nabi (原宿) 韓流かき氷パッピンスが食べられるおしゃれ韓国料理店

      2014/07/17

『今日もかき氷』を巡る旅その1。

蒼井優ちゃんのフォトエッセイ『今日もかき氷【完全版】』を読んでから、にわかに「かき氷」熱が高まっています。ホント、ミーハーな僕。

で、本に掲載されている良さげなお店をちょこちょこ巡ってみることにしました!良さげ、といってもどのお店も美味しそうなので、完全に行きやすい近場から、てことになっちゃうんですが。いきなり京都とかちょっと大きな話になっちゃいますからね。

てわけでまずはさっそく、原宿にある韓国料理店『nabi』へ行ってきました。

nabi

ちょーおしゃれな韓国料理のお店です。韓国料理って、大久保界隈にはたくさんありますけど、どっちかってゆうとだいたいが屋台風なので、おしゃれ感重視なお店は珍しく感じます。さすが原宿。

nabi 看板

原宿の中心からはちょっと外れたところにあって、隠れ家的な雰囲気。このちょうちょみたいなマークが目印。階段を降りてく感じはワクワクするから好きです。

nabi エントランス

入口からしてちょーオサレ。若干ビビります。

普通にお食事もするつもりで来たんですが、完全にお目当てはかき氷。なのにメニューを開いたら載ってません。え、ない?終わってしまったのか?

なんか入店早々かき氷ないんですか?て聞くのも憚られる感じのちょーおしゃれ感。ちょっとサクッと食べて帰る、て感じでもないですし、困った……。

でもまあ普通にお腹もすいてたし、よくよく見ると食事メニューも美味しそう。気を取り直してお食事です。

で、チヂミとかサムゲタン (参鶏湯) とかひと通りいろいろ食べたんですが、氷なかったショックが大きすぎて、写真撮るのすっかり忘れてしまいましたorz。美味しかったのに残念。代わりにいつもは撮りそびれる店内の写真を。

nabi 店内

いい感じの雰囲気。照明のカタチがステキです。

nabi バー

お酒作ってくれるバーみたいなところ。

パッピンス登場

で、イイ感じにお腹いっぱいになったし、そろそろ締めるかなってところで、店員さんが「デザートメニュー」を持ってきてくれました。おー!そーゆうのがあるのね!

しかもそのトップにお目当てのかき氷が!しかもしかも店員さんの解説付きです。やっぱり人気商品なんですねー。つかあるなら最初っから言ってよ!

nabi パッピンス

こちらが韓国のかき氷、パッピンスです。いただきまーす!

見た目は洋風ですが、各種フルーツの他にあんこやお餅みたいなやつ、クランチ、アイスなどなどいろいろ入ってるので、実際のところは和洋折衷な感じ。まあ和でも洋でもなく韓流なんですが笑。

氷はひとつひとつがけっこう大きいです。飲み物とかに入れるロックアイスよりは小さいですが、それに近い感じ。日本のかき氷とはやっぱり全然違うんだなあ。

コイツをグチャグチャに混ぜてから食べます。蒼井優ちゃんも本で、そうしたほうが美味しいって書いてました。

混ぜて食べるとフルーツの酸味、あんこやアイスの甘味、氷の冷たさとザクザク感などなど、いろんな味が一気にやってきて、とっても賑やかです。

氷はもうホントに「氷!」くらいの勢いがあって力強いです。ゴリゴリバリバリ食べる感じで歯ごたえ十分。

韓流かき氷パッピンス、美味しいしちょっと変わってて面白かったです。ごちそうさまでしたー!

nabiのお店情報

関連ランキング:韓国料理 | 明治神宮前駅原宿駅北参道駅

 -甘いもの ,

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly