丹華麗 中野の隠れ家イタリアンでパスタランチ!

      2014/07/17

美味しいものは地下にある!

地元中野で (チェーンとかじゃない感じの) 「ちゃんとしたパスタ」が食べたくなったら『丹華麗』に行くことにしています。

家庭的であんまり小洒落てない雰囲気がとっても温かくて好きです。ランチだとだいたい¥1,000以内で満足できるので気楽に入れますし、味は間違いなし!コスパが素晴らしすぎるイタリアンです。

先日も久しぶりに食べたくなったので、ランチで行ってきました。

隠れ家的な入口

中野サンモールの中ほど、ほっそい路地に入口の階段があります。初めてだとちょっとわかりにくいかもしれません。中野通り側です。

丹華麗 看板

看板はけっこう目立つ感じで出てるのですぐ発見できると思うんですが、手前に上りの階段なんかもあってちょっと混乱します。路地に数歩入り込んだところにある下り階段が正解の入口です。

丹華麗 階段上

よく見るとマットにも店名が。

丹華麗 階段

この階段を下りていきます。ちょっと怪しげですが勇気を出して笑。

店内の写真は例によって撮りそびれましたが、何というかジブリの映画とかに出てきそうなステキな雰囲気でかなり好きです。

一見狭そうに思えて実はけっこう入る (20席くらい?) という不思議空間でもあります。

パスタランチ

だいたい「パスタ食べたい」と思いついたら行く感じなので、ほとんど毎回パスタ食べてるんですが、ランチメニューは他にもお肉とかお魚とかいろいろあって全体的に美味しそうです。誘惑。

その日入荷する材料次第なのか、毎日違うメニューですし、遅い時間だと終わってたり店頭の表示とは違うメニューに変更してたりもしますが、どれもだいたい美味しいので問題なしです。

たまには他のも食べてみようかなーと思いつつ、今回もパスタランチを注文。

丹華麗 パスタランチ

イカと夏野菜のペペロンチーノ、的なパスタ (正式名称忘れました) 。奥に見えてるのはセットのサラダとスープ。

そんなにしょっちゅう行ってるわけじゃないですけど、毎回違うメニューでかぶった記憶もないですし、いつも美味しくてハズレたこともないです。

今回も好物の具ばっかりで最高でした。間違いない!

これで¥880。素晴らしいって言葉しか出てきません。ごちそうさまでしたー!

夜は7人のこびと!

夜は久しく行ってないんですが、「7人の小人」というコースメニューがオススメです。

¥2,000で絶品のイタリアンをたらふく食べることができます。コスパが素晴らしすぎる。あーこんなん書いてたらまた行ってみたくなってきました。

丹華麗のお店情報

関連ランキング:イタリアン | 中野駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly