 3, 9, 10, 15

裏馬券

井崎先生ばりのサイン馬券、ではないですけど、高配当が望める遊びの穴馬券も買いたい、てことで。

先攻勢がやり合って超ハイペースになってくれたらなあ、てことでシルクフォーチュン、ワンダーアキュートにテスタマッタを加えた3頭の三連単ボックス。テスタマッタ何でこんな人気ないんだろ?ダノンカモンよりは良いと思ってるんですけど。。

三連単ボックス 3, 10, 16

 -Sports

ad

スポンサーリンク

  関連記事

no image

オルフェーヴルは大丈夫なのか!?【競馬】第145回天皇賞春【予想】

JRAのGICM、天皇賞春は、ミホノブルボンの三冠、メジロマックイーンの三連覇、いずれをも阻んだヒッ

no image

新生中京初GI【keiba】第42回高松宮記念【予想】

今年最初の芝GI。

no image

殿下か、大魔神か?【競馬】第73回オークス【予想】

エアグルーヴきたーーー!!! WINS後楽園の巨大スクリーンでCMを見て、心の中でそう叫んでいた @

第57回有馬記念予想 久しぶりの競馬、好きな馬好きな騎手を買う

第57回有馬記念の予想です。久しぶりの競馬だし有馬だし、好きな馬好きな騎手を応援します。

no image

昔の名前で出ています【競馬】第62回安田記念【予想】

東京GI5連発、最後くらいは当てたい @cota1Q82 です。 ですが、今週は途轍もなく難しいメン

no image

EURO2012はレフェリーの数にも注目だ!サッカーのレフェリングの話。

EURO2012が開幕しました。 僕は今のところ「オランダ×デンマーク」を長めのダイジェストで、「ド

no image

2012クラシック開幕【keiba】第72回桜花賞【予想】

買いに行けなさそうなのですが。。

no image

【EURO2012】ピルロのクッキアイオ、セルヒオ・ラモスのパネンカ

photo credit: καρλο [ AKA Gilyo] via photo pin cc

no image

競馬の祭典だぜぇ!【競馬】第79回日本ダービー【予想】

JRAホームページ|今週の注目レース-東京優駿(日本ダービー) 待ちに待った日本ダービーです。 他の

松井秀喜に学ぶ自分自身をコントロールする方法

松井と長嶋さんの国民栄誉賞授賞式を観ながら、「松井の素晴らしいところ」について考えました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly