はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

      2014/02/14

秋だけの限定醸造。

キリンが秋限定でずーっと出しつづけてるらしい「秋味」。

僕がビールにハマりはじめたのは去年の夏ごろから。その昨年はよくわからないまま飲みそびれてしまったので、「秋味」を「秋味」としっかり認識して飲むのは今年がはじめてです。

暑さ的にはまだ夏ですが、はやく秋になってほしいという想いも込めて、ぐびっといただきました。

KIRIN秋味

秋味

ラベルのデザイン綺麗でカツコイイなあ。麦芽1.3本分でアルコール度数6%、てのはかなりのお得感ですね。

秋味 泡

泡!

秋味

濃すぎず薄すぎずのいいお色。いただきまーす!

適度に苦味があってしっかりとした飲みごたえ、なのにすいすいイケちゃう飲みやすさで、あっという間に飲んでしまいました。美味しい!

なんか酒好きの母によると、昔はあんまり美味しくなかったらしいんですが、久しぶりに飲んだら美味しくなってる、とのこと。

たぶん母が前に飲んだのは20年くらい前だと思うんですが、やっぱりその頃とは製法とか全然違うんだろうなあ。長年がむばって出しつづけて改良重ねてる企業努力、素晴らしいです。

ラベルといいビールの色といい見た目もステキで視覚的にも楽しめます。売ってる期間中はこれメインで飲みたい感じです。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

グランドキリン (KIRIN) キリンのプレミアムビールが本気でうまい!

最近ビールにハマっている @cota1Q82 です。 キリンがプレミアムビールを新発売!てことで早速

春咲く薫り (サントリー)

豊かなコクと爽やかな香り。

御殿場高原ビール ピルス 軽快な喉ごし

まずはあっさりしてるのから。

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

水曜日のネコ (ヤッホーブルーイング) を飲んだよ!

ベルジャンホワイトエール!

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

マレッツ・ブロンド (ベルギー)

デュベルが出してるアビービール。

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly