8月最終週!【週刊063】(2013/8/24-30)

      2013/09/18

8月最後の週も、走って食べて本読んでブログ書いて。朝はちょっとずつ涼しくなってきて、だんだんと走りやすくなってきました。

今週の一枚

蝉

自室の窓に突然張りついてきた蝉。最後の生き残りでしょうか。気づいたときにはいなくなってました。

ここ数日耳にする鳴き声が蝉からこおろぎに変わってきました。夏も終わりだなあ。てまだまだ暑いんですけどね。何とかならんのかなあ。

今週のエントリ

ウォール街 (1987)【映画050】

丹華麗 中野の隠れ家イタリアンでパスタランチ!【グルメ】

てけてけ 唐揚げ定食がすげー安い (中野)【グルメ】

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

風に舞いあがるビニールシート (森絵都)【読書】

はじめて秋味を飲みました【ビール】

今週は軽めのグルメ系エントリ多めでした。ジャンルはいろいろ分散させたいと思ってるんですが、ひとつ書き始めるとハマってしまいます。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 75 (+25) 頁/day
  • 映画: 2 (-1) 本

読書も映画も緩やかなペースです。そいえば今週は映画館へ行かなかったなあ。

RUN・筋トレ

RUN

2013CW35 JogNote

  • 出走回数: 3 (-1) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 27.37 (-9.49) km / 9.12 (-0.10) km/RUN
  • 平均ペース: 5″59 (-0″04) /km
  • 平均消費カロリー: 505 (-2) kcal/RUN
  • 平均歩数: 8,993 (+1,837) 歩/day

早朝はだいぶ涼しくなってきて走りやすいです。ペース上げても平気になってきました。

筋トレ

  • 腹筋: 30 × 1 (-105) 回
  • 腕立て: 30 × 1 (-90) 回
  • 背筋: 20 × 1 (-100) 回
  • スクワット: 40 × 1 (-185) 回
  • 瞑想: 15分 × 5セット (-30分)

週イチのペースでジムへ通うようになって3週間。どうもやりすぎてしまうのか、いろんなところに痛みが出ています。

より悪化する前に治すべく、筋トレはほとんどおやすみしました。

だいぶよくなってきたのでそろそろ再開しようかなあ。

お食事・体重

カロリー

2013CW35 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 2,043 (+275) / 1,827 (+349) kcal
  • 朝: 489 (-3) kcal
  • 昼: 734 (+135) kcal
  • 夜: 790 (+154) kcal
  • 間食: 105 (-38) kcal

ここのところあまりに食べなさすぎなので、意識的に食べる量を増やしてみることにしました。

まず昼と夜にその効果が表れています。ホントは朝たくさん食べて夜少なく、というのが理想かなと思ってるんですが、なかなか難しいです。

コーヒー・ビール

  • コーヒー: 1.7 (+0.4) 杯/day
  • お酒: 0.9 (+0.3) 杯/day

コーヒーを1日4杯以上飲むと健康に悪い、て研究結果が出てましたね。まだ1,2杯は余裕があります。

お酒は1日1杯。適量です。

体重

  • 平均体重: 52.6 (-0.1) kg
  • 平均体脂肪: 13.5 (+0.5) %

たくさん食べても体重はキープしたいところ。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間8分 (+27分)
  • 平均起床時刻: 5:07 (+13分)
  • 平均就寝時刻: 20:59 (-14分)
  • 起床時の体温: 36.0 (+0.1) ℃

ちょい寝すぎ。起床時間を早めたいところですが、徐々に日の出が遅くなってきて、最近は4時台だとまだ暗いです。慣れないとなあ。

まとめ・目標

ブログを毎日欠かさず書くようになって、そろそろ連続3ヶ月。9月もがむばります。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週イチ映画館【週刊043】(2013/3/30-4/5)

2013年3月30〜4月29日(CW14)を振り返る「週刊こーた」。3月あたりから週イチくらいのペースで映画館へ行っています。映画熱が止まりません。

注射が痛い【週刊129】(2014/11/29-12/5)

けっこうな勢いで引き籠もっていた今週のまとめです。

食欲の秋!【週刊123】(2014/10/18-24)

カレーにケーキに天ぷらにつけ麺。美味いもんに囲まれて、お腹が重い今週のまとめです。

習慣を作るにはちょっとずつでも毎日続けると良い【週刊045】(2013/4/13-19)

2013年4月13〜19日を「週刊こーた」で振り返ります。今週はほとんど家に引き籠もって、習慣にしたいことをコツコツとやっていました。ちょっとずつでも毎日続けていると、リズムが出てきたり課題が見えてきたりします。

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

2012年ありがとうございました!【週刊】2012CW52

2012年12月22日〜28日のまとめ。2012年最後の『週刊こーた』なので、今年 (2012年) のまとめと来年 (2013年) の目標についてもちょこっと触れよう。

32歳になりました【週刊116】(2014/8/30-9/5)

32歳になりました。はっぴばすでーとぅみー。 バースデー当日には、もはや恒例となったお誕生日ラン (

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

有馬記念とクリスマス【週刊080】(2013/12/21-27)

2013年最後の1週間振り返りです。

お墓参り【週刊】2013CW11&12

2013年3月9〜22日を振り返る「週刊こーた」。またまた前回サボってしまったので2週分でお届けします。お彼岸にお墓参りに行ってきました。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

no image
横山秀夫の警察小説にハマる

いまさらですが、横山秀夫さんの小説にハマっています。 サクッと気楽に読める小説を、と手元にあった『深

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly