ゴールワーズ・ブロンド ほんのり甘苦いベルギービール【日刊048】(2013/8/10)

      2014/02/14

暑い夏はビール!

ゴールワーズ・ブロンド

ゴールワーズブロンド

ベルギービール『ゴールワーズ・ブロンド (Gauloise Blond)』を飲みました。チビデブな瓶がかわいいです。

ゴールワーズブロンド フタ

「BOCQ」は醸造所の名前だそうです。デュ・ボック醸造所。よーく見ると「Q」の上に小さく「du」が書いてあります。

ゴールワーズブロンド 裏ラベル

スパイスが使われてると「発泡酒」て表記になるんですね。アルコール度数は6.3%とちょい強め。

マイルドでフルーティーな風味とほのかなホップの苦味が絶妙。上質でクリーミーな口当たりとドライな喉ごしが特徴です。

カタカナ多いです笑。

ゴールワーズブロンド 泡

泡はホントにクリーミー。

ゴールワーズブロンド

いただきます。

飲んだ瞬間はちょっと甘いのかなと思いきや、後からしっかりとした苦味も感じることができます。何とも不思議な味。

甘いのか苦いのか、どっちなんだろってのが気になって、2口3口と飲んでしまいます。んで気づいたらなくなってるとゆう。とっても飲みやすいです。

もうちょっと飲みたいなあてところでなくなっちゃう分量も良いです。名残惜しいくらいがちょうどいい。

美味しかった!また飲みたい!

ごちそうさまでしたー。

睡眠

  • 睡眠時間: 7時間44分 (21:13 – 4:57)
  • 起床時の体温 : 36.1 ℃

RUN・筋トレ

RUN

20130810 Nike+

  • 走行距離: 6.29 km
  • ペース: 6″17 /km
  • 消費カロリー: 345 kcal
  • 歩数: 7,016 歩

朝から酷暑の中、いい感じのネガティブスプリット。やっぱりちょっと遅すぎるくらいのペースで入るほうが、後半伸びるし疲れないです。

それにしても暑かった!早朝でもこんなに暑いとちょっとどうしようもないですね。しばらくは無理せずちまちま走ります。

筋トレ

  • 背筋・腕立て: 40 回
  • 瞑想: 5 分

5分ショート瞑想。5分だけでもやっとくと、午後眠くならないです。

お食事・体重

チャーシューチーズトースト

ハムの代わりにチャーシューのせてみました。

佐野ラーメン

佐野ラーメン 麺とスープ

お土産の佐野ラーメン。

佐野ラーメン

あっさり系醤油味。好みの感じです。

夕ごはん

じゃがいも、ベーコン巻き、枝豆のお豆腐。

  • 摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,650 / 1,305 kcal
  • 朝: 399 kcal
  • 昼: 532 kcal
  • 夜: 719 kcal
  • コーヒー: 1 杯
  • ビール: 1 杯

暑さで食欲減退。

体重

  • 体重: 52.2 kg
  • 体脂肪: 13.6 %

まとめ・目標

明日から休足日。暑さ続くみたいですし、引き籠もります。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

2014年1本目の外国ビール!

エチゴビール プレミアムレッドエール

国産エールビール!赤い!

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

ウォルターズ ピルスナー (ドイツ) を飲んだよ!ドイツ直輸入の正統派ビール

苦さひかえめ、フルーティーでなめらかなのどごし。

銀河高原ビール ピルスナー サークルKサンクス限定で新発売!

ピルスナー!こーた ( @cota1Q82 ) です。あ、意味とかは特にないです言いたかっただけです

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

オリオンドラフトビールを飲んだよ!

沖縄には、沖縄のビールがある。

御殿場高原ビールをいただきました!

地ビール大好き!

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly