松崎煎餅 (銀座) 超正統派の抹茶あずきかき氷

      2014/07/17

銀座でかき氷!

松崎煎餅

銀座へ行く用事があったので、『松崎煎餅』さんでかき氷を食べてきました。蒼井優ちゃんのかき氷バイブル『今日もかき氷【完全版】』で紹介されていたお店です。

松崎煎餅お茶席

お煎餅屋さんですが、建物の2階に「お茶席」という喫茶室があっていろいろと飲み食いできるようになっています。

松崎煎餅 かき氷

外から見上げると「氷」の幟が!ワクワク。

松崎煎餅 お茶席

お店の端っこにある階段を昇っていきます (エレベータもあるみたいでした) 。

松崎煎餅 お茶席

2階の受付的なところ。ここでもお煎餅を買えるみたいです。

松崎煎餅 お茶席

個別のテーブル席がたまたま満席で、でっかい机の席へ案内されました。最大で10人くらいは座れそうなところに一人ポツンと。若干落ち着かないです。

椅子は背もたれなしで、机はちょっと低め。うーん、ちょっと待てばよかったかな。でも雰囲気は最高です。机に置いてあったでっかい壷 (?) 。何か全体的に和の空間でステキです。

松崎煎餅 お茶席

天井もキレイ。

抹茶あずき白玉付き

かき氷は抹茶あずきのみ。¥1,050。白玉や練乳 (¥100) などのトッピングもできます。せっかくなので白玉をつけてみました。

松崎煎餅 抹茶あずき

きました!デカイ!緑の山みたいです。一人で食べきれるかなあ……。

松崎煎餅 抹茶あずき

ホントに見た目もキレイだなあ。山がこんもりすぎてどっから手つけたらいいのか迷います。意を決して真ん中あたりにスプーン入れたらいきなりこぼしちゃってペコんだのはナイショです。気を取り直していただきまーす。

抹茶がちょーうまいです。氷も上のほうはフワフワ、下のほうはシャキシャキです。美味しい!

氷いきすぎて口の中が寒くなってきたら、あずきや白玉で休憩。落ち着きます。

松崎煎餅 抹茶あずき 完食

何かデカすぎて食べれるかなあなんて心配は何のその、あっという間の完食です。氷ってけっこう食べられちゃいますね。

松崎煎餅 ほうじ茶

最後はあったかいほうじ茶でほっこり。ごちそうさまでしたー!

松崎煎餅のお店情報

かき氷は9月いっぱいまでみたいです。また食べにいこうかなあ。

関連ランキング:甘味処 | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツラムレーズン 期間限定濃厚大人味だよ

コクのあるなめらかな舌触り。

ハーゲンダッツグリーンティー 和スイーツの定番抹茶アイス

石臼でていねいに挽いた抹茶の濃く深い味わい。

あずき屋浦島太郎本舗 かりんとう饅頭

かりんとう饅頭なるものを初めて食べました。外はカリカリサクサクしてて花林糖っぽいのに、中にはあんこが入っててお饅頭、とゆう不思議な食感。ハマりそうです。

チロルチョコ さくらもち 華やかピンク!お餅キャラもカワイイ

雛祭りにお花見に!

ジェラートマイスター フランボワーズ (ロッテ) 酸っぱいアイスって苦手なのかもしんない

華やかな香りと、ほどよい酸味!

ガリガリ君リッチコーンポタージュは冬こそ食べたくなると思うのだが。

冬こそ合うと思うんだけどなあ。

甘味八 (豊島園) 古民家風の和み空間でいただく完全自家製かき氷

ステキ空間でいただく完全自家製かき氷、カンペキです。

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃を食べたよ!みたらし団子好きはハマる!

ワクワク、もちもち。

ハーゲンダッツ スプーンベジ キャロットオレンジ

野菜でこんなにおいしくなるなんて!

ピノ チョコアソート (森永) 3種類の味が楽しめる パッケージもカワイイよ

プチハッピーなひととき。

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly