日刊専用のブログを作りました【週刊062】(2013/8/17-23)

      2013/08/31

「週刊」だけはやっぱりこっちに書くことにしました。

今週の一枚

緑のカーテン

庭のゴーヤを収穫がてら、久しぶりに水やり。庭いじりはやり始めるとハマります。

日刊コタノト。

ちょっと前ですが、『日刊コタノト。』というブログを「はてなブログ」に開設しました。

文字通り「日刊」専用のブログです。このブログでしばらく書いていた「日刊」を引き継いだ形とはいえ、毎日何やったとかどこ行ったとかのかなり個人的なことも書いてるので、とりあえずはあんまり広めずにこそこそとやっています。

開設してから昨日までの2週間くらいはひとまずサボらず毎日書いてるので、興味があったら時々見にきていただけると喜びます。

で、先週は「週刊」もそっちに書いたんですが、やっぱり「週刊」だけはこっちに書いてこうと思います。なので2週間ぶりの「週刊」。まあ先週はお盆休みだったってことで。

今週のエントリ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008)【映画043】

アポロ13 (1995)【映画044】

アース (2007)【映画045】すごいぞ地球!

ファインディング・ニモ (2003)【映画046】

武士の家計簿 (2010)【映画047】

KT (2002)【映画048】

パシフィック・リム (2013)【映画049】

1日1本、映画の感想を書きました。けっこうばらけたジャンルのものをいろいろと書けたなーという感じです。

もうすぐ50本。映画について書くのはだいぶ慣れてきたので、今度は読書の感想もちょこちょこ増やしていきたいところです。

読書・映画

  • 読了: 1 (-2) 冊 / 50 (-52) 頁/day
  • 映画: 3 (+1) 本

読書量は増えたり減ったり。けっきょくそのとき読んでる本の面白さとか読みやすさに依存してるだけなんじゃないか、て気がしないでもないです。

RUN・筋トレ

RUN

2013CW34 JogNote

  • 出走回数: 4 (+1) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 36.86 (+12.32) km / 9.22 (+1.04) km/RUN
  • 平均ペース: 6″03 (-0″21) /km
  • 平均消費カロリー1RUN : 507 (+50) kcal/RUN
  • 平均歩数: 7,156 (+2853) 歩/day

あまりに暑いんで最近はジムで走ったりもしてます。でもジムに行くと慣れないせいか、リズムが狂って次の日サボっちゃうんですよね。もういいかげんさっさと涼しくなってくんねーかなあ。

筋トレ

  • 腹筋: 45 × 3 (±0) 回
  • 腕立て: 40 × 3 (+40) 回
  • 背筋: 40 × 3 (±0) 回
  • スクワット: 75 × 3 (+75) 回
  • 瞑想: 15分 × 7セット (+65分)

毎日欠かさず瞑想できたのはすっごい久しぶり。調べてみたら4月以来でした。

お食事・体重

カロリー

2013CW34 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,768 (+14) / 1,478 (-80) kcal
  • 朝: 492 (+32) kcal
  • 昼: 599 (-39) kcal
  • 夜: 636 (-94) kcal
  • 間食: 143 (-35) kcal

夏バテ気味で少食です。

コーヒー・ビール

  • コーヒー: 1.3 (-0.4) 杯/day
  • ビール: 0.6 (-0.1) 杯/day

体重

  • 平均体重: 52.7 (±0) kg
  • 平均体脂肪: 13.0 (-0.8) %

あんまり食べてないのに太ってきました。走る量も減ってるからかな。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間41分 (-11分)
  • 平均起床時刻: 4:54 (-3分)
  • 平均就寝時刻: 21:13 (+7分)
  • 起床時の体温: 35.9 (±0) ℃

もうちょっと早く寝て早く起きたいところ。

まとめ・目標

8月最後の週もがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

フルマラソン2週前なのに食べすぎ【週刊142】(2015/2/28-3/6)

今季唯一のフル「横浜マラソン2015」まで2週間を切った、今週のまとめです。

こころワクワク【週刊097】(2014/4/19-4/25)

いつもより1日早い、今週のまとめです。

ひと月ぶりのラーメン屋さん【週刊152】(2015/5/9-15)

今週のまとめです。ひさーしぶりにラーメン屋さんに行ってきました。やっぱり美味い!やっぱり好きだ!せめ

夏休みの宿題ピンチ【週刊114】(2014/8/16-22)

自ら設定した「夏休みの宿題」ですが、今月中にクリアするのはちょっと厳しそうです笑。

映画を観ない1週間【週刊109】(2014/7/12-18)

今週は映画を1本も観ませんでした。まあ!珍しい!先週たくさん観た反動かなあ。

EUROとか新しく始めたいこととか【週刊022】(2012/6/10〜16)

1週間を振り返る『週刊こーた』、1日遅れのvol.022です。

たくさん走って、たくさん食べて【週刊086】(2014/2/1-7)

降りしきる雪を眺めながら、今週のまとめです。

アンバランス【週刊024】(2012/6/24〜30)

新しいMBA欲しい熱が日に日に高まってきてますこーた ( @cota1Q82) です。なんでもキーの

iPhoneも膝も絶不調【週刊095】(2014/4/5-4/11)

しょっぱなからiPhoneが使えなくなって焦った今週のまとめです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly