Simpleが好き【日刊046】(2013/8/7)

      2014/02/13

味もデザインもSimpleなものが好きです。

ブログデザイン

ブログTOP

ここ数日、ブログのデザインをいじっています。コーディングの知識はほとんどないので、本を読みながらちまちまと書いています。時間はかかりますが、いろいろとできてくると楽しいです。

自分てホントにデザインのセンスないなあと思うので、やっててけっこう悲しくなります。でもなるべくシンプルな感じにしたいなあとは思っています。

なんか自分はそうゆうのが好みっぽいです。食べ物も薄味が好きだし。江戸っ子なんですけどね。

まあ複雑なことはできないので、シンプルなものしか作れないんですが。

あんまり考えずにはじめちゃったので、どうなったら完成とかは決めてないです。ひと通り飽きるまでは続けようかなって感じです。なるべく中途半端にはならないように。

つか毎日ちょっとでもやらないと忘れちゃうんですよね。でもちょっとだけのつもりで書きはじめても、ついつい没頭してしまいます。

記事の更新が疎かになっては本末転倒なので、気つけたいところです。

睡眠

  • 睡眠時間: 8時間13分 (20:52 – 5:05)
  • 起床時の体温 : 35.9 ℃

もうちょっと早く寝たいんですよね。て今でも一般的には十分早いんですけど、僕の中では20時半くらいが理想です。

夜はなるべく複雑なことはしないようにと思いつつ、ついつい何かしらやってしまって寝るのが遅くなってしまいます。

RUN・筋トレ

RUN

本日も休足日。

筋トレ

  • 腹筋: 45 回
  • スクワット: 75 回
  • 瞑想: 15 分

お食事・体重

アボカド

アボカドをわさび醤油で。

  • 摂取カロリー: 1,832 kcal
  • 朝: 432 kcal
  • 昼: 706 kcal
  • 夜: 694 kcal
  • コーヒー: 1 杯

体重

  • 体重: 52.8 kg
  • 体脂肪: 13.3 %

まとめ・目標

デザインだけでなく、更新のスタイルもちょっと変えようかなあと検討中。

 -日刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

日刊こーた vol.25 (2013/7/14)

2013年7月14日の出来事。とってもいいリズムで一日を過ごせました。何が良かったのか考えてみました。

ちゃんと一人に届く歌【日刊032】(2013/7/22)

2013年7月22日の出来事。『あまちゃん』の言葉が心に響きました。

花火を見ながら考えた【日刊036】(2013/7/27)

2013年7月26日の出来事。花火を見ながらあれこれ考えました。

車の運転【日刊045】(2013/8/6)

2013年8月6日の出来事。最近ちょこちょこと車を運転するようになりました。

日刊こーた vol.3 (2013/6/19)

2013年6月19日の出来事。夜寝てるときによく蚊に刺されます。ベープマットで撃退です。

日刊はじめて1ヶ月【日刊030】(2013/7/20)

2013年7月20日の出来事。日刊を書きはじめて1ヶ月が経ちました。気張らずに楽しく書けているのが毎日続けられてる理由かな。

なわとび懐かしい【日刊037】(2013/7/28)

2013年7月28日の出来事。子供の頃得意だったなわとび。久しぶりにやってみました。

日刊こーた vol.18 (2013/7/6)

2013年7月6日の出来事。真夏の真っ昼間に走るのはホントに危険です。気をつけましょう。

考えるな、検索しろ【日刊035】(2013/7/25)

2013年7月25日の出来事。人は「考えよう」とするととたんに思考停止してしまいます。それよりは何か具体的な行動を起こすほうがいいです。

日刊こーた vol.24 (2013/7/13)

2013年7月13日の出来事。東京のお盆は7月です。祖父の誕生日も重なっててちょうどいいです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly