1日早い週刊!今週公開気になる映画情報も書いてみたよ【週刊064】(2013/8/31-9/6)

      2013/10/03

いつもより1日早い「週刊」です。

今週の一枚

最近買った本

誕生日 (9/2、ちなみに31歳になりました) だったので、自分へのプレゼントってことで本をたくさん買いました。いや、後付けです。フラッと本屋さんへ行ったら欲しい本がたくさん出てて、その中から何冊か選んで買う、てのがめんどくさくなっただけです。

1冊2冊と手に取っていくうちにテンション上がってきちゃって、えいやっ、て感じで全部買ってしまいました。

ブックストアズ・ハイ。しめて5,000円弱です。

ガリレオシリーズは以前友人に借りて読んだんですが、手元にある他の作品再読してたらコンプリートしたくなって買いました。kindleなんかでも最近よくやるんですが、過去に読んだ本をまた買い直す、てことが多くなってきてます。

積読本はまだ他にもたくさんあるので、まあ焦らずにちまちまと読んでいこうと思っています。まずは『代官山コールドケース』を。今日から読みはじめました。

今週のエントリ

スーパーマン リターンズ (2006)【映画051】

LAMY Safari (ラミー サファリ) はじめての万年筆

ゴールワーズ・アンバー (ベルギー)【ビール】

松壱 玉子とじラーメン (中野・新井薬師) 超極細麺が玉子と絡みまくる!

ザ・マスター (2012)【映画052】

今週も軽めのグルメ系が中心。「買ったもの」系のエントリは久しぶりに書きました。好きなものについて書くのはやっぱり楽しいですね。より愛着も沸いてきて良いです。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 47 (-28) 頁/day
  • 映画: 3 (+1) 本

小説を中心にゆるゆると読んでいます。

今週も映画館には行かず。2週くらい足が遠のくと、だんだん億劫になってきます。

2013年9月1週公開の気になる映画

サイド・エフェクト

ルーニー・マーラ好きなんですよねー。何とも幸薄そうな感じがピッタリです。リスベット・サランデルも最高でしたしね。

ソダーバーグの作品は最近ご無沙汰ですが、何か監督辞めるらしいです。まだ若いのに。

アップサイドダウン

キルスティン・ダンストも好きなんですよねー。ラブストーリーは苦手なんですが、SF要素多めなら楽しめそうです。

大統領の料理人

たまにはフレンチコメディも観たいなあ。予告観ただけでもお腹空いてきます。

と、億劫なんて書きましたけど、観たい映画は毎週どしどし公開されてるんですよねー。

RUN・筋トレ

RUN

2013CW36 JogNote

  • 出走回数: 4 (+1) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 39.47 (+12.10) km / 9.87 (+0.75) km/RUN
  • 平均ペース: 6″04 (+0″05) /km
  • 平均消費カロリー: 543 (+38) kcal/RUN
  • 平均歩数: 6,658 (-2,335) 歩/day

ここ数日1回の走行距離が短くなってたので、ちょっと涼しくて時間もできた本日、ガツンと1発ハーフの距離を走ってきました。その関係で帳尻があった感じ。ハーフの詳細は追々日刊ブログにでも書こうと思います。

筋トレ

  • 腹筋: 30 × 3 (+60) 回
  • 腕立て: 30 × 3 (+60) 回
  • 背筋: 30 × 3 (+70) 回
  • スクワット: 40 × 3 (+80) 回
  • 瞑想: 15分 × 5セット (±0分)

先週はサボりまくってしまいましたが、ぼちぼち筋トレ再開です。

お食事・体重

カロリー

2013CW36 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,900 (-143) / 1,590 (-237) kcal
  • 朝: 500 (+11) kcal
  • 昼: 606 (-128) kcal
  • 夜: 771 (-19) kcal
  • 間食: 78 (-27) kcal

今週も意識してモリモリ食べました。先週より減ったのはより走ったからでしょう。たくさん走るとこれくらい食べてもだいじょぶですね。

コーヒー・ビール

  • コーヒー: 1.0 (-0.7) 杯/day
  • お酒: 0.7 (-0.2) 杯/day

コーヒーは律儀に1日1杯。お酒はそこまでいかず。

体重

  • 平均体重: 52.9 (+0.3) kg
  • 平均体脂肪: 13.2 (-0.3) %

ひそかに体重増やそう計画を実行中です。はやくも効果出てきたのかな?もうしばらく様子見です。

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間31分 (+23分)
  • 平均起床時刻: 6:14 (+67分)
  • 平均就寝時刻: 21:43 (+44分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.1) ℃

途轍もなく寝すぎてます。もっと早く寝て早く起きれば少しはマシになるかな?

まとめ・目標

朝は涼しい日もちらほら。TVの天気予報見てたら「しのぎやすい」て言葉を使ってて、一人なるほどなあと納得してしまいました。僕も使っていこうて思います。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

引き籠もり夏休み【週刊112】(2014/8/2-8)

あまりの暑さに、引き蘢もり気味な今週のまとめです。

20年ぶりのプラネタリウム【週刊155】(2015/5/30-6/5)

今週のまとめです。二十数年ぶりにプラネタリウムに行ってきました。

試写会当たる【週刊102】(2014/5/24-30)

懸賞は試写会が狙い目、みたいです。幸先のいいスタート。

夏はジブリ【週刊108】(2014/7/5-11)

『思い出のマーニー』を試写会で観てきました。やっぱ夏はジブリだなあ。

源流を辿って【週刊154】(2015/5/23-29)

今週のまとめです。たまに走る川の源流まで行ってきました。復元でしたが、わりとしっかりしたつくりの源流

今週公開気になる映画といろいろまとめ【週刊065】(2013/9/7-13)

先週に続き、金曜更新『週刊こーた』。

お料理復帰戦【週刊149】(2015/4/18-24)

今週のまとめです。またゆるりとお料理を再開しようと企んでおります。 まずは手始めとばかりに「だし巻き

読書週間終了【週刊073】(2013/11/2-8)

まだ1日残ってますが。

no image

週刊こーた vol.06 (2012/02/19〜25)

偽インフルエンザに罹ってしまい、週のほとんどは高熱でダウンしていました。やっとちょっと良くなってきた

1年ぶりの発熱【週刊075】(2013/11/16-22)

風邪でしんどかった今週のまとめ。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly