松壱 玉子とじラーメン (中野・新井薬師) 超極細麺が玉子と絡みまくる!

      2014/07/17

玉子とじの優しい味。

松壱

中野・新井薬師のラーメン屋さん『松壱』に行ってきました!

近所なんですが、ちょっと前までは別のラーメン屋さんがあったような気が……。最近オープンしたばっか?たまたま通りかかって存在を知ってから、けっこう気になってたお店です。

松壱

「玉子とじラーメン」がウリとゆう珍しいお店です。つか遠くから見ると看板が玉子の形しててカワイイ!

松壱 メニュー

メニューの看板。ホントは担々麺食べようかと思って来たんですけど、何か歩いてる間に暑くなってきてそんな気分じゃなくなっちゃったので、メインの「玉子とじラーメン」を注文しました。¥650。

ちなみに店内はカウンター10席くらい、テーブル席2組分、て感じです。食券じゃなくて店員さんに注文するタイプ。

松壱 金の玉子

カウンターに座ったんですが、目の前に山盛りされた金の玉子が気になったので追加注文。てこっちのが先に出てきたんですけど。¥150。

ライトに照らされてホントに光ってます。ラーメンを待つ間、無心で殻をむきます。落ち着く。

松壱 玉子とじラーメン

こちらがメインの玉子とじラーメン。想像以上に玉子とじ!麺が見えません。いただきまーす!

松壱 玉子とじラーメン 超極細麺

麺は超極細麺。ちょっとここまで細い麺はなかなか出会ったことないですね。素麺みたいです。感覚的にはそれよりも細い感じ。細麺好きとしてはたまりません。玉子ともちょーいい具合に絡まります。

松壱 薫製味玉

ラーメンにぶっ込んだ「金の玉子」はこんな感じ。薫製味玉です。これ単独で食べてもイイ感じのおつまみになりそう。

玉子スープみたいな感じなんで全体的にちょー優しい味です。疲れてるとき食べたら堪んないだろうなあ。めっちゃ落ち着きます。

これは当初狙ってた担々麺も俄然気になりますね。この優しい感じに辛みが加わったらどんな感じになんだろ。近いうちにまた食べに来よっと。

ごちそうさまでしたー!

松壱のお店情報

関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

夏野菜たっぷりのトマトつけ麺に度肝を抜かれる【日刊こーた033】(2013/7/23)

2013年7月23日の出来事。新井薬師前『草庵』の夏野菜冷やしトマトつけ麺、絶品です。

麺彩房つけそば

麺彩房中野本店 (中野・沼袋) 味玉つけそば

沼袋のつけ麺屋さん『麺彩房中野本店』に行ってきました。ちょー近所です。久しぶりに食べた「つけそば」美味しかったです。

ドゥエイタリアン (市ヶ谷) ゴルゴンゾーラなチーズラーメン らぁ麺フロマージュ リゾット付きだよ!

イタリアンなチーズラーメン!

麺やつとむ (中野・新井薬師前) のグリーンカレーつけ麺を食べてきた!

つけ麺好きのカレー好きにとっては、夢のような一品です笑。

麺処草庵 (中野・新井薬師) 焙煎醤油つけ麺

地元中野・新井薬師のつけ麺屋さん『麺処草庵』に行ってきました。何気に一番回数行ってるだろうつけ麺屋さん、久しぶりの訪問です。

もっちりつけめんしゃりん (八王子・南大沢) 名付けてワンコインつけ麺!

八王子・南大沢のつけ麺屋さん『もっちりつけめん しゃりん』へ行ってきました。

無鉄砲 (中野・沼袋) とんこつラーメン 超濃厚とんこつ!

たまにはこってりもいいもんです。

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

さいころ (中野) 肉煮干し中華そば

煮干しとお肉のコラボレーション。

アイリスラーメン (中野・新井薬師前) まろや辛いチーズ担々麺!

担々麺にチーズをどっさりトッピング!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly