お出かけ週間【週刊066】(2013/9/14-20)

   

今週はたくさんお出かけしました。

今週の一枚

秋空 夕日

夕方ランをしていたら、秋空がキレイだったので思わずパシャリ。

お出かけいろいろ

出不精な僕にしてはいろいろなところへいった1週間でした。

有楽町 ゴジラ像

有楽町で映画を観たり。

東京駅

銀座を経由して、新しくなった東京駅に行ってみたり。パノラマ撮影はじめてまともに使いました。

都庁

運転免許の更新で都庁へ。味を占めて縦パノラマ。

んで今日は”としまえん”で映画を2本観てきたり。

それぞれの場所で食べた美味しいもののいろいろや、映画の感想などは追々。

今週のエントリ

MacでLibraryフォルダを開く方法

サイド・エフェクト (2013)【映画055】

松崎煎餅 (銀座) 超正統派の抹茶あずきかき氷

凶悪 ーある死刑囚の告発ー (「新潮45」編集部)【読書】

篝 (銀座) 鶏白湯SOBA 濃厚なのにあっさりしてる上品なラーメン

ベジタブルバーガー ビーンズ 【フレッシュネスバーガー】ヘルシーパティなのにがっつり満腹感

お出かけが多くなると、軽めなグルメ系中心になってしまいます。ネタも仕入れてきますしね。

読書・映画

  • 読了: 1 (±0) 冊 / 76 (+2) 頁/day
  • 映画: 4 (±0) 本

映画4本中3本映画館。最近ちょっとご無沙汰だった分、溜まってた観たい映画を一気に消化した感じです。あ、そいえば真っ先に行こうと思ってた『風立ちぬ』、まだ観てないや。どうせロングランやってるからと思うと、ねえ。

2013年9月3週公開の気になる映画

凶悪

本はかなり怖かったからなあ。映画だともっと怖そう。面白そうだけど。

エリジウム

大好きな『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督最新作でマット・デイモン主演。絶対面白いだろう、てことで早速本日観てきました。期待したほどじゃなかったですが、そこそこ面白かったです。感想はそのうち。

怪盗グルーのミニオン危機一発

アメリカのアニメ映画、ちょっとハマってきてます。

世界一美しい本を作る男 -シュタイデルとの旅-

本好きとしては気になる映画。

RUN・筋トレ

RUN

2013CW38 JogNote

  • 出走回数: 2 (-2) 回
  • 総走行距離 / 平均距離1RUN : 19.80 (-22.42) km / 9.90 (-0.66) km/RUN
  • 平均ペース: 6″04 (+0″03) /km
  • 平均消費カロリー: 548 (-34) kcal/RUN
  • 平均歩数: 8,268 (+1,726) 歩/day

台風来たりお出かけしたりでちょっとサボり気味。来週はしっかり走ろう。

筋トレ

  • 腹筋: 30 × 3 (-30) 回
  • 腕立て: 30 × 3 (±0) 回
  • 背筋: 30 × 3 (-30) 回
  • スクワット: 40 × 3 (±0) 回
  • 瞑想: 15分 × 4セット (-45分)

お食事・体重

カロリー

2013CW38 カロリー管理

  • 平均摂取カロリー / 摂取マイナス消費: 1,858 (-29) / 1,701 (+147) kcal
  • 朝: 461 (-42) kcal
  • 昼: 687 (+36) kcal
  • 夜: 679 (+13) kcal
  • 間食: 108 (-46) kcal

コーヒー・ビール

  • コーヒー: 1.6 (+0.3) 杯/day
  • お酒: 0.6 (-0.1) 杯/day

体重

  • 平均体重: 52.8 (+0.4) kg
  • 平均体脂肪: 13.3 (-0.4) %

睡眠

  • 平均睡眠時間: 8時間11分 (+27分)
  • 平均起床時刻: 5:12 (+23分)
  • 平均就寝時刻: 21:01 (-4分)
  • 起床時の体温: 35.9 (-0.2) ℃

まとめ・目標

じわじわと涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。一年のうちで一番好きな季節、満喫したいです。

 -週刊

ad

スポンサーリンク

  関連記事

週刊こーた vol.52 (2013/6/1-7)

2013年6月1〜7日を「週刊こーた」で振り返ります。今週1週間はほとんど引き籠もって、家の片づけをしていました。

振り返りやすいタイトル【週刊059】 (2013/7/20-26)

2013年CW30 (7/20〜26) のまとめ。記事のタイトルに拘っておくと自分のためにもなるってことに今さらながら気づきました。

2014後半戦突入【週刊107】(2014/6/28-7/4)

7月に入って今年も折り返し。光陰矢の如し。早いなあ。

久しぶりの風邪【週刊025】(2012/7/1〜7)

1週間のいろいろを振り返る『週刊こーた』。3日ほど遅れてのvol.025でございます。

駒沢オリンピック公園【週刊117】(2014/9/6-12)

週のはじめから、モリモリ3時間走った今週のまとめです。

お料理週間【週刊128】(2014/11/22-28)

お料理のリズムが徐々に掴めてきた今週のまとめです。自分で作ると何でも美味い笑!

相模原散歩【週刊090】(2014/3/1-7)

1日早い今週のまとめです。

不規則GW【週刊047】(2013/4/27-5/3)

2013年4月27日〜5月3日を「週刊こーた」で振り返ります。GWの前半は、いろいろと懐かしい友人たちと会ったりして過ごしました。

no image

高熱で寝込んだ【週刊こーた】vol.015 (2012/04/22〜28)

1週間のいろいろなことを振り返る『週刊こーた』のvol.015です。 今週は前半に体調を崩していたの

完璧な虹に感動【週刊】2013CW6

2013年2月2〜8日を振り返る『週刊こーた』。ベストタイミングで完璧な虹を見ることができ、ホントに感動しました!

ad

スポンサーリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

スポンサーリンク

長いお別れ【映画感想】岸辺の旅(2015)

物理学に、ホール(正孔 / せいこう)という考え方がある。 整然と並んだ電子の列で、そのうちのひとつ

終わるまでが戦争です【映画】日本のいちばん長い日(2015)

降伏か、本土決戦か__。

迷路荘の惨劇 (横溝正史)【読書】

角川文庫・金田一耕助ファイルの8冊目『迷路荘の惨劇』を読みました。子どものころハマった金田一を、1年

ゼッタイ押すなよ!【映画】人生スイッチ (2014)

押したら、さいご。

マイベストグルメ!〜2015上半期〜

2015年の上半期に行ったお店の中から、特に美味しかった5店舗を選んでみました!

  • ランキングに参加しています。当ブログの順位は以下から確認できます。

    にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

    ブログランキングならblogram track feed コタノト!



  • follow us in feedly