夢で気絶したら目覚めた【日刊044】(2013/8/5)

      2014/02/13

夏はうなされやすい気がします。

蛇に締めつけられる

2mを越える大蛇に巻きつかれて締められる、とゆう恐ろしい夢を見ました。たぶん掛けてたタオルケットが実際体に巻きついてたんでしょう。それにしたってちょっと怖すぎです。真夏の悪夢。

あまりの恐怖に、夢の中で気絶したところで目が覚めました。無意識の世界から意識の世界へ。パラレルワールドです。つか何この逆転現象な感じ。

以前何かの本で「蛇に飲まれて死ぬ、てのが考えられる一番悲惨な死に方だ」てのを読んだことあります。椎名誠さんだったかな。

しかもその最悪な状況にあって、足から飲まれるのと頭から飲まれるのはどっちがより辛いか、てのをマジメに検証していました。まあ肝心の答えは忘れてしまったんですが。どちらも甲乙つけがたい、てことで結論は出なかったんだっけかな。

足から飲まれるってことは、飲まれていく状況が見えてしまうわけですし、痛みなんかも感じます。

じゃあいっそのこと頭からひと思いに、と思いますが、果たして飲まれた瞬間気を失うのかとゆうとそうとも思えない。

そうなると暗い蛇の腹の中でじわじわと弱っていくってことになるわけですし、酸とかも嫌ですよね。うーん、どっちも嫌だなあ笑。

と、そんなことを考えていたら久しぶりに『アナコンダ』や『ジョーズ』などのパニック映画を観たくなってきました。怖いもの見たさ。

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間37分 (21:19 – 4:56)
  • 起床時の体温 : 36.3 ℃

じわじわと体温が上がってきています。

基礎体温は高いほうがいいって話をどっかで聞いたので、これは良い傾向なのかもしれません。

RUN・筋トレ

RUN

20130805 Nike+

  • 走行距離: 6.31 km
  • ペース: 6″08 /km
  • 消費カロリー: 347 kcal
  • 歩数: 6,956 歩

ちょい寝坊して6時台に走ったら、すでに暑くてしんどかったです。真ん中あたりで1度スパートしただけでへばってしまいました。

この3走はペース上がらなかったなあ。その代わり距離はたくさん走ったからまあいいか。

筋トレ

  • 腹筋: 45 回
  • スクワット: 75 回
  • 瞑想: 15 分

お食事・体重

キーマカレーセット

冷凍のキーマカレーセットを自宅で。

ナン一枚焼きすぎてしまいました。モチモチ感出すの難しいなあ。

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,801 / 1,454 kcal
  • 朝: 469 kcal
  • 昼: 525 kcal
  • 夜: 807 kcal
  • コーヒー: 2 杯

体重

  • 体重: 52.2 kg
  • 体脂肪: 13.6 %

まとめ・目標

今週はまた一段と暑くなりそう。がむばります。

 -日刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ぼくが選挙へ行く理由【日刊031】(2013/7/21)

2013年7月21日の出来事。参議院選挙へ行ってきました。なんで僕は毎回律儀に選挙へ行くんだろう、てことについてちょっと考えてみました。

日刊こーた vol.13 (2013/6/30)

2013年6月30日の出来事。ランニング再開しました!

日刊こーた vol.12 (2013/6/29)

2013年6月29日の出来事。マイアミヒートのイントロビデオがめちゃめちゃカッコイイのです。

日刊こーた vol.24 (2013/7/13)

2013年7月13日の出来事。東京のお盆は7月です。祖父の誕生日も重なっててちょうどいいです。

日刊こーた vol.16 (2013/7/3)

2013年7月3日の出来事。久しぶりのナイター観戦、ホームラン5本も観られてめちゃめちゃ楽しかったです。

日刊こーた vol.4 (2013/6/20)

日本惜しかった。

日刊こーた vol.11 (2013/6/27)

2013年6月26日の出来事。地元のホームセンター『島忠』へ行ってきました。何でホームセンターてあんな無駄に楽しいんだろ。

なわとび懐かしい【日刊037】(2013/7/28)

2013年7月28日の出来事。子供の頃得意だったなわとび。久しぶりにやってみました。

車の運転【日刊045】(2013/8/6)

2013年8月6日の出来事。最近ちょこちょこと車を運転するようになりました。

日刊こーた vol.3 (2013/6/19)

2013年6月19日の出来事。夜寝てるときによく蚊に刺されます。ベープマットで撃退です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly