ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

      2014/02/14

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

ゴールワーズアンバー

ベルギービール『ゴールワーズ・アンバー (Gauloise Amber)』を飲みました。デュボック醸造所によるゴールワーズシリーズを飲むのは『ブロンド』に続いて2本目です。

前回の『ブロンド』はかなり好みの感じで美味しかったですし、この『アンバー』も期待大です。

ゴールワーズアンバー

シックな深緑、いいですねー。カツコイイです。

ゴールワーズアンバー

ホップのアロマとかすかなスパイスの融合が見事で、きめ細かい泡立ちと苦味が喉の渇きを満たします。

ふむふむ、例によってスパイスを使用してるってことで表記は「発泡酒」ですが、まあビールです。アルコール分は5.5%、軽いほうですね。

ゴールワーズアンバー 泡

きめ細かい、泡!

ゴールワーズアンバー

その名の通り (Amberは琥珀って意味) 、濃ゆい琥珀色。いただきまーす。

味も濃厚です。濃い甘さ。でもアルコール度数がそんなに高くないからか、きつい感じはしないです。飲みやすい。

個人的には『ブロンド』のほうが好みですが、これはこれで美味しいですねー。

もうちょっと飲みたい、てところでなくなってしまう分量があいかわらずいやらしいとゆうかいい感じとゆうか。

また飲みたいなあ。ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ラ・トラップ・クアドルペル (オランダ)

トラピストビールにハマっています。唯一オランダで醸造されている「ラ・トラップ・クアドルペル」を飲みました。ブランデーのようなビールです。

ウェストマール・ダブル (ベルギー) 香ばしい濃厚トラピストビール

トラピスト飲むのは4本目!

ヘルケンロード・ブラウン (ベルギー) を飲んだ【日刊042】(2013/8/3)

2013年8月3日の出来事。ベルギービール『ヘルケンロード・ブラウン』を飲みました。濃いめの味をじっくり楽しむビールです。

プレモルのオマケで貰ったステンレス保冷タンブラ

なかなか良い仕事してくれてます。

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012 (KIRIN) 美味しいビールで復興支援

限定醸造の『岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り2012』を飲みました。この商品、限定じゃなく是非ともデフォルトにしてほしいほど美味しい上、飲むと震災復興にもなるらしい。最高です。

ヱビスビールのロイヤルセレクション (サッポロ) を飲んだ!

スーパーに行ったらヱビスビールの「ロイヤルセレクション」なるものがラスイチだったので、気になって買っ

御殿場高原ビール デュンケル あっさりしてる黒ビール

2本目は黒ビール。

COEDO 瑠璃 -Ruri- (コエドビール)

バランス絶妙なピルスナー!コエドの万能選手です。

麦の深旨 (サントリー) を飲んだよ!ニチリウグループ限定発売!

旨みが重なる!深く上質な味わい。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly