週刊こーた vol.05 (2012/02/12〜18)

      2013/04/18

2月も半分が過ぎちゃいました。毎週恒例の1週間振り返り、「週刊こーた」vol.05です。

大学は卒業の季節、の前の発表の季節です。

今週は修士論文の発表会がありました。僕が発表するわけじゃないんですが、発表練習で議論したりなど、何だかんだで全体的に忙しい雰囲気になります。少しでも良い発表してもらえるように、先輩として微力ながらアドバイスさせてもらったりしました。

本ブログは開始から1ヶ月が経ちました。毎日更新してると長く感じます。まだ1ヶ月かあ。

何だかんだで充実した1週間だったと思います。

歩いた

10,631 歩/day (前週比 +2,412)

今週は毎日大学行ってたので平均1万歩over。これくらいが理想です。健康のためにも。

寝た

7時間08分 (25:07 〜 08:15) /day (前週比 -12分)

就寝時刻、、さすがに遅すぎです。睡眠時間ももうちょっと取りたいところ。来週こそ生活改善がむばろう。

85円
(2013.04.18時点)

 App Store

posted with ポチレバ

体重測った

54.1 kg, 体脂肪16.3% (前月比 -0.4kg, -0.6%)

現状維持なう、て感じです。外出て歩いて、てくらいじゃ痩せないなあ。運動、しなきゃだめかな。

買った

今週目立ったお買い物はありませんでした。

本読んだ

まさしくはじめてのGTDです。僕にとっても。感想はそのうち別でentryしたいと思ってます。

旧ブログはアメブロだったので、ちょっと読んでみようかなて思って買って、以来ずっと積読してたやつをいまさら。。。

アメブロやってる方なら「ある程度」は参考になるかもしれません。何ができて何ができなくてとか、どんな構造になってるか、てのをざっと知ることができると思います。

それでも実践しようとなると、内容が結構チグハグだなあと思います。全くの初心者にはちょっと敷居が高いし。

結局ガチでカスタマイズしたかったらプロに頼んで下さい、てことなんですかねえ。

後半のSEO対策やツール紹介はアメブロガー以外にも役に立ちそう。ただしこちらも「ある程度」は、です。

初心者がSEO対策のとっかかりとして読むには良いんじゃないかな、と思いました。何しろ僕がその初心者ですから。

実践するかどうかは別にして、SEO対策てのがどんなものなのか、てのを「ある程度」知っとくと良いと思います。まあ、もうSEOは必要ない、なんて意見も聞くので、実践するとなると内容がちょっと古くさいのかな、と思う部分もあったりするんですが。。。

今だと新しい仕様に対応した改訂版も出てるみたいです。

映画観た

久しぶりに映画館へ行ってきました。大満足です。もう1回観たいくらいです。

デビッド・フィンチャーは裏切らない【映画】ドラゴン・タトゥーの女【観た】

今年は週1本くらいのペースで観て、月1回くらいは映画館へ行きたいなあ。全然実現出来てないですけど。

スポーツ観た

今週は1試合も観ることができず。サッカーの録画がどんどん溜まっていく。。

競馬観た

第105回京都記念 (GII) @京都芝2200

エア予想2週連続的中&ユタカさんおめでとうございます。今年はこの馬狙い目です。

第46回共同通信杯 (GIII) @東京芝1800

なんで逃げてんだよブリランテ。。それでも2着はやぱ能力高いですね。若駒だからあれがクセになっちゃうとマズいんですが。

復帰してすぐ重賞勝っちゃう内田さんもやぱすげーなあ。

予想する

GIは買います。

第29回フェブラリーS (GI) @東京ダート1600

【keiba】GI開幕 / 第29回フェブラリーS【予想】

論文読んだ

おっと、気が緩むとすぐ忘れちゃうなあ。vol.1では確か、1日1報とか目標立ててましたけど、週1報とかからコツコツやっていこう。

その他いろいろ

ブログ開始から1ヶ月。

ブログ開設から1ヶ月 / 毎日更新してみて気づいたこととか

Evernoteプレミアムアカウント。

ScanSnapのキャンペーンでEvernoteがプレミアムになった

1週間毎日大学に行ってました。久しぶりに。MBP15&iPadを背負っての通学にも慣れてきました。けど体には疲れが蓄積されます。

大学で修士論文の発表会がありました。ずっと面倒見てきた(なんて言うほどは見てないかな?)後輩の発表がありました。質問とかにもしっかり答えてる姿見てたら、ちょっとだけグッときてしまいました。自分ももっとしっかりやんないとなあ。

今週のentry

上記紹介以外のentryです。食べ物系。

[食べた]日本酒好きの彼にピッタリ!山田錦使用純米大吟醸チョコレートボンボン

[食べた]名付けてワンコインつけ麺!もっちりつけめんしゃりん南大沢店[つけ麺]

まとめのまとめ

今週からvol.#ではなくて、vol.0#てしてみました。まああと数回で意味なくなるんですけど。そしたらvol.0##てすればいいのか。3桁までは2年くらい。それくらい続けられたらすごいなあ。がむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

映画納め&締めラー【週刊132】(2014/12/20-26)

年末につき、映画の観納め&ラーメンを食べ納めた今週のまとめです。

週刊こーた vol.53 (2013/6/8-14)

2013年6月8〜14日を「週刊こーた」で振り返ります。雨が多くてあんまり走れませんでした。梅雨どきは計画立てるの難しいです。

やりたいことも積読もたくさん!【週刊020】(2012/5/27〜6/2)

1週間のあれこれを振り返る『週刊こーた』も今回でvol.020です。 改めて考えると、何事も飽きっぽ

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

新年スタート【週刊】2013CW1

2012年12月29日〜2013年1月4日のまとめ。2013年最初の「週刊こーた」だよ!

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

有馬記念とクリスマス【週刊080】(2013/12/21-27)

2013年最後の1週間振り返りです。

ブログを書いて、生活習慣改善しよう【週刊070】(2013/10/12-18)

自分の風邪が治ったと思ったら……。

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

駒沢オリンピック公園【週刊117】(2014/9/6-12)

週のはじめから、モリモリ3時間走った今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly