週刊こーた vol.06 (2012/02/19〜25)

   

偽インフルエンザに罹ってしまい、週のほとんどは高熱でダウンしていました。やっとちょっと良くなってきた。

高熱辛かったんであんまり振り返りたくないですが、これやらないと、1週間経った気しないので。切り替えの意味でも、『週刊こーた』vol.06です。

歩いた

8,242 歩/day (前週比 -2,389)

丸々2日間ほど寝込んでた割には、結構歩いてます。病院行ったりした分かな。でもこの「週刊こーた」つけ始めてから初めての前週比マイナスです。

寝た

7時間52分 (24:09 〜 08:01) /day (前週比 +44分)

まあ今週はほとんど寝てたみたいなとこもあるので、あくまで「夜」寝てた時間です。やっぱりこれくらいの睡眠時間が、無理なく日々を過ごせていいのかもしれません。

Nights (Sleep Logger) 2.40(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
販売元: COHAUS – Will MacFarlane(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: (20件の評価)

体重測った

54.6 kg, 体脂肪15.3% (前月比 +0.5kg, -1.0%)

風邪引いても痩せないなあ。

買った

久々に音楽。この前観に行った映画のサントラです。これ、いいね!

1曲目の『Immigrant Song』、ひたすら聴いてます。

今週はNumberの発売週です。そんでもって優駿の発売日もありました。

本読んだ

今週は一冊も読了できず。やっと雑誌を読める程度には回復してきたので、来週はゴリゴリ読みたいです。

スポーツ観た

熱が落ち着いてからは、録画しといたサッカーをボーッと見ていました。

Game of the Weekはロンドン五輪予選マレーシア戦。これで本戦出場もほぼ決まりかな。よかったね!

それと今週はロングスローにやたらと縁があったなあ。

英プレミアリーグ2011/12 第20節
リヴァプール 0-3 @マンチェスターC

我がリヴァプール、なす術なしでした。

英プレミアリーグ2011/12 第21節
ストーク 0-0 @リヴァプール

古き良きイングランドサッカー、嫌いじゃないです。デラップのロングスローはもっと見たかったなあ。

ロンドン五輪アジア最終予選 グループC第5節
日本 4-0 @マレーシア

シリアがこけてくれたので、次節で1位通過決めてくれるでしょう。大量点取ってやることやったから、サッカーの神様がご褒美くれたかな?いずれにしても一安心。

英プレミアリーグ2011/12 第22節
マンチェスターU 2-1 @アーセナル

何年か前までは、このカードで優勝決めるか?くらいの対戦だったんだけどなあ。「名門対決」程度の扱いまで落ちてしまった。それでもお互いライバル意識は高いから、試合面白いのは変わらないですね。

キリンチャレンジカップ2012
アイスランド 1-3 @日本/大阪・長居

回転ロングスロー、盛り上がりました。見所はそれだけだったなあ。

アイスランドなかなかいいチーム。強くなりそうな予感。

競馬観た

第62回ダイヤモンドS (GIII) @東京芝3400

吉田豊騎手が巧かったのか、他の騎手がヘタだったのか。大穴を開けるのはいつだって逃げ馬、てのを絵に描いたようなレースでした。

第29回フェブラリーS (GI) @東京ダート1600

遊びの裏馬券が見事的中。幸先のいいスタートを切る事ができました。

トランセンド信じなくてよかったあ。あんなに惨敗するならいっそ馬連も切って、代わりにテスタマッタ入れときゃよかった。てのはタラレバです。

ちょー微妙だった3着争い。諦めずに最後までぶっ叩いてくれた和田騎手に感謝です。

第21回アーリントンC (GIII) @阪神芝1600

無理かな、て思ったとこからジャスタウェイ凄い脚。エンジンの掛かり遅かったけど、ギリギリ届きましたね。

まだ相手次第な部分はあるものの、NHKマイルCで面白い存在になりそうです。

ほとんど勝ちパターンで2着だったオリービン。巧く乗ったな誰だろうと思ったらC・デムーロですか。やぱ弟も巧いのね。

予想する

もう中山記念の季節なんですね。春だなあ。

第56回阪急杯 (GIII) @阪神芝1400

好調吉田豊騎手のサンカルロが良さげだけど、ガルボに期待しちゃいます。

第86回中山記念 (GII) @中山芝1800

トゥザグローリーが勝って勇躍ドバイへ、てのが理想なんでしょうが、レッドデイヴィスがひと穴開けるとこ見たいです。

それにしても毎週毎週、社台&池江&福永が人気になるのは、いい加減飽きたなあ。

論文読んだ

来週の卒研発表終わったら、いろいろ落ち着いて読める、てか読む。

その他いろいろ

偽インフルエンザで高熱。今週はこれに尽きます。詳しくは別エントリーでそのうち書こうて思います。

今週のentry

1つだけ・・。

アルファブロガー・アワード2011で僕が好きなブログを推薦! | cotanote

まとめのまとめ

高熱のせいで毎日更新が途絶えてしまいました。残念。

けど書きたいネタは結構あるので、またイチからコツコツ更新してこうと思います。

大学の方では来週、4年生の卒業研究発表会があります。オーラスです。早いなあ。

いろいろがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.53 (2013/6/8-14)

2013年6月8〜14日を「週刊こーた」で振り返ります。雨が多くてあんまり走れませんでした。梅雨どきは計画立てるの難しいです。

ハンバーグこねこね【週刊089】(2014/2/22-28)

2月最終週のまとめです。てかもう2ヶ月経っちゃったのかあ。

週刊こーた vol.51 (2013/5/25-31)

2013年5月25〜31日を「週刊こーた」で振り返ります。珍しい食べ物をいろいろと頂きました。ありがとうございました。

年末年始食べ過ぎた!【週刊081】(2013/12/28-2014/1/3)

年末年始を挟んだ、2014年1発目の週刊まとめです。

じわじわお料理【週刊113】(2014/8/9-15)

なぜだかお料理っぽい活動が多かった今週のまとめです。

何となくモヤモヤ【週刊023】(2012/6/17〜23)

今週は、あれもこれもビミョーに何となくうまくいっていない感じの1週間でした。『週刊こーた』で振り返り

no image

週刊こーた vol.4 (2012/02/05〜11)

vol.4、てことはだいたい1ヶ月てことですね。まだ1ヶ月、もう1ヶ月。 1週間まとめ「週刊こーた」

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

お料理熱沸々【週刊126】(2014/11/8-14)

前々からやろうやろうと言っていたお料理に、突如ハマりはじめた今週のまとめです。

週刊こーた vol.013 (2012/04/08〜14)

恒例(?)の1週間の振り返り、「週刊こーた」vol.13です。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly