てけてけ (中野) 唐揚げ定食がすげー安い

      2014/07/17

うまい焼き鶏!うまい鶏肉!

ジムで運動してきたら、ちょっとガッツリした御飯モノが食べたくなったので、唐揚げ定食を推してる居酒屋さん『てけてけ』でランチしてきました。

てけてけ

てけてけ

木造の店構えがかっちょいいです。

てけてけ 看板

焼き鶏とかつくねとか水炊きとか全体的にそそられますが、これは夜の居酒屋メニューですね。

てけてけ 階段

提灯がカワイイ階段。何か自分は地下にあるお店が好きだってことに最近気づきました。なんだろ、この階段降りてく感じが何となく秘密基地っぽいからかなあ。

13時過ぎにもかかわらず、お客さんけっこういたので店内の写真は例によってナシ。店内も表のイメージ通りの木目調。テーブルの配置とかけっこうゆったりしてて好みの雰囲気でした。

てけてけ ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

「やみつき!醤油唐揚げ定食」590円て安すぎねーか?何かの罠なんじゃないかと疑う値段ですが、罠でもなんでもなくフツーにこの値段ぽい。

つか今よく見たら他は全部690円だったのか。他は高いのかと思ってロクに見なかった (つかもともと唐揚げ食べたかったってのもある) んですけど全体的にすげー安いです。

てけてけ 生ビール

あんま安いんで昼からビール頼んでしまいました。一番搾り生300円。てこれがある意味「ワナ」ですね笑。でもこんでも1,000円以下って素晴らしい。

ジム帰りの昼ビール、美味すぎです。

やみつき!醤油唐揚げ定食

てけてけ 唐揚げ定食

唐揚げ定食がこちら。少ないどころかむしろ多め。いただきまーす!

てけてけ 唐揚げ

ちょいにんにく効いてる醤油ダレの唐揚げって、久しぶりに食べたなあ。ビールにもごはんにも合う感じ、最高です。

少食の僕にしてはめずらしくバクバク食べてしまいました。お腹いっぱい。

居酒屋メニューも気になります。今度は夜来てみようかなあ。

ごちそうさまでしたー!

てけてけ中野店のお店情報

関連ランキング:居酒屋 | 中野駅新井薬師前駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ロイスダール (中野・新井薬師) 洋菓子職人さんが作るパンが美味しい!

ケーキ職人さんによる、手作り焼きたてパン!

華からっと 冷やしても食べられるけど、普通に温めたほうが美味いチキン

甘辛ダレ!冷たくても美味しい!のか?「努努鶏」を思い出しながら、比べて食べました。

モスのマスタードチキンバーガーを食べたよ!根菜とチキンの相性が素晴らしい。

モスバーガーの期間限定商品「マスタードチキンバーガー」を食べました。パリパリチキンと根菜が相性抜群です。

ネギミソバーガーを食べたよ!フレッシュネスバーガーの復刻第2弾!

フレッシュネスバーガーの20周年記念復刻第2弾、ネギミソバーガーをいただきました。絶品です。

牛かつ壱弐参 (秋葉原・末広町) で極レアロースかつを食べてきた!

牛ロースのおいしい部分だけを、ミディアムレアで!

ほんのり屋 (東京駅・八重洲) のおむすび!

お母さんの味がする。あの頃のおむずび。

サンドイッチハウス メルヘン (東京駅・大丸) のこんさいサンドがシャキシャキだった!

以前にも紹介した「サンドイッチハウス メルヘン」。今度は「こんさいサンド」を買ってみたところ、あまり

氷結早摘み すだち&かぼす (KIRIN)

甘さひかえめ、後口爽やか。

Brooklyn Parlor〈ブルックリンパーラー〉(新宿三丁目)

新宿三丁目にあるおしゃれでカッコいいカフェ&バー『Brooklyn Parlar (ブルックリンパーラー) 』へ行ってきた。シーンに合わせた使い分けが出来る多目的スペースといった感じで、かなり居心地のいい面白い空間だった。

ビターズクワトロ (KIRIN) のグリーンアップル&ライムピール!ほろにがシトラス!

とりあえずチューハイ!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly