ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)

      2014/02/14

デュボックのゴールワーズシリーズ、飲むのは2本目です。

ゴールワーズアンバー

ベルギービール『ゴールワーズ・アンバー (Gauloise Amber)』を飲みました。デュボック醸造所によるゴールワーズシリーズを飲むのは『ブロンド』に続いて2本目です。

前回の『ブロンド』はかなり好みの感じで美味しかったですし、この『アンバー』も期待大です。

ゴールワーズアンバー

シックな深緑、いいですねー。カツコイイです。

ゴールワーズアンバー

ホップのアロマとかすかなスパイスの融合が見事で、きめ細かい泡立ちと苦味が喉の渇きを満たします。

ふむふむ、例によってスパイスを使用してるってことで表記は「発泡酒」ですが、まあビールです。アルコール分は5.5%、軽いほうですね。

ゴールワーズアンバー 泡

きめ細かい、泡!

ゴールワーズアンバー

その名の通り (Amberは琥珀って意味) 、濃ゆい琥珀色。いただきまーす。

味も濃厚です。濃い甘さ。でもアルコール度数がそんなに高くないからか、きつい感じはしないです。飲みやすい。

個人的には『ブロンド』のほうが好みですが、これはこれで美味しいですねー。

もうちょっと飲みたい、てところでなくなってしまう分量があいかわらずいやらしいとゆうかいい感じとゆうか。

また飲みたいなあ。ごちそうさまでしたー!

 -ビール

ad

スポンサーリンク

  関連記事

Clear Asahi (クリアアサヒ) 糖質ゼロの試飲缶を飲んだ!

スーパーへ行ったら「クリアアサヒ糖質0」の試飲缶をくれたので、さっそく飲んでみました。新ジャンルや糖

2014年も秋味 (KIRIN) を飲みました!

また今年も、おいしい秋がやってきました。

薫り華やぐヱビス (サッポロ)

プレモル派の僕ですが、「薫り華やぐヱビス」なるものが出ていたので飲んでみました。せっかくなので普通のヱビスと飲み比べです。

オランダビールのラ・トラップ・ホワイトを飲んだよ!

世界唯一のトラピストホワイト!

ロシュフォール10 (ベルギー)

ベルギーのトラピストビール、「ロシュフォール10」を飲みました。アルコール度数はなんと11.3%!そんなに強いビールがあるなんて知らなかった!

ロシュフォール6 (ベルギー)

ロシュフォール6〈シックス〉て、何かグループ名みたいだな笑。

スーパードライ (アサヒ)

すんごい久しぶりに『アサヒスーパードライ』を飲みました。子供の頃まわりの大人たちが毎日のように飲んでたビール。ちょっと懐かしい感じです。

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア (ドイツ)

ドイツビールの『ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア』を飲みました。とっても飲みやすい小麦のビールです。

普通のビールは一番搾り (KIRIN) が一番だと思う

お酒の種類いろいろあるけど、結局のところやっぱりビールが一番なんじゃねえか、てことに最近気づいて、以

グランドキリン ジ・アロマ (KIRIN) グランドキリンと飲み比べてみたよ!

満ち溢れる、華やかな香り。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly