てけてけ (中野) 唐揚げ定食がすげー安い

      2014/07/17

うまい焼き鶏!うまい鶏肉!

ジムで運動してきたら、ちょっとガッツリした御飯モノが食べたくなったので、唐揚げ定食を推してる居酒屋さん『てけてけ』でランチしてきました。

てけてけ

てけてけ

木造の店構えがかっちょいいです。

てけてけ 看板

焼き鶏とかつくねとか水炊きとか全体的にそそられますが、これは夜の居酒屋メニューですね。

てけてけ 階段

提灯がカワイイ階段。何か自分は地下にあるお店が好きだってことに最近気づきました。なんだろ、この階段降りてく感じが何となく秘密基地っぽいからかなあ。

13時過ぎにもかかわらず、お客さんけっこういたので店内の写真は例によってナシ。店内も表のイメージ通りの木目調。テーブルの配置とかけっこうゆったりしてて好みの雰囲気でした。

てけてけ ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

「やみつき!醤油唐揚げ定食」590円て安すぎねーか?何かの罠なんじゃないかと疑う値段ですが、罠でもなんでもなくフツーにこの値段ぽい。

つか今よく見たら他は全部690円だったのか。他は高いのかと思ってロクに見なかった (つかもともと唐揚げ食べたかったってのもある) んですけど全体的にすげー安いです。

てけてけ 生ビール

あんま安いんで昼からビール頼んでしまいました。一番搾り生300円。てこれがある意味「ワナ」ですね笑。でもこんでも1,000円以下って素晴らしい。

ジム帰りの昼ビール、美味すぎです。

やみつき!醤油唐揚げ定食

てけてけ 唐揚げ定食

唐揚げ定食がこちら。少ないどころかむしろ多め。いただきまーす!

てけてけ 唐揚げ

ちょいにんにく効いてる醤油ダレの唐揚げって、久しぶりに食べたなあ。ビールにもごはんにも合う感じ、最高です。

少食の僕にしてはめずらしくバクバク食べてしまいました。お腹いっぱい。

居酒屋メニューも気になります。今度は夜来てみようかなあ。

ごちそうさまでしたー!

てけてけ中野店のお店情報

関連ランキング:居酒屋 | 中野駅新井薬師前駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

陸蒸気 (中野) 古き良き日本家屋で炉端焼き!

GW中、中野の炉端焼きのお店『陸蒸気(おかじょうき)』へ家族で行って参りました。

-196℃ストロングゼロ (サントリー) ダブルシークヮーサー

しっかり果実なストロング!

車屋別館 (新宿) 活鮑の踊り焼と牛フィレステーキのコース

新宿の鉄板焼きのお店『車屋別館』でコースメニューを堪能してきました。

氷結STRONG 沖縄産シークヮーサー (KIRIN)

シーカーサーでもシークワーサーでもなく、シークヮーサー。

たねバル (亀田製菓) クックパッドとコラボ!大きいサイズの柿の種だよ!

ひと口サイズでお洒落につまめる、新しい柿の種。

ザ・ローズ&クラウン VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN (有楽町)

クラシックなのに新しい。

ダカ インドレストラン&バー (中野・新井薬師) 雰囲気最高!中野の片隅に広がるインド空間なカレー屋さん

ランチにパーティに、いろんなシーンで利用できそうです。

シュリンプバーガー (フレッシュネスバーガー) 人気No.1復刻!

ポップコーンシュリンプのはじけるおいしさ。

サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

以前にも紹介した「サンドイッチハウス メルヘン」。今度は「こんさいサンド」を買ってみたところ、あまり

アボットチョイス (中野)

中野にもあったんだ知らんかった!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly