振り返りやすいタイトル【週刊059】 (2013/7/20-26)

      2014/02/13

タイトルに拘っとくと、自分のためにもなるってことに気づきました。

今週の日刊

今週から『日刊』にも記事毎にタイトルを付けています。

『日刊こーた vol.○○』てだけだと、全部似たようなタイトルになっちゃうんで、後から振り返ったときに内容をパッと思い出せないんですよね。

わざわざ中身見ないといけなくてすっごいめんどくさいです。

何かしら内容と関係あるタイトルをつけておけば、後々それを見ただけで中身もだいたい思い出せて良いんじゃないか、てことにいまさら気づいたわけです。

タイトルどうするかってけっこう毎回悩むんですけど、振り返ったときにわかるようにって気持ちでつけるといいのかもしれません。

「良いタイトルを!」なんて意気込むと苦しくなっちゃいますけど、後で自分がわかればでいいや、て感じなら気楽ですしね。

で、せっかくタイトルもつけたことですし、この『週刊』でもざっと振り返ってみようかなと思います。週ごとに振り返えることで、今自分がどういう方面に興味持ってんのか見えてきたりしたら面白そうです。

日刊はじめて1ヶ月【日刊こーた vol.30】(2013/7/20)

僕が選挙へ行く理由【日刊こーた vol.31】(2013/7/21)

ちゃんと一人に届く歌【日刊こーた vol.32】(2013/7/22)

夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた vol.33】(2013/7/23)

自由 (研究) は難しい【日刊こーた vol.34】(2013/7/24)

考えるな、検索しろ【日刊こーた vol.35】(2013/7/25)

今週は前々から書きたいなあと思ってたことを書けたような気がします。

自由研究ネタはもう少し書きたいですね。あんまり具体的なことは書けないので、概念的な話になりそうですが。

グルメ系のエントリも週イチくらいがちょうどいいかな。

読書・映画

  • 読了: 2 (+1) 冊 / 55 (-40) 頁/day
  • 映画: 2 (±0) 本

今週書いた感想エントリはこちら。

映画の感想は予定通り30本突破。

アフタースクール (2008)【映画No.29】

プラダを着た悪魔 (2006)【映画No.30】

モンスターズ・インク (2001)【映画No.31】

それと、読書感想文もちらほら。

いつか陽のあたる場所で (乃南アサ)【読書】

カッコウの卵は誰のもの (東野圭吾)【読書】

RUN・筋トレ

RUN

2013CW30 JogNote

  • 出走回数: 5 (+1) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 38.81 (+1.14) km / 7.76 (-1.66) km/RUN
  • 平均ペース: 5″39 (-0″29) /km
  • 平均消費カロリー1RUN : 432 (-85) kcal/RUN
  • 平均歩数 (RUN以外も含む) : 6,798 (+247) 歩/day

今週はスピード重視でしたね。速いペースでも徐々に長い距離走れるようになってきました。

筋トレ

  • 腹筋: 45 × 4 (+45) 回
  • 腕立て・背筋: 40 × 3 (-40) 回
  • スクワット: 75 × 4 (+75) 回
  • 瞑想: 15分 × 6セット (±0分)

お食事・体重

桃

桃。

丸十ベーカリー

『丸十ベーカリー』のパンいろいろ。

ローストビーフ

ローストビーフうまい。

その他の日々食べたものは『日刊』にも載せています。

  • コーヒー: 1.6 (+0.5) 杯/day
  • お酒: 0.6 (±0.0) 杯/day

2013CW30 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,044 (+281) / 1,736 (+268) kcal
  • 朝: 490 (+33) kcal
  • 昼: 685 (-21) kcal
  • 夜: 761 (+161) kcal
  • 間食: 254 (+254) kcal

ちょっと食べ過ぎ、とゆうか戻った感じですね。これくらい食べといたほうがいいのかも。

体重

  • 平均体重: 52.1 (±0) kg
  • 平均体脂肪: 13.9 (+0.2) %

食べても体重はキープ。良い感じです。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間41分 (-24分)
  • 平均起床時刻: 4:44 (-10分)
  • 平均就寝時刻: 21:04 (+15分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃

これくらいの睡眠がちょうどいいかな。もうちょっと早く寝て早く起きれると最高です。

最近はだんだんと日の出が遅くなってきていて、4時だとまだ暗いんですよね。そのへんも起きる時間がちょっと遅くなってる原因かな。

これからどんどん遅くなるので、暗いうちから活動するクセつけないと。

まとめ・目標

来週から8月に突入。何かひとつくらいは夏らしいことやってみようかなあ。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

理工書に没頭【週刊140】(2015/2/14-20)

今週のまとめです。映画も(大して) 観ず小説も読まず、理工系の専門書に没頭しておりました。

週刊こーた vol.49 (2013/5/11-17)

2013年5月11〜17日を振り返ります。山手通りがけっこう走りやすくて、メインのランニングコースにしようかなあと考えています。

インプット不足【週刊074】(2013/11/9-15)

木枯らし1号も吹いて、一気に寒くなった今週のまとめ。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

ランニング自己記録更新と映画の日【週刊068】(2013/9/28-10/4)

10月最初の週刊まとめ。

美味しいは正義【週刊046】(2013/4/20-26)

2013年4月20〜26日を「週刊こーた」で振り返ります。今週は美味しいものをたくさん食べました。幸せです。美味しいは正義です。

ゴーヤ初収穫【週刊111】(2014/7/26-8/1)

ゴーヤがだいぶ育ってたので、ひとつ獲って食べました。最初のうちは美味しいです。後半は出来すぎて飽きて

やりたいことも積読もたくさん!【週刊020】(2012/5/27〜6/2)

1週間のあれこれを振り返る『週刊こーた』も今回でvol.020です。 改めて考えると、何事も飽きっぽ

ブログを書いて、生活習慣改善しよう【週刊070】(2013/10/12-18)

自分の風邪が治ったと思ったら……。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly