松壱 玉子とじラーメン (中野・新井薬師) 超極細麺が玉子と絡みまくる!

      2014/07/17

玉子とじの優しい味。

松壱

中野・新井薬師のラーメン屋さん『松壱』に行ってきました!

近所なんですが、ちょっと前までは別のラーメン屋さんがあったような気が……。最近オープンしたばっか?たまたま通りかかって存在を知ってから、けっこう気になってたお店です。

松壱

「玉子とじラーメン」がウリとゆう珍しいお店です。つか遠くから見ると看板が玉子の形しててカワイイ!

松壱 メニュー

メニューの看板。ホントは担々麺食べようかと思って来たんですけど、何か歩いてる間に暑くなってきてそんな気分じゃなくなっちゃったので、メインの「玉子とじラーメン」を注文しました。¥650。

ちなみに店内はカウンター10席くらい、テーブル席2組分、て感じです。食券じゃなくて店員さんに注文するタイプ。

松壱 金の玉子

カウンターに座ったんですが、目の前に山盛りされた金の玉子が気になったので追加注文。てこっちのが先に出てきたんですけど。¥150。

ライトに照らされてホントに光ってます。ラーメンを待つ間、無心で殻をむきます。落ち着く。

松壱 玉子とじラーメン

こちらがメインの玉子とじラーメン。想像以上に玉子とじ!麺が見えません。いただきまーす!

松壱 玉子とじラーメン 超極細麺

麺は超極細麺。ちょっとここまで細い麺はなかなか出会ったことないですね。素麺みたいです。感覚的にはそれよりも細い感じ。細麺好きとしてはたまりません。玉子ともちょーいい具合に絡まります。

松壱 薫製味玉

ラーメンにぶっ込んだ「金の玉子」はこんな感じ。薫製味玉です。これ単独で食べてもイイ感じのおつまみになりそう。

玉子スープみたいな感じなんで全体的にちょー優しい味です。疲れてるとき食べたら堪んないだろうなあ。めっちゃ落ち着きます。

これは当初狙ってた担々麺も俄然気になりますね。この優しい感じに辛みが加わったらどんな感じになんだろ。近いうちにまた食べに来よっと。

ごちそうさまでしたー!

松壱のお店情報

関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

 -ラーメン・つけ麺

ad

スポンサーリンク

  関連記事

RYOMA本店 (中野・新井薬師) ちょっぴりチリな伊太利ー麺が美味い!

伊太利ー麺がどうしても気になって再訪です。

斑鳩 (東京駅) の豚骨魚介煮玉子塩らー麺を食べたよ!

動物系 × 魚介系のバランス抜群スープ!

麺や つとむ (中野・新井薬師)

麺の歯ごたえが素晴らしい!

麺屋海神 (新宿) あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き シンプルイズベストな魚介塩ラーメン

新宿にあります「麺屋海神」へ行ってきました。あっさり系が大好きな僕としては最高に美味しかったです。魚介系塩らーめん、絶品です。

九州らーめん艶まる (中野) 青ねぎまる 艶やかなアッサリ系博多ラーメン

何とも艶やか!

らーめん山頭火 (中野) 特製塩らーめん 二番打者のような安定感!

ラーメンはこってり系よりあっさり系が好きな @cota1Q82 です。 まろやかな味が嬉しい旭川らー

まる重 (八王子・南大沢) ゴマねぎトッピングが美味すぎる!

また行ってきました。

らーめん春友流 (横浜) の醤油らーめん!こっさりが新感覚!

横浜マラソンの事前登録 (横浜マラソンEXPO) でパシフィコ横浜へ行った帰りに、前から気になってい

無鉄砲 (中野・沼袋) とんこつラーメン 超濃厚とんこつ!

たまにはこってりもいいもんです。

麻婆担担麺匠〈Jang〉ねぎ担担麺 (横浜) これぞ本格派!な担々麺

ぷらっと入ったらかなり美味しかった!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly