松崎煎餅 (銀座) 超正統派の抹茶あずきかき氷

      2014/07/17

銀座でかき氷!

松崎煎餅

銀座へ行く用事があったので、『松崎煎餅』さんでかき氷を食べてきました。蒼井優ちゃんのかき氷バイブル『今日もかき氷【完全版】』で紹介されていたお店です。

松崎煎餅お茶席

お煎餅屋さんですが、建物の2階に「お茶席」という喫茶室があっていろいろと飲み食いできるようになっています。

松崎煎餅 かき氷

外から見上げると「氷」の幟が!ワクワク。

松崎煎餅 お茶席

お店の端っこにある階段を昇っていきます (エレベータもあるみたいでした) 。

松崎煎餅 お茶席

2階の受付的なところ。ここでもお煎餅を買えるみたいです。

松崎煎餅 お茶席

個別のテーブル席がたまたま満席で、でっかい机の席へ案内されました。最大で10人くらいは座れそうなところに一人ポツンと。若干落ち着かないです。

椅子は背もたれなしで、机はちょっと低め。うーん、ちょっと待てばよかったかな。でも雰囲気は最高です。机に置いてあったでっかい壷 (?) 。何か全体的に和の空間でステキです。

松崎煎餅 お茶席

天井もキレイ。

抹茶あずき白玉付き

かき氷は抹茶あずきのみ。¥1,050。白玉や練乳 (¥100) などのトッピングもできます。せっかくなので白玉をつけてみました。

松崎煎餅 抹茶あずき

きました!デカイ!緑の山みたいです。一人で食べきれるかなあ……。

松崎煎餅 抹茶あずき

ホントに見た目もキレイだなあ。山がこんもりすぎてどっから手つけたらいいのか迷います。意を決して真ん中あたりにスプーン入れたらいきなりこぼしちゃってペコんだのはナイショです。気を取り直していただきまーす。

抹茶がちょーうまいです。氷も上のほうはフワフワ、下のほうはシャキシャキです。美味しい!

氷いきすぎて口の中が寒くなってきたら、あずきや白玉で休憩。落ち着きます。

松崎煎餅 抹茶あずき 完食

何かデカすぎて食べれるかなあなんて心配は何のその、あっという間の完食です。氷ってけっこう食べられちゃいますね。

松崎煎餅 ほうじ茶

最後はあったかいほうじ茶でほっこり。ごちそうさまでしたー!

松崎煎餅のお店情報

かき氷は9月いっぱいまでみたいです。また食べにいこうかなあ。

関連ランキング:甘味処 | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

 -甘いもの

ad

スポンサーリンク

  関連記事

ハーゲンダッツのバナナミルク!

クリーミーなのにフルーティー。

ハーゲンダッツバニラ 原点回帰!全てのアイスはバニラに通ず

マダガスカル産バニラビーンズの、甘く豊かな香り。

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 (赤城乳業)

コーンポタージュの次はシチュー!

ジェラートマイスター (LOTTE) のマロングラッセを食べたよ!

イタリア栗のみを厳選使用!

越路家 (中野) 揚げまんじゅう 地元の名菓をはじめて食す!

新井薬師の名物お土産!

ハーゲンダッツ スプーンベジ トマトチェリー

その秘密は、野菜にあり。

ハーゲンダッツストロベリー いちご味のアイスって考えた人天才だと思う

クリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティな味と香り。

チロルチョコ おうちdeみかん こたつに猫がカワイイ!蜜柑味のチョコ

こたつでぬくぬく。

マッターホーン (学芸大学) カットした絶品バウムクーヘンがお土産に最適

ときどき無性にバウムクーヘンが食べたくなる @cota1Q82 です。 砂漠以外だったらどこでも食べ

ジェラートマイスター エスプレッソ (ロッテ) コーヒー味のアイスは間違いない

エスプレッソ抽出したコーヒーエキスが醸し出す苦味と酸味!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly