真夏の坦坦麺【日刊039】(2013/7/30)

      2014/07/17

地元中野・沼袋にある担々麺のお店『香氣』へ行ってきました。

四川麺条 香氣

香気 クーポン

郵便受けにクーポンが入っててお店の存在を知りました。真夏に担担麺、惹かれます。

香気

てことで早速行ってきました。沼袋駅の目の前です。

食券買って着席。カウンター10席弱、てとこかな。平日の12時前、他のお客さんは2, 3組。

香気 メニュー

待ってる間、目の前のメニューを見て過ごします。

結構いろいろありますね。担担麺はつけ麺と冷やし、辛さも3段階あります。中華そばなんかも美味しそう。

香気 こだわり

いろいろこだわりも。ライスをスープにつけて食べるとうまいのかあ、なるほど。

香気 担担麺

初めてなのでノーマルな担担麺をチョイス。¥640。クーポン使って「香味たまご」をトッピング。

注文するとき「ちぢれ麺」か「細麺」か選べます。今回はちぢれ麺にしました。

いただきまーす。

スパイシーなスープ、辛美味いです。実は辛いのはあんまり得意じゃないんですが、これは平気な感じです。何だろ、上品な辛さだからかな。もう一段上でももいけそうな気がします。

量は小食の僕でもちょっと少なめに感じるほど。よっぽどライス頼もうかと思いましたけど今日のところは我慢。でもスープにひたして食べるってのは美味しいに決まってます。次回はトライしてみようかなあ。

クーポンにも書いてあった、夏季限定のビール半額 (麺頼んだ場合) もかなり魅力的ですね。飲みたいけどこれも今日は我慢。

このクソ暑いときに担担麺なんか食べたら、汗だくでとんでもないことになるんじゃないかと思ってましたけど、店内は冷房効いてるしそれほどでもなかったです。

辛さのおかげで毛穴が開いて、逆にちょっと涼しく感じるくらいです。汗と一緒にカラダの老廃物も出ていくデトックスな感じもいいですね。真夏の担担麺、おすすめです。

関連ランキング:担々麺 | 沼袋駅野方駅新井薬師前駅

睡眠

  • 睡眠時間: 9時間17分 (20:29 – 5:46)
  • 起床時の体温 : 36.2 ℃

久しぶりの9時間睡眠。ちょっとカラダが疲れてました。夏バテ?

RUN・筋トレ

RUN

20130730 RunKeeper

  • 走行距離: 8.87 km
  • ペース: 6″07 /km
  • 消費カロリー: 489 kcal
  • 歩数: 10,651 歩

寝坊してしまったので、久しぶりの夕方ラン。やっぱり暑いですね。空気が淀んでて走りにくかったです。

筋トレ

  • 腹筋: 45 回
  • スクワット: 75 回

睡眠がうまくいかないのは、最近瞑想サボりがちだからかなあ。

お食事・体重

鯖と茄子

『わしや』の鯖と茄子。ちょっと味濃かったかな。

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,949 / 1,460 kcal
  • 朝: 579 kcal
  • 昼: 728 kcal
  • 夜: 642 kcal
  • コーヒー: 1 杯
  • ビール: 1 杯

体重

  • 体重: 51.6 kg
  • 体脂肪: 12.3 %

まとめ・目標

7月も終わり。がむばろう。

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

くじら軒 (東京駅・八重洲地下街)

スープに心、麺に愛。

鵺 (中野) の鶏白湯そば!

わが街中野を歩いていたら、新しいラーメン屋さんを発見したのでフラっと入ってみました。

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

動物系 × 魚介系のバランス抜群スープ!

アイリスラーメン (中野・新井薬師前) まろや辛いチーズ担々麺!

担々麺にチーズをどっさりトッピング!

中野藤丸 鶏ガラスープが美味すぎる!つけ麺塩味

地元中野のつけ麺屋さん『中野藤丸』に行ってきた。鶏ガラコラーゲンスープの「つけ麺塩味」が絶品!

むぎとオリーブ (銀座) 濃厚卵のまぜSOBA

今度は「まぜSOBA」を食べてきました!

九十九とんこつラーメン (恵比寿) どっさりチーズの味噌ラーメン

元祖!チーズと味噌がとんこつスープと奏でる絶妙なハーモニー。

RYOMA本店 (中野・新井薬師) ちょっぴりチリな伊太利ー麺が美味い!

伊太利ー麺がどうしても気になって再訪です。

五丁目煮干し (中野) 濃厚なのにしつこくない!煮干しどっさりなつけ麺

わが街中野に昨年末 (2014年12月23日) オープンしたつけ麺・油そば専門店「五丁目煮干し」に行

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly