夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた033】(2013/7/23)

      2014/07/17

近所のつけ麺屋さん『草庵』へ行ってきました。

冷やしトマトつけ麺

地元中野・新井薬師前のつけ麺屋さん『草庵』へ行ってきました。ここの味はかなり好みで、何度も通ってるお店です。

通常メニューが美味しいのはもちろんなんですが、本日のお目当ては期間限定の「夏野菜冷やしトマトつけ麺」。

最初聞いたときは「いやー邪道だろ」と思ってたんですが、FBページの写真見たら何かかなり美味しそうだったので、食べたくなってしまいました。

草庵 冷やしトマトつけ麺

実際はこんな感じ。わー美味しそう!¥900です。

草庵 冷やしトマトつけ麺

ほうれん草を練り込んだ麺。ミドリいです。ほうれん草の味はさすがにあんまり感じないですが、食感が最高です。

草庵 冷やしトマトつけ麺

驚いたのはこちらのスープ。というか入ってる具。パプリカやズッキーニといった夏野菜がたっぷり入っています。夏野菜最高。

トマト系の酸っぱい感じってちょっと苦手なんですが、こいつはそんなに感じないとゆうか、むしろほどよい酸味。

チーズも入っててもうほとんどイタリアンです。「トマト味のつけ麺」とゆうよりは「つけ麺ぽい冷製パスタ」って感覚。ちょっとパスタも食べたいなあとも思ってたんでちょうどよかったです。

美味しすぎてモリモリ食べてしまいました。ハマりそう。

1日限定10食みたいです。期間限定で、いつまでやってるかはわかりません。気になる方はお早めに。

関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間34分 (21:06 – 4:40)
  • 起床時の体温 : 35.8 ℃

睡眠時間、ちょっとずつですが短くなってきました。

RUN・筋トレ

RUN

本日も休足日。

筋トレ

  • 背筋・腕立て: 40 回
  • 瞑想: 15 分

瞑想連続10日間。筋トレもサボらず続いてていい感じ。

お食事・体重

魚介系夕ごはん

夕ごはんは魚介系。鯵、帆立、蛸。

  • 摂取カロリー:1,665 kcal
  • 朝: 466 kcal
  • 昼: 666 kcal
  • 夜: 533 kcal
  • コーヒー: 2 杯
  • ビール: 1 杯

体重

  • 体重: 52.4 kg
  • 体脂肪: 14.1 %

まとめ・目標

ゲリラ豪雨のあとちょっと日が差したので、虹出てるかなと思って外に見にいってみましたが、曇っててダメでした。残念。でも風が冷たくて気持ちよかったです。

 -ラーメン・つけ麺 ,

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly