今週公開気になる映画といろいろまとめ【週刊065】(2013/9/7-13)

   

先週に続き、金曜更新『週刊こーた』。

今週の一枚

おっと、今週は食事以外の写真を撮らなかったみたいです。最低でも1枚くらいは撮っていかないとなあ。て何となくですけど。

今週のエントリ

本搾りチューハイ ライム (KIRIN) 甘くない缶チューハイが美味しい

紅の豚 (1992)【映画053】

今日もかき氷【完全版】(蒼井優)【読書】

バンテージ・ポイント (2008)【映画054】

ベジタブルバーガーマッシュルーム 【フレッシュネスバーガー】特大マッシュルームが巨大すぎる

nabi (原宿) 【グルメ】韓流かき氷パッピンスが食べられるおしゃれ韓国料理店

グルメ系と映画・読書感想系が半々。感想系をもう少し増やしたいところです。

読書・映画

  • 読了: 1 + 1 (+1) 冊 / 74 (+27) 頁/day
  • 映画: 4 (+1) 本

本の+1は雑誌。イチロー特集の『Number』です。面白かったので感想はいずれ。

映画はけっこう観てますが、観てるばっかりじゃなくて感想も書いてかないと。そろそろけっこう溜まってきてます。

2013年9月2週公開の気になる映画

今週は邦画と洋画、1本ずつです。

許されざる者

クリント・イーストウッド監督でアカデミー作品賞などを受賞した西部劇のリメイク。オリジナルは (まだ) 観てません (この前TVでやってたので録画しました) が、何かこんな有名な作品をそんなに時間経ってない (オリジナルは1992年) のにリメイクってだいじょぶかいな、と思ってたんですが、予告編観た感じではかなり期待できそうです。

大好きな佐藤浩市さんがすっごい悪そうな役。だんだんお父さんに似てきたなあ。柄本明さんも好きだし良さげな雰囲気です。

李相日監督は『悪人』が素晴らしかったし、全体的に間違いなさそうな感じです。まずはオリジナルを観よーっと。

私が愛した大統領

1930〜40年代、世界大恐慌から第二次大戦の間に大統領を (4期も!) 務めたフランクリン・ルーズベルトの物語。

ちょっと前に観た『オリバー・ストーンが語るもうひとつのアメリカ史』でもかなり好意的に描かれてましたし、米国民から最も愛されてる大統領のひとりですね。

何かちょっと前にやってた『リンカーン』はまったく興味沸かなかったですけど、これは気になります。

RUN・筋トレ

RUN

2013CW37 JogNote

  • 出走回数: 4 (±0) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 42.22 (+2.75) km / 10.56 (+0.69) km/RUN
  • 平均ペース: 6″01 (-0″03) /km
  • 平均消費カロリー: 582 (+39) kcal/RUN
  • 平均歩数: 6,542 (-116) 歩/day

平均が10km越えたのってはじめてかも。

筋トレ

  • 腹筋: 30 × 4 (+30) 回
  • 腕立て: 30 × 3 (±0) 回
  • 背筋: 30 × 4 (+30) 回
  • スクワット: 40 × 3 (±0) 回
  • 瞑想: 15分 × 7セット (+30分)

瞑想はいつの間にか200回を越えてました。最近は毎日できてていい感じ。筋トレの習慣も継続できています。

お食事・体重

カロリー

2013CW37 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,887 (-13) / 1,554 (-36) kcal
  • 朝: 503 (+3) kcal
  • 昼: 651 (+48) kcal
  • 夜: 666 (-105) kcal
  • 間食: 154 (+76) kcal

夜減ってきたのは良い傾向。朝昼はもうちょっと食べてもよさそうです。

コーヒー・ビール

  • コーヒー: 1.3 (+0.3) 杯/day
  • お酒: 0.7 (±0) 杯/day

体重

  • 平均体重: 52.4 (-0.5) kg
  • 平均体脂肪: 13.7 (+0.5) %

痩せた!

睡眠

  • 平均睡眠時間: 7時間44分 (-47分)
  • 平均起床時刻: 4:49 (-85分)
  • 平均就寝時刻: 21:05 (-38分)
  • 起床時の体温: 36.1 (+0.2) ℃

寝すぎだった先週から、理想的な睡眠に戻せました。もうちょっと早起きできればカンペキ。

まとめ・目標

ヤクルト×阪神、ウラディミール・バレンティンの日本記録更新なるか!?の試合を観ながら書きました。早く打たないかなあ〜。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

秋刀魚が美味い【週刊118】(2014/9/13-19)

皇居ランに毒毒毒毒毒毒毒毒毒展に試写会2連発と、盛りだくさんだった今週のまとめです。

相模原散歩【週刊090】(2014/3/1-7)

1日早い今週のまとめです。

担々麺とポトフ【週刊130】(2014/12/6-12)

寒くなってくると、カラダの温まるお料理を自然と欲するようになります。ウチでも外でも、そんなあったかお

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

源流を辿って【週刊154】(2015/5/23-29)

今週のまとめです。たまに走る川の源流まで行ってきました。復元でしたが、わりとしっかりしたつくりの源流

緩やかGW前半【週刊098】(2014/4/26-5/2)

緩やかに過ごしている、GW前半のまとめ。

有馬記念とクリスマス【週刊080】(2013/12/21-27)

2013年最後の1週間振り返りです。

3時間ランと試写会で夏締め【週刊115】(2014/8/23-29)

8月最終週のまとめです。夏も終わりか、寂しいなあ。なんて気持ちはこれっぽっちもありません笑。さっさと

no image

週刊こーた vol.07 (2012/02/26〜03/03)

そうか、もう3月に入ってたんですね。 恒例の1週間振り返り、『週刊こーた』。はやくもvol.07です

ひと月ぶりのラーメン屋さん【週刊152】(2015/5/9-15)

今週のまとめです。ひさーしぶりにラーメン屋さんに行ってきました。やっぱり美味い!やっぱり好きだ!せめ

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly