ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

      2014/02/14

今日もベルギービールで乾杯。

ヘルケンロード・ブラウン

ヘルケンロードブラウン

ベルギービールの『ヘルケンロード・ブラウン (Herkenrode Brown)』を飲みました。

ヘルケンロードブラウン ラベル

シンプルながらもカワイイラベル。この感じ好きだなあ。

ヘルケンロードブラウン 裏ラベル

ヘルケンロード・ブラウンは、リンブルグ州ハッセルト市にあるヘルケンロード修道院で製造される濃い琥珀色をしたアビィ・ビールです。(略) すべて天然の原材料を使用しているため、かすかに甘い後味がある典型的なフルボディのアビィ・ビールになっています。カラメルのアロマ、フルーティーな味わい、樽熟成によるコクのある味わいが特徴のビールです。

何か強そうな武器って感じの名前だなあ、て思ってましたけど修道院の名前なんですね。海外のビールはだいたい名前カッコイイです。

ちなみにですが、修道院で作られるビールのことを「アビィ・ビール」ていうみたいです。知らんかった。

ヘルケンロードブラウン 泡

泡!

ヘルケンロードブラウン

琥珀色、キレイです。いただきまーす。

濃ゆいです。アルコール度数は7%で、この前飲んだ『ルシファー』より軽いですが、濃い味なのでこっちのほうが強い感じがします。

じっくり味わって飲むタイプのビール、美味しいです。

ごちそうさまでしたー!

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間45分 (20:35 – 4:20)
  • 起床時の体温 : 36.1 ℃

通常の睡眠に復帰。

RUN・筋トレ

RUN

20130803 Nike+

  • 走行距離: 7.92 km
  • ペース: 6″30 /km
  • 消費カロリー: 434 kcal
  • 歩数: 8,161 歩

ゆったり8kmラン。

筋トレ

  • 腹筋: 45 回
  • スクワット: 75 回
  • 瞑想: 15 分

お食事・体重

メロン

朝からメロン。

助六寿司とにぎり寿司

助六寿司ってたまーに無性に食べたくなりますよね。

おにぎり

夕ごはん、締めのおにぎり。

ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ

夜のデザート、映画観ながらハーゲンダッツ。極上の幸せです。期間限定マンゴーオレンジ。

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,914 / 1,480 kcal
  • 朝: 524 kcal
  • 昼: 660 kcal
  • 夜: 730 kcal
  • コーヒー: 1 杯
  • ビール: 1 杯

体重

  • 体重: 52.2 kg
  • 体脂肪: 13.3 %

まとめ・目標

今週も観たい映画がいくつか公開されます。何本観にいけるかな。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

辛口のオリオンビール!オリオンスペシャルエックスを飲んだよ

進化した、オリオンの辛口。

ブーン・ファロ (ベルギー)

コーラみたいなビール。

銀河高原ビール 小麦のビール を飲んだ!

最近ビールにハマってるこーた ( @cota1Q82 ) です。 いろんなビール飲んでみたいなあ、そ

銀河高原ビールアメリカンペールエール

「銀河高原ビールアメリカンペールエール」が首都圏のスリーエフで12月11日から数量限定で再発売されるそうです。以前飲んだときに紹介しそびれていたので、改めて記事にしてみました。

スピット・ファイアー (イギリス)

イギリスビールの『スピット・ファイアー』を飲みました。苦味がとても強いエールビール、美味しいです。

プレモルのオマケで貰ったワイングラス

驚くほど、香り、ひらく。

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly