週刊こーた vol.58 (2013/7/13-19)

      2014/02/13

地元中野の『東京煮干屋本舗』でつけ麺を食べてきました。

東京煮干屋本舗

久しぶりにつけ麺が食べたくなったので行ってきました。

東京煮干屋本舗

近く通るたびに気になってた『東京煮干屋本舗』。けっこう最近できた新しいお店です。『RYOMA』の系列店、なのかな。暖簾にも「龍馬」て書いてます。

「手もみぼこぼこつけ麺」て何でしょう。

東京煮干屋本舗 店内

新しいお店なので店内もキレイです。平日の開店直後 (11:00) に入ったので空いてて快適でした。

東京煮干屋本舗 特製つけ麺

特製つけ麺。¥980。

予想通り僕好みのアッサリ系で美味しかったです。でもあんまり煮干は感じなかったなあ。

ラーメンも気になります。もしかしたらラーメンのほうが「煮干感」は出てるのかも。今度食べてみよう。

それにしても最近は小食なので、この量でお腹いっぱいになってしまいました。特製じゃなくて普通のつけ麺でも十分だったかな。

それと、以前はつけ麺とかラーメンについてくる海苔ってちょっと苦手だったんですけど、最近は何か好きになってきました。たくさんついてきて嬉しかったです。

お店の情報はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 95 (+34) 頁/day
  • 映画: 2 (-3) 本

インプットとアウトプットのバランス、イイ感じです。

今週書いた感想エントリはこちら。

容疑者Xの献身 (2008)【映画】【No.24】

フィクサー (2007)【映画】【No.25】

平成狸合戦ぽんぽこ (1994)【映画】【No.26】

フレンチ・コネクション (1971)【映画】【No.27】

テッド (2012)【映画】【No.28】

もうすぐ30本、がむばります。

RUN・筋トレ

RUN

2013CW29 JogNote

  • 出走回数: 4 (-1) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 37.67 (+0.69) km / 9.42 (+2.02) km/RUN
  • 平均ペース: 6″08 (-0″02) /km
  • 平均消費カロリー1RUN : 517 (+113) kcal/RUN
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 6,551 (+182) 歩/day

先週より暑さも多少和らいで走りやすかったです。5時台から走り始めればけっこう涼しいです。1℃低いだけでもだいぶ変わりますね。

ちょっと崩れてた「3日走って2日休む」てリズムもイイ感じに取り戻せました。

筋トレ

  • 腹筋: 45 × 3 (-45) 回
  • 腕立て・背筋: 40 × 4 (+40) 回
  • スクワット: 75 × 3 (-75) 回
  • 瞑想: 15分 × 6セット (±0分)

お食事・体重

長芋

長芋千切りシャキシャキうまい。

その他の日々食べたものは『日刊』にも載せています。

  • コーヒー: 1.1 (-0.5) 杯/day
  • お酒: 0.6 (-0.4) 杯/day

2013CW29 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,763 (-94) / 1,468 (-100) kcal
  • 朝: 457 (-23) kcal
  • 昼: 706 (+179) kcal
  • 夜: 600 (-249) kcal

昼たくさん食べて夜少なめ。このほうが調子いいかもしれません。

体重

  • 平均体重: 52.1 (-0.4) kg
  • 平均体脂肪: 13.7 (+0.4) %

いよいよ51kg台突入か?

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間5分 (-9分)
  • 平均起床時刻: 4:54 (-39分)
  • 平均就寝時刻: 20:49 (-30分)
  • 起床時の体温: 36.0 (-0.1) ℃

寝起きの時間を30分ほど前倒し。4時台に起きられるとしっかり走れます。

まとめ・目標

来週は本の感想エントリも書いてみよう、かな。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

2013年CW34 (8/17-23) のまとめです。「日刊コタノト。」という、日刊専用のブログをひっそりと作りました。

苦手だった栗ごはんが好物に【週刊124】(2014/10/25-31)

栗とかさつま芋とかカボチャとかずっと苦手だったんですが、ここ数年でむしろ好物になりつつあります。甘み

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

no image

週刊こーた vol.3 (2012/01/29〜02/04)

1月が終わってしまいました。 一週間の振り返り、『週刊こーた』vol.3。

初詣と川の源泉詣【週刊082】(2014/1/4-10)

今週のまとめです。正月ボケから、徐々に元のペースを取り戻しつつあります。

写真とダイエット【週刊こーた】vol.018 (2012/05/13〜19)

規則的かつ、きわめて健康的な生活を送っているにもかかわらず病弱な @cota1Q82 です。 1週間

合体してリニューアル【週刊042】(2013/03/23-29)

2013年3月23〜29日(CW13)を振り返る「週刊こーた」。今週からいろいろリニューアル。

ハンバーグこねこね【週刊089】(2014/2/22-28)

2月最終週のまとめです。てかもう2ヶ月経っちゃったのかあ。

お料理週間【週刊128】(2014/11/22-28)

お料理のリズムが徐々に掴めてきた今週のまとめです。自分で作ると何でも美味い笑!

週刊こーた vol.53 (2013/6/8-14)

2013年6月8〜14日を「週刊こーた」で振り返ります。雨が多くてあんまり走れませんでした。梅雨どきは計画立てるの難しいです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly