はじめて秋味 (KIRIN) を飲みました

      2014/02/14

秋だけの限定醸造。

キリンが秋限定でずーっと出しつづけてるらしい「秋味」。

僕がビールにハマりはじめたのは去年の夏ごろから。その昨年はよくわからないまま飲みそびれてしまったので、「秋味」を「秋味」としっかり認識して飲むのは今年がはじめてです。

暑さ的にはまだ夏ですが、はやく秋になってほしいという想いも込めて、ぐびっといただきました。

KIRIN秋味

秋味

ラベルのデザイン綺麗でカツコイイなあ。麦芽1.3本分でアルコール度数6%、てのはかなりのお得感ですね。

秋味 泡

泡!

秋味

濃すぎず薄すぎずのいいお色。いただきまーす!

適度に苦味があってしっかりとした飲みごたえ、なのにすいすいイケちゃう飲みやすさで、あっという間に飲んでしまいました。美味しい!

なんか酒好きの母によると、昔はあんまり美味しくなかったらしいんですが、久しぶりに飲んだら美味しくなってる、とのこと。

たぶん母が前に飲んだのは20年くらい前だと思うんですが、やっぱりその頃とは製法とか全然違うんだろうなあ。長年がむばって出しつづけて改良重ねてる企業努力、素晴らしいです。

ラベルといいビールの色といい見た目もステキで視覚的にも楽しめます。売ってる期間中はこれメインで飲みたい感じです。

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012』を飲みました。この商品、限定じゃなく是非ともデフォルトにしてほしいほど美味しい上、飲むと震災復興にもなるらしい。最高です。

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2013 (KIRIN)

遠野のホップ農家とともに歩んで50年。

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

デュベル・トリプルホップ (ベルギー) 日本のホップも加わった悪魔のビール

おなじみ悪魔のビールに日本のホップ!

CROCODILE (クロコダイル) IKEAで買ってきたスウェーデンのビール

IKEAビールその1!

エーデルピルス (サッポロ)

コンビニ限定発売の『エーデルピルス』を飲みました。とっても飲みやすくて、お値段やら何やら含めていろんな意味で高貴なビールです。

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

ステーンブルージュ・ブラウン (ベルギー) スパイシーなアビィビール

2014年1本目の外国ビール!

ビショップス・フィンガー (イギリス)

イギリスビールの『ビショップス・フィンガー』を飲みました。程よい強さのアルコール度数と強めの苦味がかなりいい感じです。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly