本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

      2014/07/17

たまにはビール以外をご紹介。

本搾りチューハイ ライム

何だかたまにはビール以外のお酒も飲みたいなあと思い立って冷蔵庫の中を物色してみたらだいぶ前ーに買ってたチューハイを発見したので飲んでみました。

キリンの「本搾りチューハイ ライム」です。期間限定商品みたい。

本搾りチューハイ ライム

さっそく注ぎました。シュワシュワシュワ。白い!つかほぼ透明!

本搾りチューハイ ライム

あんま透明でよくわかんないので、背景をオレンジにしてみました。いただきまーす!

さすが「糖類無添加」を謳ってるだけあって、甘さは全く感じません。すっきりしててめちゃめちゃ飲みやすいです。

果汁11%、ほのかなライムの酸味のみを楽しむことができます。缶チューハイって全体的に甘いイメージがあって敬遠しがちなんですが、これはかなりさっぱりしています。どんな食事でも合いそうな感じ。

アルコール分は6%、けっこう強いんですね。飲みやすいんでスイスイ飲んでたらちょっと酔っ払ってしまいました。

炭酸もほとんど感じないですし (炭酸苦手なんです) 、チューハイはこうあってほしい、てのを全部満たしてる感じ。カンペキです。

他にも柑橘系を中心にいろんな味があるみたい。グレープフルーツとか気になるなあ。

ごちそうさまでしたー!また飲みたい!

 -その他の食べ歩記

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly