豚組食堂 (六本木) に行ってきた【日刊こーた041】(2013/8/1)

      2014/02/13

六本木ヒルズのとんかつ屋さん『豚組食堂』へ行ってきました。

豚組食堂

豚組食堂

ヒルズ族のおしゃれ感に圧倒されて、ぶっ倒れそうになりながらも何とかやってきました。憧れの豚組系列です。

お昼時としてはちょっと遅めの14時頃に訪問したので、すんなりと着席できました。

豚組食堂 メニュー

ランチメニューのフィレかつセット (¥1,180) を注文。メニューを眺めながら待ちます。何かいろいろ能書きが書いてあって楽しいです。

豚組食堂 フィレかつ

それほど待たされることなくご対面。セットでついてくる赤だしが嬉しいです。いただきまーす。

豚組食堂 フィレかつ

こんなに爽やかなとんかつって、今まで出会ったことないです。もたれないとか言い過ぎだろとか思ってましたけど、ホントにもたれる感じがしません。つーかもたれるって何?

お肉の味をしっかりと感じることができるので、何もつけなくても美味しくいただけます。

豚組食堂 塩

ソースつけてもいいんですが、やっぱりおすすめはこのお塩。さっぱり感が増します。素晴らしい。

豚組食堂 伝票代わり

「お会計の際はこちらをレジまでお持ちください」の小物もカワイイです。ごちそうさまでしたー!また食べたい!

関連ランキング:とんかつ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間58分 (20:42 – 4:40)
  • 起床時の体温 : 36.1 ℃

ぎりぎり7時間台を何とか。

RUN・筋トレ

RUN

  • 歩数: 21,426 歩

休足日でしたが、お出かけしてたくさん歩きました。

筋トレ

  • 腹筋: 45 回
  • スクワット: 75 回
  • 瞑想: 15 分

久しぶりに朝瞑想してみました。やっぱり朝のほうが集中できる感じがします。

お食事・体重

スイカ

巨大スイカ。

  • 摂取カロリー: 1,956 kcal
  • 朝: 528 kcal
  • 昼: 615 kcal
  • 夜: 813 kcal
  • コーヒー: 2 杯

体重

  • 体重: 52.6 kg
  • 体脂肪: 12.5 %

まとめ・目標

お出かけするとネタがたくさんできますね。小分けにしてぼちぼち紹介していきます。

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

KIRIN BITTERS (キリンビターズ) ほろにが柚子を飲んだよ!

ほろにが柚子新登場!

ベジタブルバーガー ビーンズ (フレッシュネスバーガー) ヘルシーパティなのにがっつり満腹感

これお肉じゃないのか……!

インドのチャーハン!ビリヤニをはじめて食べたよ!

念願だった「ビリヤニ」、はじめて食べました!

インドカレーレストラン マサラ (練馬・豊島園) 映画の後に本格インドカレーはいかが?

「としまえん」遊園地の隣にあるインドカレー屋さん『マサラ』へ行ってきました。巨大なナンでお腹いっぱいです!

アボットチョイス (中野)

中野にもあったんだ知らんかった!

ホームベーカリーを使っておウチでパンを作ろう

だいたいトリセツ通りですが、備忘録的な感じでまとめておきます。

ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

とりあえずチューハイ!

糧 RYO (練馬・江古田)

土鍋で炊いたごはんと、手づくりおにぎり。

築地銀だこ ピリ辛五香醤 ビールにちょー合うプレミアムたこ焼き

銀だこのパリパリ感が大好きな @cota1Q82 です。 最近、お店の前を通るたびに「美味しそうだな

博多水炊き 蟻月 (代官山) 最強の親子丼としろくま初体験

おれ史上最強の親子丼。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly