てけてけ (中野) 唐揚げ定食がすげー安い

      2014/07/17

うまい焼き鶏!うまい鶏肉!

ジムで運動してきたら、ちょっとガッツリした御飯モノが食べたくなったので、唐揚げ定食を推してる居酒屋さん『てけてけ』でランチしてきました。

てけてけ

てけてけ

木造の店構えがかっちょいいです。

てけてけ 看板

焼き鶏とかつくねとか水炊きとか全体的にそそられますが、これは夜の居酒屋メニューですね。

てけてけ 階段

提灯がカワイイ階段。何か自分は地下にあるお店が好きだってことに最近気づきました。なんだろ、この階段降りてく感じが何となく秘密基地っぽいからかなあ。

13時過ぎにもかかわらず、お客さんけっこういたので店内の写真は例によってナシ。店内も表のイメージ通りの木目調。テーブルの配置とかけっこうゆったりしてて好みの雰囲気でした。

てけてけ ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

「やみつき!醤油唐揚げ定食」590円て安すぎねーか?何かの罠なんじゃないかと疑う値段ですが、罠でもなんでもなくフツーにこの値段ぽい。

つか今よく見たら他は全部690円だったのか。他は高いのかと思ってロクに見なかった (つかもともと唐揚げ食べたかったってのもある) んですけど全体的にすげー安いです。

てけてけ 生ビール

あんま安いんで昼からビール頼んでしまいました。一番搾り生300円。てこれがある意味「ワナ」ですね笑。でもこんでも1,000円以下って素晴らしい。

ジム帰りの昼ビール、美味すぎです。

やみつき!醤油唐揚げ定食

てけてけ 唐揚げ定食

唐揚げ定食がこちら。少ないどころかむしろ多め。いただきまーす!

てけてけ 唐揚げ

ちょいにんにく効いてる醤油ダレの唐揚げって、久しぶりに食べたなあ。ビールにもごはんにも合う感じ、最高です。

少食の僕にしてはめずらしくバクバク食べてしまいました。お腹いっぱい。

居酒屋メニューも気になります。今度は夜来てみようかなあ。

ごちそうさまでしたー!

てけてけ中野店のお店情報

関連ランキング:居酒屋 | 中野駅新井薬師前駅

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

  関連記事

YAMIYAMIカリー (中野) パクチー全開!やみつきになるアジアンなカレー屋さん

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

J.S. BURGERS CAFE (新宿) 服屋さんがやってるオサレガッツリなバーガー店

アメリカンテイスト溢れる、ボリューミーなハンバーガー。

手作り点心 また明日。(中野) 中華まん

中野ブロードウェイ地下にある『手作り点心 また明日。』の中華まんを食べました。ボリューム満点で安くて、「また明日」食べたくなる美味しさです!

ミラン (中野) インドカレーのお店であえてライスを食べるのもアリなんじゃないかと思った話

インドカレーのお店『ミラン』中野店に行ってきました。普段こういうお店では「ナン」を食べることがほとんどですが、ライスが食べたかったので久しぶりにライスにしてみたらいろいろと「気づき」があって面白かったです。

四文屋 新井薬師本店 (中野) で焼とん焼鳥を食べてきたよ!

四文屋の本店!

3rd Stone Cafe (下北沢) お店の真ん中に木があるカフェ

木の温もり!

カフェダコタ (相模原・矢部) ずーっといたい!居心地最高なステキカフェ

コーヒーとパンと煮込み料理のお店。てパンも煮込みも食べなかったですが笑。

氷結 ストレートキウイ (KIRIN)

ますますはじける、真夏のキウイ!

カフェこたつ (相模原・橋本) 国産クラフトビールに合いまくる素朴なお料理でほっこり

こたつはないけど、温かい!

KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) のほろにがグレープフルーツ!

「ほろにがい」でおなじみ「KIRIN BITTERS (キリン ビターズ) 」の「ほろにがグレープフ

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly