プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

      2014/02/14

なかなか良い仕事してくれてます。

普段おウチでビールを飲むときは、ステンレス製の保冷タンブラで飲んでいます。

いつだったかプレモルを箱買いしたときにオマケでついてきたやつです。言うなればタダで貰ったわけですが、これがかなりしっかりしたタンブラで、もうこいつで十分なんじゃないかって感じで愛用しています。

プレミアムモルツのステンレス保冷タンブラ

プレモル 保冷タンブラ

燦然と輝く「SUNTORY The PREMIUM MALT’S」の文字。シンプルなデザインがカツコイイです。

プレモル 保冷タンブラ

ちょい上から舐め。

プレモル 保冷タンブラ 中身

中はしっかり二重構造。飲み口のところが薄くなってて飲みやすいです。

プレモル 保冷タンブラ 一番搾り

今回は「普段飲み」の一番搾り。プレモルじゃないってゆう笑。

プレモル 保冷タンブラ 泡

泡!

プレモル保冷タンブラのここが好き!

ぬるくならない

ぬるいビールほど美味しくないものはないと思いますが、コイツに注いでおけばチンタラ飲んでも全然ぬるくなりません。

僕はビール (つかお酒全般) 飲むのめっちゃ遅い人で、1缶飲むのに1時間以上かかるときもあるほどです。そんな僕にとっては時間経っても冷たいままってのはかなりありがたいです。

お店のジョッキとかだと早く飲まなきゃと焦ってしまうんですが、タンブラだといつまでも冷たいままなので余裕ぶっこいて余計に飲むのが遅くなるなんてことも。それでも最後まで美味しいビールを楽しめます。

1缶全部入る

うまく注げば350mL缶まるまる1本全部入ります。

最初だけ泡を作るためにガッと勢いよく注いで、後はゆっくり。飲みたい気持ちをグッとこらえて、泡の下に注ぎ足してく感じです。

缶に残しておくとそっちがぬるくなってしまいますからね。うまくできています。

より美味しく感じる

ぬるくならないからそう感じるのか、完全に雰囲気の問題なのかわかりませんが、グラスで飲むより美味しく感じます。

発泡酒は普通のビールみたいに、普通のビールはプレミアムビールみたいに、全体的にちょいグレードアップする感じ。

タンブラで飲むならわざわざプレミアムじゃなくてもいいかなと思ってしまうくらいです。

と、まあどれも普通の保冷タンブラが備えてる機能はだいたいクリアしています。ほんと良い仕事してるぅ。

さいごに

ビールの色がわからなくなってしまうのがちょっと難点。まあ仕方ないんですけどねー。

なので初めての珍しいビールを飲むときは普通のグラスを使って目でも楽しむんですが、勝手知ったる「普段飲み」のときはほとんどこのタンブラで飲んでいます。チンタラ飲みながら最後まで美味しく楽しみたいですからねー。

どのタイミングで貰ったのかは謎ですが、たしかお歳暮シーズンに箱買いしたときについてきたんじゃなかったかなあ。今年もやるかはわかりませんが、ちょっとした狙い目かと思います。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

麦とホップ The gold (サッポロ) の試飲缶を飲んだよ!

さらに輝く、The gold [ザ・ゴールド] なコク。

スーパードライ ドライブラック (アサヒ) を飲んだ!

ビールの飲み比べにハマっている、こーた ( @cota1Q82 ) です。 スーパーやコンビニで、飲

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

フブロン・シュフ (ベルギー) 苦味と甘みが絶妙なIPA

カワイイおっさんのベルギー産IPA!

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

薫り華やぐヱビス (サッポロ)

プレモル派の僕ですが、「薫り華やぐヱビス」なるものが出ていたので飲んでみました。せっかくなので普通のヱビスと飲み比べです。

こしひかり越後ビール (エチゴビール)

“新潟”の素材にこだわったビール!

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

ルシファー (ベルギー) うまい!【日刊こーた040】(2013/7/31)

2013年7月31日の出来事。ベルギービール『ルシファー』を飲みました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly