ルシファー (ベルギー) うまい!【日刊こーた040】(2013/7/31)

      2014/02/14

強そうな名前、カッコイイです。

ルシファー

ベルギービール『ルシファー (Lucifer)』を飲みました。世界のビールを紹介するのは久しぶり、テンション上がります。

ルシファー

「ルシファー」は悪魔って意味なんですね。ラベルに描かれてる画はそういうことか。

ルシファー フタ

「HET ANKER」?、醸造所の名前ですね。ヘットアンケル、と読むようです。

ルシファー 裏ラベル

アルコール度数は8.0%、ビールにしては高めです。

アルコール度数が高くホップの美味しい後味が特徴の黄金ビール。3種のホップ (マグナム, スパルト, サーツ) を醸造過程で使用し、長くドライな後味を演出します。

マグナムってのはよく聞きますけど、他のは初めて聞きました。。ホップにもいろいろあるんだなあ。

ルシファー 泡

泡が細かくてクリーミー。

ルシファー

いただきまーす。

スパイシーなのに爽やかな後味で、とっても飲みやすいです。これは美味い!

僕は飲むのけっこう遅いんですが、あまりの飲みやすさ美味しさでスイスイと飲み終わってしまいました。強めなのに危険笑。

てかもっと味わって飲めば良かった。また飲みたい!

睡眠

  • 睡眠時間: 9時間3分 (20:55 – 5:58)
  • 起床時の体温 : 36.0 ℃

2日連続の9時間睡眠。いかんです。変なクセがつく前に修正しないとです。

RUN・筋トレ

RUN

20130731 Nike+

  • 走行距離: 6.25 km
  • ペース: 5″40 /km
  • 消費カロリー: 347 kcal
  • 歩数: 6,400 歩

6kmインターバル走。3分ダッシュ、何とか5回できました。

筋トレ

  • 背筋・腕立て: 40 回
  • 瞑想: 15 分

お食事・体重

チビパンボックス

『ボングー』のチビパンボックス。て正式名称は知りませんが。

巨大ゴーヤ

巨大ゴーヤ。

ゴーヤ

美味しくいただきました。

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,104 / 1,757 kcal
  • 朝: 571 kcal
  • 昼: 606 kcal
  • 夜: 927 kcal
  • コーヒー: 2 杯

体重

  • 体重: 51.6 kg
  • 体脂肪: 12.8 %

まとめ・目標

8月に突入。がむばります!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

アサヒスーパードライ ドライプレミアム

贅沢なコクとキレ。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル (ドイツ)

ドイツの黒ビール『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル』を飲みました。軽めな感じでクセがなく、とっても飲みやすかったです。

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉(サントリー)

噂の青いプレモル。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012』を飲みました。この商品、限定じゃなく是非ともデフォルトにしてほしいほど美味しい上、飲むと震災復興にもなるらしい。最高です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly